FC2ブログ
topimage

2020-09

プロカメラマンとの相性 - 2009.06.05 Fri

先日遊びに行った昭和記念公園のドッグランフェスタ。

プロカメラマンの無料撮影会もやっていたのでグレ姉も撮ってもらいました。
これは無料で撮影してもらって気に入ったモノがあれば購入するシステム。
以前は無料ダウンロード可能でしたが今年は閲覧のみフリーでダウンロード不可。


で、 毎回この類の無料撮影会で思うんですが、 
いくらプロでも犬の扱いに上手い下手があったり
その人の好みの角度やポーズも当然ありますよね。

しかもカメラマンと飼い主はお互い人間同士。
撮ってもらうのは一瞬でもお互いの相性ってやっぱり左右するでしょ?
なんか気が合いそうな人には自分から角度やポーズをお願いできるしね!


そんなわけで実際の出来上がりを見るまでは安心できません!! 
無料だからって遠慮はナシよ。


ワタシは大勢カメラマンさんがいる時はそれぞれの様子を見て、
グレハリに合った人のところに並びます。 ズバリ、テンションの高めな人。


しかも今回はグレ姉を撮ってもらったので、 撮る角度をチェックチェック♪
だってグレ姉は眉毛があるから正面から撮ると情けない表情になるのよ。

ちなみにこれは以前どっかで撮ってもらったNGな例。
同じ角度で同じポーズのこんな写真がひたすら10枚くらい・・・・。 がっくり。 
DSCF1155.jpg



でも今回は色々撮ってくれるカメラマンさんを発見♪
しかもワタシとお気に入りの角度が同じ。

親バカ発言だけどコレって大事だと思わない?


ではでは今回の写真をちょっくら公開♪
ドッグランフェスタ1

ドッグランフェスタ2

ドッグランフェスタ3


若干白過ぎのような気がするのと、
角度がどれも一緒なのはなんだけど、 とにかくかわいいので花マル♪
カメラマンさんとの相性が良かったってことかしらね。


イベントってこんな楽しみもあるから好きだなあ。
犬にとっては迷惑かもしれないけどね(汗)


次回は凛々しく見える眉毛顔を撮ってもらいたいなあ。
何だかんだ言ってイベント好きなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あ♪
ホントに↑コレかわゆいやん❤~
グレママも、ぐんぐんと写真の腕を増し増しだものね!!
きっと、”無料”な撮影会なんかでプロの技をしっかり勉強してきてるんだろね~
日々精進―うん、ワタシも見習お●^▼^●

矢張りプロですねー、
グレ姉のモデルも良いんですね、素敵に撮れて居ます。
額に入れて飾って置きたいねー。

やっぱりモデルさんだね
ポーズが決まってるe-257
らいるも一度だけプロのカメラマンさんにとってもらったことがあります
土手でバーベキューをしていたらご近所に住んでいるカメラマンさんが来て撮らしてくださいと
後日写真いただきましたが、カラーと白黒の2種類でとてもすてきでした
やはりプロの方は違うなぁと

美ダルね~!
さすが!グレちゃんは、プロのモデルさんね~♪
素敵!素敵~!!!
グレママさえ黙っていれば、誰もごうくつ女とは思えません・・・笑

いえいえ・・・
そうやってグレママに面白おかしくブログに書かれているグレちゃんだけど、
本当はグレママの自慢の娘・パートナーなの~☆
そして、グレママが一番、グレちゃんの魅力・美しさを理解しているから・・・

しかし、この角度の写真・・・
やっぱりシエルに似ているよね~♪
我が家では、シエルを左側から見ると、グレちゃんに似ている~!って話しているの・・・
やっぱり血族ってすごい!!!

綺麗に撮ってもらった写真って、家宝よね♪
私もココアパパ(アマチュアだけど)に、またジタンとシエルを一緒に撮ってもらおうっと・・・♪

>なあちゃん

巷にはほんとにプロ?って感じの人も多くてね~。
本物のプロの人は動物を惹きつけるのがやっぱ上手いのよ。
見てて勉強になるもん。
何事も経験よね~なんて思っちゃう。

と、言いつつもチビ人間たちは一度も撮ってもらったことがナシ。
そろそろうちもアリスに行っとかないとなあ。
うわぁ、面倒くさっ!

>七十爺さん

まずひうとつ言えること!
自分で撮ると背景が乱雑ですよね~。
その点こういう企画だとそれっぽい写真でいいですよね。
もちろん額に入れて飾っちゃいます!

>らいる母さん

いえ、ダルメシアンならどの子でも写真写りっていいはずです!
ただベストな角度で撮れたかどうかでしょうね。
今回はたまたまカワイくて当たりってとこかな♪

らいるくんたら所謂スカウトじゃないですか~!!
白黒写真って素敵ですよね。
うちには一枚もありませんよ~!
いいなあ。

>Kayさん

そうですよぉ!!
ジタン&シエルコンビには専属カメラマンがついてるじゃないですか。
ずる~い!
今のうちに何枚も撮っておいてくださいね~♪

グレとシエルくん似てるよね~!!
私も当然思ってました。
やっぱ垂れ目なアイラインが似てるのかな?
似てるとやっぱり嬉しい。
早く一緒に写真撮りたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/483-22174782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分が信じられない時 «  | BLOG TOP |  » 優雅に見えてもやっぱアホ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード