topimage

2017-10

遊んであげるの? 遊んでもらうの? - 2009.05.17 Sun

ワンコって引っ張りっこ好きだよね♪

もちろんグレハリも大好き。
そこで昨日行ったフェスタで新しい引っ張りっこを買いました。


どう? 気に入った?
DSCF5903.jpg


そうそう、 これと同じの持ってるよね。
でも何かが違うんだ~♪

さてどこが違うんだ~?

正解! 今持ってるのよりもでっかいの買ったの♪
DSCF5902.jpg


この大きさだとチビ人間②も引っ張りっこしやすいと思ってね。
だってチビ人間②は遊ぶのが下手クソだから持つ部分が大きくないとダメなんだよ。
このくらいなら間違えて歯が当たることもないしね。


なんて言ってもグレハリにとってはどうでもいいか。


いつの間にか楽しそうに走ってら~。  メリーゴーランドの馬みたいだな。
DSCF5905.jpg


ハイ、 グレハリお疲れ様でした。


もうじき犬少女Sちゃんが来るからお家に帰りましょっ♪
DSCF5912-2.jpg



しかし たくさん遊んだグレハリは今度は犬少女Sちゃんと遊んであげるはずが・・・・。

ナゼだかSちゃんのママ、 さっちゃんに甘えちゃったりして~。

ハリ助なんかお膝でゴロンなんてしちゃってさ。 DSCF5915-2.jpg

どこまでお調子者なんざんしょ(汗)


そうです。
ハリ助は来客に媚びるのは得意中の得意ですから(笑)

でも さっちゃん家にコリーが来たら相手にしてもらえなくなるかもよ~。
ふふふっ。


さあさあ どうするハリ助!?




≪おまけ≫
この時期になると必ずハチの巣が家のどっかにできるのよね。
今日もまた直径15cmの巣をひとつ見つけたよ。
DSCF5914.jpg

えーえー、 もちろんワタシの一撃で破壊しましたとも。

そうなんです。
グレ家ではゴキブリを含む害虫駆除の係りはワタクシなんですのよ。
おほほほ♪



何気にお客様大好きなグレハリ。
そりゃそうだ。
ずっとナデナデしてくれるもの。
今日もたくさん走ってたくさん可愛がってもらって大満足のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●

でも、こんなに他人様に可愛がってもらえるワンコも珍しいかも???
これなら、万が一の路頭に迷った時にも、必ず誰かに飼ってもらえるよ~!!!
それって、大事なことじゃない???

それにグレちゃんは、ちゃんとちびっこSちゃんの歩調に合わせて歩けるし☆
ジタンはきっと私がしっかりコマンド出し続けない限り、出来ないだろうな~?!??

ぎょえっ!
蜂の巣???
我が家もここまで大きくないけど、出来ていることあるな~
グレハリのお宅も我が家も自然が多いってことかな?笑

そうそう・・・あのね・・・
大分前のフリスビードッグ目指しちゃう?にも前にコメント入れておいた
から、お時間のある時、読むだけ読んでちょっ♪ 笑

>Kayさん

ハリ助って図々しいほど甘えるのよね。
ほんと路頭に迷っても大丈夫。
これは私が願っていたことでもあるからね。

グレは歩調に合わせるっていうか、
はいはい分かりましたって感じなのよ。
振り向いて「もういい?」なんてこっちに訪ねるのが可笑しくってさ。

こんなグレハリの姿を見るとダルってやっぱ賢いわって思います。


うちの近所はね、この時期は色んな所に「ハチ注意」の看板が出るのよ。
確かに多いのは事実。
洋服の色とかにも注意しなくっちゃ。
って、どんだけ田舎なの~????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/464-e04dd282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランフェスタ 「犬のうた」 ライブ♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグランフェスタ 行って来ました

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード