FC2ブログ
topimage

2020-08

ドッグランフェスタ 「犬のうた」 ライブ♪ - 2009.05.18 Mon

先日グレ姉とチビ人間②と行った 「ドッグランフェスタ in 昭和記念公園」 の後編。

今回はエイジアエンジニアの “犬のうたライブ” のお話。


こないだの日記でも書いた 「犬のうた」 は、
エイジアエンジニアのメンバー、 SHUHEIさんと愛犬ゴーとのお話だそうです。


フェスタではブースも出来ていて、
メンバーの方はライブの時間外もずっとここにいらっしゃいました。
しかもイスになんか座らずに ずっと立ちっ放しだったんじゃないかしら?

ワタシもお邪魔してお話をさせてもらったんですが みなさんとっても気さくな方。
こんなに一般の人間と普通に喋ってくれるなんてびっくりしたの。
DSCF4281.jpg


そしてそして、 聴いてしまいました。  「犬のうた」 の生うた。
DSCF4294.jpg

何て言ったらいいのかな。
自分の最愛の犬と一緒に聴く気持ち。

すごい複雑。
隣にいるこの子はいずれいなくなるんだよねって思うとたまらない。

きっと会場にいる全ての人がそう思ったんじゃないかしら。
せつないけど今隣にある命を精一杯大切にしようって思える歌。

もっともっと沢山の人に聴いてほしいな。
死んでしまってからでは幸せにはなれないでしょ?
今生きてる自分の子のことをもう一度考えるきっかけになってくれればいいと思う。


チビ人間どもも幼いながら何か感じてくれたかな。
DSCF4278.jpg


グレ姉は?  もしかしてなんか悲しくなったりした? 
DSCF4280.jpg
大丈夫だよ。 ママはずっとそばにいるよ。



そしてこの日、 2回もライブを観てしまいました。



ところがですよ(汗)
それまで頑張って大人しくしていたチビ人間②が 急にいつも通りに戻っしまった・・・・。

逆さになって眺めてみたり、
DSCF4296.jpg


グレ姉を枕にして寝そべってみたり。
DSCF4299-2.jpg

おいこら!! こんな時に何やってんだ~!!!



でもさ、 後から思ったんだけどね、
今までワタシは自分目線でモノを見ていたのよ。

実はチビ人間②にとっては こうやって広い原っぱでグレ姉と寝転がりながら歌を聴くって、
きっと忘れられない思い出になるんでしょうね。

「犬のうた」のPVを観てゴーくんとSHUHEIさんの思い出の写真にポロポロ泣いちゃったけど、
この日のチビ人間②の写真だって大切な宝物になるんだろうな。

まさに「犬のうた」の真っ只中なんだね。
なんかまた泣けてきそうなんだけど。  



な~んて、 今回もしんみりしてしまいました。
だって年取ったからしょうがないっさ♪



さてさてフェスタには楽しいこともいっぱい。
そりゃ お買い物だって大事なこと。

そして今回はたくさんのショップの中で運命の出会いが。
なんとフリストリバーランチの代理店ぽちたまランドがありました!


フリストリバーランチ(ドライフードよ!)といえば、
先日まことさんのオススメでグレハリも切り替えたばかり。
夕食は生食ですが朝はこのフードを愛用です。

でも日本ではあまり販売しておらず 店頭ではほとんど見かけることはないの。

それなのにこのフェスタに出展していたなんて。
この際と思って沢山質問してきましたよ。
直接製品についての話を聞けるってすごく貴重!

お土産にサンプルも山ほどいただいて帰ってきました。
(骨とジャーキーは違いますよ~)
DSCF5918.jpg
 ※Kayさんナイスタイミング!!


こうしてライブもお買い物も大満足だったグレママです。
毎年暑くて大変なんだけど今年は涼しくてよかったね!!


もちろんプロカメラマンさんに無料写真も撮ってもらいました。
一週間したらダウンロードできるんだって! 
何が楽しみってこれが毎回楽しみなのよ♪



今年のフェスもお楽しみがいっぱいでした。
でもただひとつ残念なのはフリスビー講習の整理券が目の前で終ってしまったこと!
次回こそは頑張ってトライ!

来年も行く気満々のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そうそう、、こうやってグレねと過ごした時間全部が、宝物。 グレねえの肌のあたたかさ、毛のやわらかさ、体全部で感じてるんだよね。

素敵な時間じゃない??

でも、このステージ、やけにちっちゃくない??
もしあたしっちバンドが呼ばれたら、全員乗れねえ・・・・・。

>あやさん

肌の温かさか。

素敵な時間なんだよね。
この思い出がきっと何年か後の私を支えるんだろうな。


ステージちっさいよね!!

このステージでやってるホリプロのオーディションのほうがデカイ。
せっかくライブやってるのに裏に回ると姿は見えないわ、音は聞こえないわ。
ライブに気が付かない人が何人いたことか。
もったいない。

もっとたくさんの人に聴いてほしかったのにな。

本当!
笑っちゃうくらい、まさしく私にとってタイムリー♪
以心伝心???
色々と私の聞きたかったことを聞いてくれて、有難う!!!
ソフトクリーム状、納得!納得!
ただの軟便っていう表現だけじゃ、わからないもの・・・

助かったわ~♪
メールでもわざわざ知らせてくれて、本当にご親切に有難うね♪
あんなに色々なところで、このフード扱っているなんて知らなんだ!笑
私はKITPAPS'toreで買ってたの・・・
値段も全然違うのね~~~!?!!

私の買っているKITPAPS'toreにメールで問い合わせたところ、
フリントリバーランチに慣らすため、前のフードの分量を少しずつ
変えながら様子を見て減らしてくださいとのこと・・・
で、再びu/dを注文した私・・・苦笑
これって、どうよ???
それはそれで、なんだかビミョー・・・

それとこのフードには便を固めるための凝固剤が入っていないので、
おじゃこなどのカルシウムやジャガイモやさつま芋をフードに混ぜて
みてください!とのことだったわよ~!

子供の頃や若い頃は、明日が必ずやってくるものと信じているからね~
かつての私もそうでした・・・
将来や明日になにひとつ不安なんかなかったもの・・・

お子達にとって、グレハリと過ごした時間も何もかも、全てが彼女達という
人間を作るための血となり肉となって行くんだもんねっ♪

きっと、人間として幅のある、心優しくて素敵な女性に育って行くと思うわよ~!!!
だって、グレママのお子達だもん♪

>Kayさん

こないだメールも送ったあとに反省していた私。
だってよく考えたらKayさんの方が知識があるのに、
聞いてきたからって偉そうに沢山書いちゃってさ~。
お恥ずかしい限りですよ~。
私ったら全く!!


チビ人間はきっと変わった人間になっていくんだろうなあ。
「幅のある」ってなんて素敵な表現なんでしょう。
さすがKayさん。
子供って親次第だと思うとプレッシャーが掛かってやだなあ。
私は単に面白い子に育ってほしいだけなんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/466-357e4496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好物は先に食べる?後に食べる? «  | BLOG TOP |  » 遊んであげるの? 遊んでもらうの?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード