topimage

2017-08

怪しい人に吠えろ - 2009.06.16 Tue

ワタシの長年の夢でもある門扉がついたおかげで、
グレハリは敷地で自由に遊べるようになりました。

グレ姉は毎日のびのびとハリ助をイジめて遊んでいます♪


DSCF6520.jpg


そもそもグレハリをフリーにするのには理由があるんです。
その理由とは怪しい人の撃退。


DSCF6517.jpg


意外に多い空き巣狙いや、ワケの分からない勧誘、それから散歩犬のマーキング。
勝手に敷地に入ってくる人だって結構いるのよ。
とにかく昼間とはいえ変な人が多いのが実態。


DSCF6515.jpg


そこで怪しい人が来たら容赦なく吠えてもらうことにしてるんです。
普段温和なグレ姉でもワタシのキライなタイプにはちゃんと吠えてくれるのは有難い。
もちろん普通の人やお子ちゃまには吠えたりしませんよ♪


DSCF6516.jpg


きっとワタシが怪しいと感じるタイプをいつの間にか把握してるんですね。
犬って本当に賢い。


DSCF6518-2.jpg


これを無駄吠えっていう人もいるかもしれません。
もちろんあんまりワンワン吠えるのは躾上良くないのかもしれませんね。
ただヤメの一言でぴたっと止まるから良しとしちゃってます。

なんせ昼間家にいるのはワタシたった一人だけなの。
だったらちゃんと思惑通りに吠えて警戒してくれるグレ姉を信頼してみてもいいのでは?

ワタシだって一応可憐な女性だもの♪


≪おまけ≫
こんなに立派なガードドッグも夜になるとフニャフニャになっちゃうの。
だってパパが大好きなんだもん。
DSCF6508-2.jpg



最近ますます頼りになるグレ姉。
犬の素晴らしさを実感させてくれる彼女には心から感謝し尊敬します。
母の一番の宝物のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

しっかり者のグレ姉がパパの腕の中で~~v-10ちょっと違和感(笑)
吠えて欲しい人にちゃんと吠えてくれるなんて…何て頼りがいのあるわんこなんでしょう!!
我が家のりおんくんは…(・・;)
それにしても、いつもミルクガム?ずっと食べずに待ってるグレ姉が面白いですv-237

カレンは自分の分を食べたら、子犬さんの分も狙ってましたよ。(笑)
まだ、食欲に勝る楽しみがないみたいです(涙)

ガムを前に伏せでいてるグレ姉も、かわいいけど、それを撮ってるグレママを想像してしまいましたv-413
きっと、もっと可愛いと思います!

しかし、グレパパに抱かれて眠るグレ姉、安心しきってますねv-398

普段吠えないダルが吠えたとき(公園で挙動不審っぽい人に反応)
体の割りに ぶっとい大音響だった為、犬友達に驚かれました。
二匹だと警報効果ありです~!

でも待ちグレ添い寝グレは 乙女ですネ .・*

”吠えないように躾けろ”という風潮もありますが・・・やっぱり吠えてもらいたい時もありますよね。
私はあえて宅配やセールスの時は吠えると褒めてます。
ウチには番犬いますよーと分かってもらう為に。
どちらにしろ、そんなにしつこく吠えないし。

一人の時に玄関開ける時は、必須です。
実際に助けてくれるかは微妙ですが・・・。

>Cloverさん

犬って賢いですよね、
きっとりおくんでもワンワン吠えてくれますよ!
私はいつも感情が表に出ちゃうのでグレに伝わってるんでしょうね。
いいんだか悪いんだか(笑)

グレはミルクガムよりもハリ助イジメの方が好きみたい。
まったくいい年してねぇ(汗)

>かれんぱぱさん

かれんさん、まだまだ若い証拠ですな。
グレは最近ハリ助をイジめる時以外はご隠居よ。

そのうち市子ちゃんが大きくなったらプロレスが始まるのかな~♪
さあて、どっちを応援しよっかな~!!

>elさん

そうそう、私って絶対後ろから見たら笑えると思うの。
親ばかまっしぐらだもん。

家の敷地内だからまだいいけど、
お外で撮る時はさすがに周りに誰もいないか確認して写真撮ってまーす!

>darsさん

2頭で吠えてるのは迫力があるんですけどね、
ハリ助はワケもわからずグレ姉の真似して吠えてるだけなので、
テンポや声のトーンがちょっと違って・・・・(笑)

まだまだご主人様を守る名犬には程遠いようです。

>りかさん

実際に助けてくれるかは別っていうのに同感!!
うちも助けてはもらえないでしょうねぇ。
でも吠える時はグレも同じく普段と違う低い声で
吠えてくれるので見た目には怖い!

これで防犯になってると思うと有難いですね~。
日々感謝しなくては!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/495-2122f88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりな子っているよね «  | BLOG TOP |  » プレッシャーに打ち勝て~!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード