topimage

2017-08

男の子のトイレはどうしてる? - 2009.06.20 Sat

今日はトイレについて!


グレハリはもちろんお外でも排泄をしますがほとんどは室内で済ませています。

でも男の子って家でトイレをすると周りを汚しませんか?
DSCF6595.jpg


さらにハリ助の場合はいつも右前足にダイレクトに掛かって困ってました。
その足で歩き回るから室内に足跡がてんてんと付いて拭くのが大変。
一日に何回も床の足跡を拭いてとってもストレスが溜まるし毎日がトイレとの戦い。


そこで以前ブログでみなさんにも相談してアイディアも沢山いただいたんですが、
アレコレ考えて現在はこんな感じ。


トイレシートの配置をグレハリでそれぞれ変えてます。
なるべくシートが無駄にならないほうがいいもんね。

グレ姉は女の子なので真ん中にするからこう。
DSCF6586.jpg


ハリ助は右前方に飛ぶのでこうね。
DSCF6585.jpg


実際にハリ助がするとこうなります(恥)
前までオシッコが掛かっていた右前足はトイレから出して、
腰をかがめてするようにしてもらいました。
DSCF6588.jpg

さらに足の裏を拭くために終った後は大判シートの上を歩いてもらって終了♪
ただし気まぐれハリ助には気が付いたらその都度声掛けはしてますけどね。
アシ → 右前足を出して
もっと → しゃがんで
タッチ → 大判シートを歩いて


これを一日でマスターしたハリ助。
おかげで今はほとんどオシッコで床を汚すことはなくなりました♪


あとはトイレの外観がカッコ悪いのが難点かな。
でも汚れない事で満足してしまったワタシは改善する気なんてナシ。

こんなだからいつまで経ってもオシャレな家にならないんだろうね~。
えへっ(笑)


こんなにスタイリッシュな犬がいたら普通はお部屋も素敵にするんでしょうけど、
DSCF6601.jpg


生憎ワタシにはセンスがありましぇん(涙)
DSCF6600.jpg


毎日チビ人間のこととグレハリのことで頭も体も精一杯で、
それどころじゃないのが現実なのよーーーっ!!
DSCF6599.jpg



女の子のトイレは簡単なのに男の子はなんて面倒くさいんでしょう!?
トイレシート代もバカにならないのよね~。
ハリ助のトイレに振り回わされてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハックン上手にしているとは思っていたが、
そのコマンドまでちゃんと仕込まれているとはっ!
さすがグレママだよ~v-254
男の子・・・人間のお子ちゃま(長男)も
どこに飛ぶかわからない状況で
小さい頃はいっつもトイレが臭かったなぁ~
なーんて思い出した。(今は手抜きで臭いけどv-71

男の子じゃないりりだけど、
オシッコがまだ途中なのに動き出しちゃうの。
この落ち着きのなさはどんなもんだろう;;
また、りりもオシッコ時に声かけ強化だぁーっ!!!

わーいv-10早速日記にしていただいてありがとうございます!!
よそ様のわんこ達の御トイレが見れるなんて思ってもみませんでしたv-237
ハリ助くん、ちゃんとかがんでするんですね!!すごーいv-238
老犬になった時、家の中ですることのなかったわんこは困るっていうのをどこかで見て、うちは困るなぁ…と今からちょっと不安です(・・;)

そうなの!そうなの!
私もちょうど、シエルのトイレのことを書こうと思っていたの。
このスレを読んで、やっぱり?って思った・・・
我が家のトイレ事情を今日アップしたわ!

ジタンの場合は、全く自宅でしなくなっちゃったから、仕方がないんだけれど・・・
シエルは、最近トイレ失敗続きなのよね~

でもハリ助は、きちんと囲われたトイレでも出来るだけ、上出来だよね☆

>杏ママ

だってハリ助のトイレ掃除は本当に大変だったんだよ。
毎回床を拭き拭き・・・・。
色んな角度から床をながめてオシッコの足跡を探すの。
こんなのはうんざり!

今のスタイルはちょっと大袈裟で見た目が良くないけど、
あれだけシートを敷き詰めておけば、
長時間の留守番でも困ることはないらしいからね。

トイレだけでどんだけ頭を悩ましたことか・・・・。

>Cloverさん

ね、うちのトイレ大きくてすごいでしょ?
犬を飼ってない人が見たらなんて思うかなあ?
やだやだ。

確かに老犬になったら困りますよね。
うちも2頭いるし、雨の日のことも考えて家の中でしてもらってます。
その分トイレシート代はハンパじゃないっす(汗)
これがずっと続くんだよね~。
はぁ~。 

>Kayさん

やっぱりどこの家でもトイレ問題ってあるのね~。
ハリ助ったら小さい頃は食糞もしてたし今まで散々だったの。
それでも最近やっと落ち着いてきたかなって感じ。

それにしてもトイレって奥が深いよね~。
な~んてトイレネタだけでも楽しめる私は変な人だなあ。
また新たなアイディアがあったら教えてくださ~い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/499-a4756e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助は競技会犬になれるのか!? «  | BLOG TOP |  » なんだか拍子抜け

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード