topimage

2017-10

ハリ助は競技会犬になれるのか!? - 2009.06.21 Sun

漠然と頭の中にある夢。
ハリ助もいつかは競技会にデビューできるかなあ♪


そんな儚い夢を抱きつつ原っぱで何気なくハリ助にツケをさせてみた。


すると背後に何か気配を感らワタシ。
怪しいヤツか!!!???


振り向いてみたらそこに居たのはグレ姉。  
呼んでもいないのにちゃんとツイてる(爆)  当のハリ助はまたも余所見・・・・。
DSCF6539.jpg

この時 10m離れた所でダックスを連れたオジサンがこっちをガン見。
ダックスが吠えるのなんのって!!


さあ、 ハリ助、 こっちを見て!!
DSCF6540.jpg


いえ、 フセなんて言ってませんよ(汗)
困ったときはいつもフセして笑って誤魔化すハリ助です。 



では少し離れてもう一度。  ツケーーッ!!
DSCF6542.jpg

ちゃんとツケはするものの相変わらずの余所見っす・・・・。


ハリ助、 ワンワン吠えられてもマジメにやろうよ。
DSCF6543-2.jpg


だからもうすぐ2才なんだしマジメになろうって言ったんだよ!!
DSCF6544-2.jpg


ああ、 ダメだ。  
やっぱりコイツ面白すぎてワタシの方がマジメになれん・・・・。
DSCF6545-2.jpg



神様、 どうか迷える子羊をお助けください。 



≪おまけ≫
夕方ガンダーラに行ってお友達に遊んでもらいました♪
ハリ助に初めてジャックラッセルのお友達が出来た!!
とっても気が合うみたいで楽しそうで良かった~。
DSCF6604.jpg



やっぱりハリ助相手にワタシは真面目になんかなれません。
だって面白すぎるんだってば。
ダルの男の子がこんなにも可笑しな生き物だったなんて。
毎日 抱腹絶倒のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

昨日はどうもありがとうございました。
ちび姉ちゃん、すごいですね!!
とってもうれしくなってしまいましたよ。
また、見学させてくださいね。

ハリーくんの練習中にちゃんとグレースちゃんがそばにいるんですね。
そうなんですよ。
バニラもそうなんですよね。
面白いですよね。

悲しいお話をひとつ…(笑)
♂は一生アホです…変わりません(自爆)
しかも3歳過ぎるともっとアホになる可能性が…。
というのは、レインも3歳前はのほほ~んとした
犬だったのに、3歳すぎたら突如雄の自我に
目覚めたらしく、がウがウ野郎になりました…。


でも、競技犬にはなれます!
レインが生きる証拠?です!

がんばれ、ハリ助!♂ダルの心意気見せちゃれ!

悪い前例がレインの場合だけでありますように~。
ぷぷ…おどかしちゃった?

いや~大丈夫!

なぁ~んて無責任かしらぁ
でも我が家の2歳の頃はその声を聞くとともにがうがう始まり外面が良いけどいつどうなるかわからない奴に
今5歳を目の前にしながらもかわらずで
それに比べハリ助くんは落ち着いてるよ~
あっレイン君もすごいっす

ハリー君いいなあ!
ほんといい顔~!毎回とにかく萌え♪
おすましてるとイケメンなのに
市営ランの「ぽつ~ん」とか今回の「ぐわ~」とか
おもしろ過ぎでしょーーー!!!
競技会犬よりやっぱタレント犬だよね
ムービーハリ助こそ魅力MAXのはずだもの!
気の合う新しいお友達ができてよかったですね


>yamingさん

昨日は久々にくるたんに会えてよかった~。
グレ姉の目標はバニちゃんですからね。
これからもっともっと頑張ってもらわないと。

それよりも最近思う事。
犬を同時に複数訓練するって疲れませんか?
私なんてグレ姉のことで精一杯で、
ハリ助なんておまけみたいなもんですよ。
しかもハリ助は先生にあんまり見てもらってません。
私のハリ助に対する訓練欲もかなり薄くってね~。

その点yamingさんのところは3頭みんな頑張ってるからすごいわ。
尊敬よ!!
これからも私の分まで頑張って~!!

>TORIさん

あのねぇ、 ダルの訓練の世界ではみんなの憧れのレインさんなんですよ。
それを誰ですか~、アホなんて言っちゃってるのは~??

確かに、確かに・・・、いつぞやのブログで、
曲付きでアップされてた猫のウンコがらみの時は超爆笑でしたよ。
 → アレは絶対に永久保存版!
でもでも、レインさんはみんなの目標なんだから~!!

それにしてもダルのオスって本当にオモチャみたいなんですね。
いつでも背後に蝶々が飛んでるみたいだし。
こんなだとは思わなかったわ~(爆)

>らいる母さん

ああ、レインくんといいらいるくんといい、
私の中ではピカイチのダルだわ~。

らいるくんなんて河川敷で走らせててもママの側を離れないでしょ?
ハリ助は訓練入れる前は片道切符の鉄砲玉。
危ないったらありゃしない!

ハリ助は一見落ち着いてるけど、
強い子にガウってやられようもんならパニック起こします。
そんでもって弱いくせにガウってやり返すのよ。
困ったもんですよ。 

>まみさん

あらやだ、まみさんまでハリ助を良く評価しすぎ!

DJ君と並んだらさぞかし滑稽だろうなあ。
なんせハリ助はそこに立ってるだけで笑えるんだから。
もっとカッコイイダルになるはずだったのに、
なんであんな子になっちゃったんだろう。

やっぱりグレースが育てたから?
ああ、いやだいやだ。
でも一度でいいからDJくんの隣に立たせて写真撮りたいなあ。
たぶん笑って手が震えてピンボケしちゃうけど(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/500-c40ad92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝☆24時間フリー生活 «  | BLOG TOP |  » 男の子のトイレはどうしてる?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード