FC2ブログ
topimage

2020-09

チビ人間①のレッスンデビュー - 2009.06.09 Tue

我が家のチビ人間①、 小学3年生にして競技会にチャレンジすることとなりました。
     ※事の発端は先日の日記を見てね。


今日は彼女のレッスンデビュー。

普段グレハリとの仲の良さは太鼓判だけど訓練はまた別問題。
そんな彼女をちょっぴり心配した母ですが どうやらそれは取越苦労だったようで。

いつも余所見ばっかりのチビ人間①が超集中!
先生の教えにも真剣に耳を傾けていました。
学校の勉強もこれくらい集中しろーーーっ!! と心の中で叫ぶ母です。


こんな風にアイコンタクトもバッチリ。 
初レッスンなのにとっても頑張ってた2人に拍手♪
なんてったってグレ姉はチビ人間①が大好きだからね。 
DSCF6366.jpg


競技会と言っても良い成績を求めるつもりはありません。
そこまでの過程と結果が彼女にプラスになることは間違いないと思うからです。

ここまで一生懸命育てた人間の我が子と犬の我が子。
どっちも大切でどっちも大好き。    ← いつもは犬の方が大事って言ってるけどねん♪

だからお互いの心を汲み取りあって頑張って欲しいな。
母は陰ながら応援しますぞ♪



そういえば・・・・。
忘れてはならないコンビがここに。

チビ人間②と貧弱王子のハリーくん。


人が一生懸命勉強してる傍らで、 手の中のダンゴ虫たちに語りかけてるチビ人間②。
DSCF6368.jpg


それから真剣勝負のグレ姉とは正反対におちゃらけ訓練生のハリ助。
DSCF6370.jpg


君たちもこの先コンビを組むことがあるのだろうか・・・・・・?
う~ん、 本当に似た者同士。
DSCF6375.jpg


グレ姉はどう思う?
DSCF6380.jpg


はい、 母もグレ姉に同感です。

あの2人もすっごい仲良しなんだけど コンビ結成なんてのは有り得ないでしょうね(汗)
だってアイツらはどっちもおちゃらけの気まぐれ屋さんだもの。


チビ人間①とグレ姉、 思った以上に良いコンビです!
グレ姉もワタシとコンビを組むより楽しそうだったりして。
頑張るチビグレにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごいよ!すごいよ!!
チビ人間①いい!!!!

ダルと子どものペアで訓練してる姿なんて感動ものよ!!!

応援する。

グレねえ、チビ人間①、かっこいいぞ!!!!

何よりも、挑戦しようと決意したチビ人間①ちゃんの気持ちを大事にしてあげたいですねv-344

優しく見守ってくれるママが居てくれたこそですv-354

学ばせて頂きました!

がんばれ姉姉コンビe-266

すごいすごい!
早速だね~っ!!!!
チビ人間①のグレハリに対する接し方は
グレママそのものだから、競技会も良い結果残せ
ちゃうんじゃない?!
すごく良い経験になると思うし、今後の人生も
変わってくる出来事かも?!
うわぁ~!人様のお子様でドキドキワクワクですv-10
ガンバレ!チビ人間①!私は彼女の可能性に
かなり期待しているよ~v-254

いよいよ始まられたんですね!!
頑張れ!!チビ人間姉ちゃん!!
おばちゃんも応援してます!!
信頼関係がよければ、結果はついてくるものだと思っていま~す。

デビュー戦は、絶対に応援に行くからね!!

そういえば、
私が競技会デビューのときに
小中学生ちゃんたちがいい成績だったんですよね!!
子供さんはすごいなぁ~と思ったんですよね。


チビ人間妹ちゃん、ハリー君ペアも素敵ですよ!!
ますます、ハリー君のファンになってしまいました!!


グレ姉とお姉ちゃんの、今後の活躍が楽しみですねー。
最初の写真を見ると、一生懸命に訓練して居る所が頼もしく見えます。

祝・チビグレコンビ誕生!

はるかちゃんは誉め方が上手でビックリしましたよ~。 グレースも誉められて嬉しそうでしたね! ちゃんと関係ができてるってこと!
グレースが、不安で何度かママのほうに助けを求めに行きましたが、ママがグレースの鼻をパシッと叩いて突き放してから、グレースは変わりましたね。 ママに頼っても無駄なんだ、と。
はるかちゃんが訓練が楽しくなるように私も頑張ります!
左手のリードの持ち方だけ、普段から直しておいて下さいね~。

素晴らしい!の一言に尽きます。
写真から、すごく伝わってきますね!あ、グレ姉とチビ人間①ですよー

でも、ハリ助とチビ人間②も意外とガシッといけるかもですねv-411

子供ってすごい!(犬も含まれます)

すごいですねぇv-238
グレママ家がほんと理想です。
我が家には人間の子供がまだいないのだけど、子供とワンコが一緒にTVみてたり寝てたり(笑)うちのりおんくんがそんなに仲良くできるのか…想像が付きませんv-164
子供の頃からわんこと信頼関係を持って、競技に挑戦できるなんて貴重な経験ですよね。人間①のお姉ちゃんは将来わんこに関わるお仕事をするのかなぁ…?

…とmixiからコメントしたことになってるのかな!?

>あやさん

う~ん、確かにダルで訓練してるチビっ子はあんまり聞かないねぇ。
見た目は珍しいコンビだよね。

今のとことはグレが付き合ってあげてるって感じ。
今後どこまで自分の力でグレのテンション上げられるかな。
これがもしかしてあの子の人生の中でも大きな転機になるのかもねぇ。

は~あ、ますます変わったお嬢さんになりそうだ。

>なっちゃんママさん

私が小さかった頃は訓練士にめちゃくちゃ憧れてましたけど、
あの子は小学生にして疑似体験できるんだから親ながらうらやましい!

でも本人のやる気もどこまで続くかしら?
でもって私もあまり口出ししないでどこまで見守ってあげられるかしら?
頑張れるかな~?

>杏ママ

一応グレとあの子は相思相愛。
でもやっぱり犬と人間だからイマイチかみ合わないところもあるんだよね。
それが訓練を通したらもっと気持ちが分かりあえるんじゃないかと・・・。

訓練を見ていてすご緊張しちゃった。
だって家庭での普段の様子がそのまんま出てるんだもん!
犬も人間も両方ね。
こっちは冷や汗たらたら。
私にもいい勉強になるわ~。

>yamingさん

はい!とうとう始まりました!!
yamingさんみたいに順調じゃないだろうけど、みんなの仲間に早く入れてもらえるように頑張るね~!

今度バニちゃんの様子をあの子にも見せたいわ。
今まではかわいいバニちゃんだったけど、
今度はバニちゃんを見る目も変わってくるでしょう。

センパ~イ、よろしくお願いしま~す♪

>七十爺さん

確かに子供ながら頼もしく見えました!
子供って飲み込みが早いからすごいですね。
大人だったら時間が掛かることもすぐに出来ちゃいますからね。
それに私よりも筋がいいのかも~???

偉い!
グレママもグレちゃんも偉い!

子育ても犬達もそうだけど、まずは信じてあげること!
責任を持たせて、任せてあげること!だよね~♪

大好きなグレちゃんとのトレーニング、きっと抜群の集中力を発揮して、
頑張るよ~♪
だって、机の上の勉強ばっかりが勉強なんじゃないんだもん!
もっともっと、ひとりの人間として、子供の時に学ぶべき事があるはずだもんね♪

しかも、その学ぶべきタイミングもとっても大事!
大人の押し付けじゃ駄目なんだもの。

競技会の点数なんて、関係ないのは我が家の中高年親父ペアも一緒だよ♪

負け犬の遠吠え?に聞こえる?
でも目標はあるよ!一応・・・笑

要はジタンとの絆を深めていく上で、競技会に出陳する前のプロセスに意味が
ある思うんだよね~!?!!

いつかちびっ子人間&グレちゃんと競技会場で会おうぜぃ♪笑

>ミロロッチ♪さん

思ってたよりもいいコンビで一安心しました。
私だったらもっとぎこちない動きをしてそうだけど
意外と出来ていてびっくり。
さすが子供!

はるかは帰宅後とっても楽しかった~って言ってました。
その気持ちがグレにも伝わるといいのですが!
とりあえずは日頃のお散歩でリードの持ち方が自然に出来るようにしときます♪

>elさん

チビ①とグレ姉のコンビを見たあとに
チビ②とハリ助のコンビを見ると脱力感に襲われるんですよ~。

後者はかなりマイペースでいつもふざけてばっかりのチーム。
真面目なんて言葉は全く関係ないの。
こうも違うなんてね~(汗)
でも毎日楽しそうでうらやましかったりもして。

>Cloverさん

うちが理想なんて言っちゃあダメですよ!
だってグレ家は変人の集りですから。
犬も含め個人のキャラが濃すぎてね~。

ダルメシアンって子供にとっても寛大みたいですよね。
もともと明るい性格の犬種だからかしら?
きっとりおんくんも良いお兄ちゃんになりますよ!
そのかわり子供と犬がじゃれ合うおかげで常に毛だらけです(汗)

>Kayさん

なにが偉いってグレは本当に賢い子だと実感しました。
相手がチビでも決してバカにせず、
それなりに自分の置かれてる状況を考えて行動しているのが、
見ているだけでよ~く分かりますもの。
ダルメシアンの賢さってコレですよね。

ま、単なる親ばかとも言えますが。

でもKayさんにそこまで褒めていただくような、
私たちではございません!!
やめてくださいったら~(恥)

頑張って競技会であえるように親子ともども日々の練習に精を出しま~す!!
それまで待っていてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/487-1cca31c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクは弱虫 «  | BLOG TOP |  » ドッグランの過ごし方

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード