topimage

2017-08

大好物は先に食べる?後に食べる? - 2009.05.19 Tue

先日のお話。

この日も朝早くから工事だったグレ家。
グレハリは工事が終る3時過ぎまでお外には出られませんでした。


せっかくいい天気なのにかわいそう。


そこでフェスタで買った牛さんの骨をプレゼント♪
DSCF5919.jpg


ハリ助は模範的な食べ方。
ハウスで辺りの様子を伺いながらおいしそうにガジるの。  犬っぽいでしょ?
DSCF5927.jpg

ハリ助のチロ見ってかわいくてたまらないの♪


そんなハリ助をじっと見てると必ず視界に割り込んでくる水玉模様。
DSCF5932.jpg


この水玉模様はオヤツを貰うと嬉しさのあまり部屋中をテケテケ徘徊するのが癖。
DSCF5934.jpg


そして目が合ったら最後・・・・・。  遊んでくれると勝手に思い込むグレ姉です。
DSCF5938.jpg


え!? ママ??  ママは遊ばないよ(汗)
DSCF5937.jpg


あ、 鬼ごっこだと思って逃げた・・・・。
DSCF5939.jpg


そしていそいそとハウスに潜って。  お、やっと食べるのか?
DSCF5940.jpg


いやいや違うんだよ。 隠したからもうないよーってアピールしたいだけなんだ。
DSCF5943.jpg


こうして30分遊んだ後 やっとのことでガジり始めるの。  
DSCF5947.jpg


もちろん これ毎回のこと。


そうこうしてるうちに先に食べ始めたハリ助はオヤツタイム終了。


当然グレ姉の骨をガン見です。
DSCF5950.jpg


え? ハリ助の? もう食べちゃったでしょ?
DSCF5949.jpg
 

3歩進んだら何もかも忘れちゃうハリ助。
ここまで何歩あるいちゃったっけ?

確実に5歩はあったな・・・・・。


どいつもこいつも困ったもんだ。
DSCF5956.jpg



たかが骨でもグレハリにとっては大事です。

普段いかにオヤツ貧乏なのかがバレちゃうね(汗)



オヤツは後から派のグレ姉と とにかく真っ先派のハリ助。
オヤツだけでこんなにも盛り上がれる幸せなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

姉弟って素敵だねぇ~~~~~~~~~
そうなんだよ~~~~~~~~~~~~
同じな進行具合だったら喧嘩にならないのに、当然ですが個人差があるんだなぁ~~~~~~
グレちゃんの仕草がかわゆい❤
ハリくんの憂いな瞳もたまらんかわゆす★☆
きっと、こんなリアクション芸人(犬?)に育てたグレママが一番の“オモロー”なんやろね●^▼^●

もう、毎回、楽しませてくれてグレハリ&グレママ、ありがとう!v-398
グレ姉の「ふふふ、あげないわよ!」的な表情、ハリ助の一心不乱にかじる姿、面白過ぎる!いや可愛すぎますv-344

みんなそれぞれ癖が有る物ですね、
ふじ吉はガムをもらうと、加えたままハッスルして、
庭を行ったり来たり、してから食べ始めますよ。

>なあちゃん

いちいちオヤツがイベントになるあたりが、
グレ家の人間姉妹とクリソツですわ~。
レベル低ーーーっ!

それを見ながら笑って写真撮ってる私って・・・・。
もっとレベル低ーーーっ!

オモローなら なあちゃんにはかないませんってば♪

>elさん

グレ姉のアホっぷりは何年経っても変わりません。
これがずっと続くのかな???
困るような楽しいような。

とうとうインフルエンザがこっちにもやってきました。
なんだかテレビで大騒ぎしちゃって、
だんだん現実味を帯びてきましたよ~!!
きゃ~!!

>七十爺さん

ふじ吉くんはグレ姉と一緒のハッスル派なんですね。

1頭目の子は競争することを知らないから単純に喜んじゃうんでしょうね。
ハリ助は我が家に来た時はすでに競争社会学んだ後でした。
だから食べ物に関しては何でもガツガツです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/465-04a6dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってました! ロックTシャツ♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグランフェスタ 「犬のうた」 ライブ♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード