topimage

2017-08

どっちがマシな性格か - 2009.06.02 Tue

グレハリを見てると どっちがマシな性格なのかいつも悩みます。


グレ姉はオヤツをあげるとすぐに食べません。
DSCF6213.jpg


別にオヤツが嫌いなんじゃなくって、 そこに深い意味があるのはもうお分かりですね(汗)
DSCF6214.jpg


そうです。  後で自分のオヤツをハリ助に見せびらかすため・・・・。
DSCF6218.jpg



そしてハリ助は悪知恵の働くグレ姉とは違って常にオッパッピーな人生を歩んでいます。


ほらほら、 今日もなんだかおかしいことになってるじょ・・・・。
DSCF6221.jpg


ハウスの上にあるベッドを探っていたらベッドが頭の上に落ちてきたようです。
そしたらハウスの入り口が塞がっちゃったので中に入れなくなっちゃったんだって。
だからそんな所に座ってるのか~。
DSCF6223.jpg


ゆるゆるな性格のハリ助は そこでそのままお昼寝を始めてしまったよ。
DSCF6224.jpg


ああ、 ハリ助っていつでもどこでもゆる~いんだから。
何をやってもふにゃふにゃで頼りない!

う~ん、 でもグレ姉の悪知恵もどうかって思うんだよね。
自分アピールも上手すぎて同じオンナとして脅威を感じることさえあるんだからっ。


どっちがマシな性格なんだろうなあ。
どっちもどっちかもあ。

こんなクダラナイことをずっと考えてるワタシです。
よく考えると 随分と暇な人間ね。




今日はレッスンに行って来たグレ姉。
レッスンの日は心地よい疲れでぐっすりなのです♪
DSCF6229.jpg

チビ人間①のことを先生に相談したら、
ひとまず月イチでレッスンをしてもらうことになりました。

本人さえやる気なら母とチェンジして競技会に挑戦します。
やるかどうかハッキリとした答えは追々本人が決めること。
9、10才は人間で大事な歳って言いますし。
親としてはこのタイミングで色んなことを学んで欲しいもんだ♪


犬と子育てがこんなにも密なものだとは。
グレ姉を迎えて早3年。
今更ながら驚きの連続。
まだまだこれからもガンガン飛ばしていきますよーーーっ♪
チビもグレハリもどっちも大事なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

どっちもどっち・・・(笑)

私も、いつも辿り着く答えですv-343

うちは犬種が違うので、こんなもんかなって思う事も多々ありますが、同じダルメでもこんなに違う個性を持っているんですもんねv-354

益々、ダルメの多頭飼いに憧れる私なのでしたe-420

でも、なぜダルメ限定・・・?

んん~。

ダルメの魅力は飼ってみないと分かりませんよねe-266

うおっ♪
チビ姉さん、本格的始動だ!!!!!!!!!!!!
うんうん。姉さんたち、日本にも日本人にも日本語にも馴染んできて、最近何だか会話が成立するようになってきたから、大切な時期なんだろうね~
チビ姉さんの決断、しかと見守らせていただくよん☆★

この世知辛い世の中、ハリくんの性格はいやされるね~~●^▼^●

本当に同じダルメシアンでも、全く性格が違うんだから一概に「ダルは…」って言えませんね。
でも、どっちにしろ人間臭くて個性的。ハリちゃんのおっとりした所も、グレちゃんの賢さもとっても見てて全然飽きないよー。

チビ人間ちゃんもいよいよ、グレママ2世に!小さい時からしっかりと犬との関わり方を学べるっていいよね。そして、時機を見てそういう環境を作ってあげるグレママさんがすごい、って思う。ホントよ!

お姉ちゃん頑張って下さいヨー。
グレ姉はオヤツを食べたいのに、嫌がらせをして楽しんで居るのかナー。

ふじ吉は以前はオヤツを投げると、パクッと口で受け取って、直ぐに食べて居ましたが、
最近は口で受け取らず、下に落として臭いを嗅いで食べ物か確認してから食べる様になりました。(何故)

いい!!いいなあ~ハリ助のキャラ^♪
ベッドに下半身だけのってるのがまたいい!

グレ姉の作戦もステキ
ふふっ・・・・て言っちゃってる(爆)

家族で娘の運動会のビデオを観たのりで
DJが6ヵ月の頃のビデオを観ました。

DJの顔は丸っこいし娘も幼稚園児と小学生・・・
ドッグランでみんな楽しそうに走りまわってた。
室内では幼稚園児のおもちゃ状態でしたね~
まあ今も当時よりちょい大きめなおもちゃだけどね。
ちょうど今のグレハリ家と同じ状況かな?

下の子は「こんなに小さかったんだね~」
と言いながら感極まって泣いてました!
子供と犬の成長、
お互いにすごくプラスになるのは絶対ですよね

チビちゃん達のこれから、ほんと楽しみです!

お仕事の件は
よかったらメールください











>なっちゃんママさん

おやま。 あらま。
みんなの憧れのシェパ飼いだっていうのに
ダルの多頭に憧れるなんて~!
はやまってはいけませんぞ!!
もしや既にダル病発症?

んんん、でも子供とダルってなかなか相性が良いのは確かかも。
どっちも深く考えないから楽でいいわあ。
これって私の個人的意見でもあるけどね♪

>なあちゃん

とにかく集中力のないはるかさん。
果たしてグレースを自分に集中させることはできるでしょうか(笑)
これから面白くなりそう。

あの子にとってはそのへんのドリルよりも学習効果が高いのです。
気長に見守ることにしますわ。

>まっちゃん

ダルは本当に人間臭~い!!
だから面白いんだよね~。
グレ姉はほんとにズル賢くって、ハリ助は本当にマヌケ。
でも1頭飼いだったらこの性格の半分も理解できなかったかも。

う~ん、完全に子育てに犬を利用してます。
いいんだか悪いんだか。

>七十爺さん

そうなんです!
グレ姉は嫌がらせをして楽しむ性悪女なんですよ。
困ったさんですよ。
ハリ助のイジメ方があまりにも面白くて笑っちゃいます。
それにハリ助はとっても楽しんでるみたい。

でも何かあった時は頼もしいグレ姉。
ハリ助との信頼関係はバッチリみたい。
こんな兄弟いいなって人間の私でも思います。

>まみさん

DJくんにも小さい頃があったんですよね~。
当たり前か(笑)
そんな小さな我が子たちの姿を見たら誰だって涙ですよ。

でも今でこんなんじゃ結婚式はどうなっちゃうの?
グレハリと遊ぶ子供達のビデオなんて観せられたら大号泣だなあ。
勘弁して~。
ああ、私って今が一番幸せかも。

後でメール送ります。
ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/480-3ad5f3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行方不明 «  | BLOG TOP |  » 悔し涙

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード