topimage

2017-10

あなたはション便小僧を愛せますか? - 2009.05.29 Fri

夜ハウスに入れる前に無理にでもトイレをさせないと、
翌朝はション便小僧と呼ばれてしまうグレ家の貧弱王子。

もうすぐ2才。 世間ではション便たれるお年じゃないぞ・・・・。
未だに正々堂々とション便たれるってのは一体全体どーゆーこと?
しかもション便たれた後もそのままハウスで爆睡できるすごいヤツ。


あーあ。 あの頃は可愛かったよな~♪ どことなくシエルくんにも似てるじゃないの♪
CIMG5187.jpg



それはさておき、 先日買ったばかりのオモチャがまたも破壊されました。
DSCF6057.jpg


そうねそうね、 グレ姉が破壊なんてやるわけないよね。
DSCF6064-2.jpg


ほんじゃ、 あんたに決まってるっしょ。
DSCF6067.jpg


ほ~ら、 その目がそうだと言ってるじゃん(笑)
DSCF6071.jpg

ふんっ。  

相変わらず無意味な破壊力。
それは何かに役立たんのか?

ただでさえション便小僧で恥ずかしいのに。


そこで我が貧弱王子に何か自慢出来ることないのか考えてみた。

うーん色々考えたけど 「ダンディごっこ」 しか思いつかない。
「ダンディごっこ」 はその名のダンディのフリをすること。
決して本人はダンディじゃないのがミソ♪

ほら。 こうして黙ってればダンディに見えてくるっしょ?
DSCF6121-2.jpg


でも動くとボロが出るからダメなんだーーーっ(笑)  いつでもどこでもスマイル0円。 
DSCF6106.jpg


こんなション便小僧をあなたなら愛せますか?

はい、 ワタシは不覚ながらも愛してしまいました。
グレ姉とはこんなにもデキの違う貧弱王子なのに。


いたずらっ子のチビ人間②は1才6ヶ月でオムツがはずれ、
夜のオヤスミタイムは2人ともオネショが皆無だったのに・・・・。
まだまだション便小僧と呼ばれそうなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

我が家のお坊ちゃま君、3月だったかな
3回くらいおねしょしてくれましたよe-259
私と一緒の布団で寝ているというのに・・・

でも涼しい日が続いたのと寝る前の水分が原因だったみたいで今は大丈夫

とはいえ3歳過ぎまではかなり怪しかったですよ~
我慢できなくなるまで黙っているのか、部屋のドアの前ですることとかもしばしばでしたもの
まだまだ大丈夫、心配ないe-2
って、らいるは悪いお手本だわね

いやいや、ウチも結構なおねしょ犬でした。
夜はケージの中で自由にさせてなかったということもあるけど、濡れたベッドの上で眠れる根性もどうかと。

手術の影響もあったかもしれませんが、どうも寝たまましてるんじゃないかという疑惑も。
そう、無意識に出てる・・・みたいな。
今も、時々慌てて飛び起きることがあるんです。
もしかして、出かけてた?って。

だから、ウチは夜は8時以降は極力水分は取らせないようにしてます・・・。
そして”寝る前にトイレ行くのよ”って。
まるで幼児がいるようだ・・・。

ぐふふふ♪
本当だ!
ハリ助お兄ちゃんのちいちゃい頃って、シエルに似てる~~~っ!!!
やっぱり可愛いな~☆

ハリ助お兄ちゃんが小便たれ小僧なのは、やっぱり毛が薄いだけあって、
冷えるんじゃないのかな?
冷え性とか・・・?

だって冷えっていうのは、冬だけのものではないでしょう~?
きっと御本人(犬)だって、すごく胸を痛めているはずだわっ?!??・・・???

自信ないけど・・・汗

小便たれ小僧だろうが、何だろうが我が子となったら、途端にいとおしくて
仕方がない存在になってしまうんだもの・・・

それにこんなチャーミングな笑顔見せられたら、もう駄目~!
何もかも、全部許せちゃうよね~♪

あたしも愛しちゃうかも~~~~。

このギャップがたまらなくいいじゃない。

ハリ助、トイレ完璧になったらおもしろくない・・・。

うちの娘もチッコタレ娘だから、いいじゃない、似たもの同士で。

ほんと、シエル君とそっくり!!!!

あ~、オネショなんてカワイイものだよ~
恥ずかしくてブログにも書けないのは、麦っこの食フン癖・・・・。
まだ時々、朝起きると痕跡を発見することが(大汗)
しちゃうと、隠さなきゃと思って食べるみたい・・・・
仕方ないと思いつつも、凹む~

>らいる母さん

え!? あのらいるくんがオネショ?
しかも一緒に寝てるのに?
うふふ。 なんからいるくんだと微笑ましいわ。
よその子は皆可愛いから許せちゃう!

らいるくんは立派なお手本ですよ!
お外では凛々しく見えるのに、
家族の前では甘えん坊なところは理想!
一緒に寝てるなんて~!
あ、でもこのことはハリ助には内緒。
真似したいなんて言われたら困っちゃう!

>りかさん

いや~ん、りかさんまで~???

寝ながら説は聞き捨てならない話。
言われてみればそうかも!
本人に聞いても答えは返ってこないし謎は深まるばかりです。

夜に水分取らせないとか寝る前のトイレは一緒だ~!!
ほんとほんとまるで幼児ですよね。
しかもいつまでたっても成長しない幼児・・・(爆)

>Kayさん

やっぱ冷え性ですかね?
毛は結構生えてきたんですけど、
中身はまだ冷え性のままなのかもね~。
冬までにまだまだ改善の必要性がありますね。

それとひとつ言えるのは、
ハリ助ってオシッコもウンチもギリギリにトイレに駆け込んでくるんです。
直前まで寝ていたり遊んでいたり。
りかさんじゃないけど、ほんとに幼稚園児みたいな行動パターンなんです。

だから寝る前も我慢したまま寝ちゃったりするのかなあ?
余計にタチ悪いわ~。

>あやさん

ハリ助かわいいっしょ?
あのデキの悪さがたまらんわ。
グレもデキは悪かったけど種類が全く違うんだよ。
基本的に悪い事しても笑って許されちゃうタイプだし。

くれおさんとどっちが悪いんだろうね~。
こうなったら競争してみっぺ?
たぶんハリ助の勝ちよ♪

>Hicoroさん

そっか~。
ハリ助も8カ月までやってたな。
でもヤツの場合は服従訓練が入った途端、
ある日突然ヤメの一声でパッタリやめた。
それまでは一日何回も喰ってたのになあ。

麦っこはキレイ好き?
ウンコの存在が許せないのだろうか?
そうだよね。麦っこも大人のレディなんですもの。
自分のウンコを朝発見されるのがイヤなのかもね~。
これって本当に悩むよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/476-475547e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家に家族が増えました «  | BLOG TOP |  » ハリ助の本性を見よ!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード