topimage

2017-10

お洒落な家に憧れて - 2009.05.25 Mon

近頃 近所に住むお友達に触発されてお洒落に目覚めたグレママです。

でも自分のお洒落じゃないんです(汗)
お家のお洒落です。

グレ家は10年+α の築年数。 
決してイマドキとは言い難いごくありふれたデザインの家。
ワタシが嫁ぐ前に建ってるのであんまり愛着もありません。

対するお友達のお家はデザイナーさんの設計した家でまるでモデルルーム。
そして芝生のお庭には素敵なガーデニング。
さらにネザーランドワーフ?っていうカワイイうさぎちゃんがピョンピョン跳ねてるのよ。


そんな素敵なお家を目の前にして、
他人に影響されやすいワタシが黙って見てるわけありましぇーーーーんっ♪



そこで!!  まずは心機一転お庭の整理整頓から!!


しかもなんでこんなに意気込んでるかっていうとね、
お庭のワイヤープランツ数箇所からこんなモノが見つかったの・・・・。
DSCF4518.jpg


うちの庭でヘビが脱皮したってこと? だとしたらちょっとスリリング~♪   
ここでは大きなムカデも見つかったのよ。
DSCF4532.jpg

なんて笑ってないで、 この際思い切ってこのワイヤープランツさんは全撤去!


それからトカゲの森にはグレハリ侵入防止のネットを取り付けてと。
DSCF4515.jpg

もしかして 既にこの時点でお洒落じゃないじゃーーん!! って思っちゃった???


いいのいいの。
資金繰りが大変だからまずは整理整頓が優先なんだって!!
とりあえず敷地内がスッキリするまで少しずつ頑張る。


こうしてる間グレハリは楽しそうにプロレス♪
DSCF4521.jpg

お家の中では禁止だから思う存分やってちょうだい♪
DSCF4524.jpg

ほほほ、 そうやってクタクタになるまで遊ぶがいいわ♪
DSCF4523.jpg


ほ~ら、 お外で遊んだだけでこんなにグッタリ。  作戦成功♪
DSCF6007.jpg



こんなグレ家がお洒落になるのって一体いつのことかしら?


う~ん・・・・・・。


たぶんならないなあ(笑)


とりあえずヘビとムカデの隠れ家がなくなったからいいっか♪



心の中ではセンスのいい人に丸投げしたいと思ってる、
根性なしのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ヘビの抜け殻、財布にいれてたらお金貯まるんだよね。


あっと、無理なことは早々にやめましょうね~~~。

いいじゃん、今のままの過ごしやすいお家、素敵よん。

あんまり、かっちょよくされちゃうと遊びにいけないからさ。

やめれ~~~、やめれ~~~~~~。

恐る恐る・・・パソコンにて初書き込み・・・。

URLとは?PASSとは?
旦那様はお仕事へ行ってしまって聞けないので、とりあえず自力で強行突破!

ご無沙汰しておりますv-343
相変わらず、毎日日記を拝見しては、大笑いしてます!
八王子でインフルエンザが発生した時は心配しましたv-356

おかげさまで、私は28週目に突入し、散歩が段々とキツくなってきましたが、毎日頑張っていますv-355

グレママさんちみたいに、お庭があればいいのにって毎日思ってましたが、ヘビにトカゲ・・・

無理だぁ~v-363v-363

いつも部屋の中もきれいにされていてすごいなぁと思っていたのに・・・
これできれいじゃないと言われたら我が家はどうなるの~って思っちゃいましたわ
息子2人も下が高校生になったのでそろそろ片付いてきれいな部屋になっても良いはずなのに

それにお庭もあるし、うらやましい限りですよぉ

そっかぁ~お庭があると外でプロレスごっこができるのか・・・。
庭のない我が家は家の中で毎日ゴングが鳴っております。
おしゃれにも程遠く・・・ガーデニングが趣味なんです・・と言ってたのはいつの事??
唯一の救いは、一斉に建った建売住宅じゃないって事。
だって、我が家だけどんどんボロボロになっていくなんて恥ずかしいよぉ・・・。
小さいお子たち&ワンコ2頭いて、充分すぎるほどキレイだと思うけどなぁ~。

>あやさん

ふふふっ、今日は靴箱を整理してみた。
だって靴が多すぎて溢れてたんだもの。
誰がこんなに履くっちゅーーねんっ!ってほど♪

けどさ、よく考えたら単に年末にさぼった大掃除してるだけの気がするんだよね。
気のせいかな?
いや、気のせいなんかじゃない。

だから安心しなされ。
あんくファミリーが泊まりに来てもちゃんと散らかってるはずだから(汗)

>なっちゃんママさん

いや~ん 超感激♪
PCからコメントくれるなんて嬉しい(涙)

もう28週かあ。 そりゃあキツいね!
でもワクワクするでしょ?
なっちゃんママさん家は有能なシッターさんが既に2頭も控えてるしね。
うちの場合はシッターというよりも生贄だから・・・。
そのおかげでこっちは毎日見ていて飽きないませ~ん♪

ご心配いただきましたインフルエンザは何のその!!
マスクもせずにのびのびと過ごしてま~す♪

また頑張ってコメントちょうだ~い!!

>らいる母さん

あのその。
実はグレ家は一軒の家の中に「開かずの間」が何部屋もありまして・・・(汗)
リビングは基本的にハリ助のイタズラ防止でかろうじて片付けてるだけなんです。

だから万が一泥棒が入って警察を呼ぶことなんかになったら・・・。
考えただけでも恥ずかしい結末になっちゃいます!!

この際「開かずの間」を少しでも開けようと奮闘中。
ま、グレハリと遊ぶのが私の仕事ですから予定は未定ってことで!!

>ジェイ・ちゅママさん

あらやだ!!
ママさんたら何言っちゃってんのーーー!!!
ママさんは器用だしマメだしPCにも強いし、
自慢できるところがいっぱいあるじゃないっすか!
でも私の自慢できる所は山を歩く体力だけなの。
しょぼ~ん・・・・。

そんでもっていつもカメラに写ってるのはリビングだけ。
そうよ、他の部屋はとても写真に撮れないほど散らかりようなんだってば~。
だったら人目につく庭を片付けてみようかって、実はそれだけのことなの。

部屋の中なら絶対にジェイ・ちゅ家のほうがキレイだってば!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/472-17d2e630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作業犬デビュー♪ «  | BLOG TOP |  » ダルメシアンのスポット

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード