FC2ブログ
topimage

2020-05

近頃焦ってます - 2009.07.01 Wed

先日のこと。
近所の新しい住宅地に住むお友達の家にチビ人間①が遊びに行きました。

出掛けにお土産のおせんべいを棚から出したら彼女の顔が不満気に。
どうやらおせんべいには不服なようです。

理由を聞いてみるとお友達はとってもオシャレなお家に住んでるんだって。
しかもママもとっても上品で可愛いの。
だからそこのお家には安いおせんべいが似合わないと考えたらしい。

う~ん。

今までならアホか~なんて笑って誤魔化してたけど、
よく考えてみたらチビ人間の言うことの方が確かに正しい。
大人だって上品なお家には上品はお土産を持って行きたいよね。

そこで以前高級スーパーでたまたま買ったフルーツグミを出しました。
もちろんチビ人間もこれにはニッコリ。
自転車をかっ飛ばしてルンルンで出掛けて行きました。

たかがお土産、 されどお土産。
それでも小学3年生の女の子には大事な事なんでしょうね。



そもそも近所の新しい住宅地ってのはオシャレな家が多いんです。
外溝だけでいくらかかってんの?なんてお家はザラ。
聞くところによるとママ友の間ではアンティーク雑貨が流行ってるそうで・・・・。

アンティーク雑貨?  ワタシには縁遠い世界。 ううっ。

それなのにママ友みんなは我が家に遊びに来たがってるらしい。
ご近所でも有名なグレハリと遊びたいとか、
そろそろ自分の家でも犬が飼いたいから見に来たいとか。 etc 。

おまけに ある人に言わせるとダルメシアン自体がインテリア。
だからかなりオシャレな暮らしぶりと想像してる人もいるみたいなの。
きっとつぶつぶてんてんのまっちゃん家みたいなのを想像してんのかな?
困るなあ・・・。




さて、 そんなこともあってちょっぴり自分の家を見直すことにしました。
だって相当ヤバイんだって~(汗)

築15年?はいいとしてまずはお片付けが微妙。
それにセンスがなさすぎて統一感のないリビング。

もしこの状態でお友達と上品なママが来たら・・・・・?????
想像しただけで怖いです・・・・。



これからはチビ人間のためにも心を入れ替えて “素敵” 目指してがんばらないと。
ほんじゃ、まずはお外から。   

え? 当然リビングからじゃないのって?  
ふふふ、 基本ワタシもハリ助同様弱虫ですってば♪
嫌なことは先延ばし。 

というわけでグレパパ手作りの門の脇はこんな。
DSCF6766.jpg
とりあえずハーブを植えてみました。
でも水道の点検溝がよく目立つのはどうしたらいいのか分かりません・・・・。
専用のカバーとか売ってるけど高いですね。

それから予算の都合でやけに小さいオリーブくん。  
おいおい、 グレ家のシンボルツリーになるのに何年掛かるんだよっ!
DSCF6761.jpg
ユーカリも欲しかったけど小さいのは売り切れてました。
素人ってオリーブとユーカリが好きだよね(汗)


はぁ、 今日も一日お部屋のお片づけ頑張ります。
どこまで頑張れるかかなり不安。
早くしないとお友達が来ちゃうよ~。




そしてそして。
昨日はチビ人間①の訓練でした。 

招呼のスピードがぐんとアップして、
DSCF6763.jpg

脚側停座もサマになってきたんじゃない? グレ姉からもラブラブ光線出まくりです♪
DSCF6764.jpg

昨日の課題は練習に飽きてサボろうとするグレ姉に勝手をさせないこと。
これはお互いの精神の駆け引きとテクニックの両方が必要。
まだ子供のチビ人間①にはとっても難しい内容だけど頑張ってましたよ。
やっぱりワタシよりもセンスがある・・・・。



我が家をオシャレにすること、 小3の新人に抜かされていくこと。
梅雨だからといってぼーっとしてられません。
最近かなり焦ってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ははははは♪



はぁ~~~~・・・・・←結局溜息^^;

小学3年生って、部妙に“大人センス”持ち合わせてくる時期だわねぇ~
グレママの焦りはなんとなく分かるけど・・・
我が家の周りにはオサレな住宅地がないことに軽く安堵しちゃったわ(笑)
区画整理もできないほど混在する古い家屋、歩いているワンちゃん達も軽く見積もってmix多し☆★
でもって、おばあちゃまが買い物ついでにリード引いてる率高い!!→昭和だわよ(爆)

チビちゃんも頑張ってるね❤
やるときゃやるねぇ~~~3年生♪♪
これからが楽しみだね●^▼^●

子どもの世界も、特に女の子はいろいろあるんだなーって読んでたら…こらこら(笑)ウチ、全然スタイリッシュとかじゃないよー。私は片付け下手だし、それに外観はマッチ箱みたいな家なんだってば~。
しかも我が家のつぶテンは全然インテリア犬じゃないし、ウチに遊びに来たいなんて言ってくれる近所の人なんていないよ…だって、なんかみんなに「大変そうね」って言われる、外歩いてたら。何か私って、やっぱり育て方を間違えちゃった、ってグレハリちゃんを見てて思うもん。
お姉ちゃんもだんだんサマになってきて、すごーい!私も一緒にグレママさんに習いたいよー。本気で!


なんかわかりますよ!!v-221
でも、我が家には子供がいないども・・・・
やっぱり、気を使いますよね。

我が家では、そうなったら、
まよわず、前の〇〇〇に行くと思います!!v-30
(妻のことだから、ケーキだろうなぁ~)

グレママさんの園芸もすごいですね。
妻もハーブをやるって言っていたけども・・・・
一体いつやるのだろうかぁ~v-15

チビちゃん、かっいいですね。
ちゃんとチビちゃんのところに来るんですね
いいですね。
しかも、ラブラブ光線だしまくりですねv-24
バニラは、私が呼んでも 妻のところへ行ってしまうんですv-12
ラッキーもくるみも私を通り越して、妻なんです・・・・
くやしいです!!
私の役目は、マネジャーかもしれない・・・・

>なあちゃん

いや~参りました。
あまりにもお友達のお家が素敵過ぎて、
ママ友を家になんか呼べません・・・・・。

どこの家もモデルルーム並みで、
毎回自分の家に帰る度に凹むよ~。

ただ片付けてあるだけじゃダメなんだよね。
みんなセンス良くインテリアも統一されてんの。
果たして我が家はどうやって改善すればいいのだ?
予算もないしなあ。

助けてーーーーっ(涙)

>まっちゃん

あらやだ。
私は真っ白でスッキリした家に憧れてるの。
まっちゃん家が素敵じゃないなら我が家はどうなるの?
まさに犬小屋・・・・。
犬小屋に人間も入ってるって感じなんだけど。

チビ人間はプロの先生に教わってるの♪
下世話な話だけど料金も安くない分、こっちも真剣!
その代わり見学してる私にはとっても勉強になるけどね。
やっぱりプロってすごいわ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/510-e0d56236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイパーガール見参! «  | BLOG TOP |  » プール開きはスパルタの始まり

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード