FC2ブログ
topimage

2020-05

専業主婦 詐欺 - 2009.05.15 Fri

最近はグレ家のお庭が賑やかです。

ホームセンターでは野菜の苗を安く売ってるので、
この時期はどこのお家も華やかでいいですよね~。


じゃあ、 早速ラインナップを紹介ね。

まずは夏の定番 きゅうり&ゴーヤ。
DSCF5837.jpg


グリーンカーテンの役目もあるミニトマトは毎年鈴なり。
DSCF5838.jpg


それから今年はオクラデビュー。
DSCF5841.jpg


家族の期待の星のスナップエンドウ。
DSCF5835.jpg


これ全部ワタシが育ててるの~♪
すごい?



なんて、 うっそー。



苗を買うのはワタシであとは全部グレパパがやってくれました。

ワタシ?

どこに植えるか窓から顔出して指示しただけ・・・・。


もちろんチビ人間の大好きなラズベリーの手入れもグレパパだったりして。
DSCF5843.jpg
おかげで今年はたくさん収穫できそう♪


ちなみにワタシが自分で植えた根三つ葉は隅っこに移動になって、
ひっそりと生きております。
DSCF5847.jpg



でもね、
ここまで内緒にしてたけど唯一ワタシの管轄の区域がありまして。

人呼んで “トカゲの森” 。
DSCF5836.jpg

手入れの行き届いてないこの森はトカゲにとっての楽園なんだから。
敢えてトカゲのためにこうしてるんだからっ。


かといって このままではみっともないので
ハイビスカスでも植えてリニューアルしてみましょうか。


ご近所さんは我が家の庭を見て褒めてくれるの。
チビ人間もいて、 グレハリもいて、 庭に野菜も植えて。
本当に主婦業頑張ってるわねなんてオバサマたちに褒められちゃったりして(喜)


夕方はグレハリの自主トレを家の前でしたりしてるからか、
ワタシって随分できる人間と勘違いされてるみたい(汗)

実は何にもしてないんだけどね~。
なんかすごい得しちゃってるぞ♪


本当は専業主婦なんかウソっぱちで ただの遊び人なんだけどな~☆

どうぞどうぞ。
遠慮なく専業主婦詐欺と呼んでくださいまし。



ところで昨日はグレ姉についてちょこっと書いたんだけど、
もちろんハリ助だって同じくらい愛してるのよ。
DSCF5901.jpg


ただグレ姉が世の中で家族の次に大切な存在ってのは事実なの。
DSCF5896.jpg


でもグレ姉がいなくなったらどうしようっていう暗闇から抜け出せたのは、
ハリ助の存在があるからこそなのも事実。
DSCF5899.jpg


今まで何頭も犬と暮らしてきた人、 多頭飼いの人、 
きっと忘れられない1頭っているでしょう。




明日はドッグランフェスタに行く日♪
出店で掘り出しモノを見つけてくるぞ~。
やる気満々のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

野菜は昨年と同じ所で栽培すると良くないのが鉄則だそうですが、

爺の菜園は2坪しかないので、毎年、同じ所に、同じ苗を植えて居るので、
成長が良く有りませんが、新鮮な物が食べられるので、楽しんで居ます。

収穫を一番楽しみにして居るのは、野菜を大好きな、ふじ吉かもしれません。
グレハリちゃんも、生野菜食べて居ますか???。

おっしゃりたいこと・・・わかります。

my first DOG とでもいうのでしょうか・・・
初めての犬というだけではなく・・・第一番目のであり、最も身近なであり・・・first という単語の意味すべてを捧げたい犬との出会いってありますよね。我が家の場合は、リックが大事で大事で、嫁を貰ったわけですが、エリーズ本人の魅力で、どう考えても2番目に位置できなくなってます。たまたま夫婦ですから、わんセットで、 the first two DOGS とくくってしまえます(笑)。

『奇蹟の輝き』という映画の冒頭で、あの世へ行く主人公を迎えに来る先に逝った愛犬が、ダルメシアンです。スッと人間に変身するシーンがあります。リックやエリーズが、迎えに来て、目があった瞬間に激しくしっぽを振ってくれる自分で居たいと思いながら、ダルズに接しています。

好きな食べ物は?ってきかれたら
「八王子の三つ葉!」
と答えることにしています、最近。
だって、この前のすっごくおいしかったんだもん!!!!

たくさん収穫できるといいね。

家の中からあごで夫を動かすグレママの姿が想像できるわ。 (あら?ちがった??)

ばらのグレースの画像、どうぞ持ってってね。
挿せばすぐつくらしいから、今度あうときにわけてあげるよ。
ほうっておいても咲いてくれるからいい子達よ。

前回から、何だか泣けるんですけどー。
私も小1から結婚して家を出るまで絶えず犬と暮らしていたけど、つぶは初めて自分で責任を持って育てている子なので特別な存在だなぁ。なんていうか、同士っていうかな。私もつぶに育てられてるし。夫とつぶと3人でテンを育ててるって感じなの。だからグレママさんのおっしゃってること、わかるなぁ…って。

スナップエンドウおいしいよねー。私も大好き。採れたて茹でてバリバリ食べるのが好き!

う~っ・・・泣けるね~。
グレがきてから、時折グレママが語るこの事を
あんこやりりがいない時は「なぜ生きているグレが
いなくなったときの事を悲しく感じてしまうのか?」と
想像がしづらかったけど、想いの重さはきっと
私とは比にならないけど、すこし想像できるよ。

グレママの一部のようなグレ
子どもよりも純粋にグレママを大好きなグレ。
本当に大事な存在だよね。
もちろんハックンも大事だけど、
違う役割をもっている感じ。
ワンコってやっぱりすごいよねv-254

>七十爺さん

我が家の菜園は夏限定なんです。
だからどの野菜もスクスク育ちますよ~。

でもなぜ夏限定かって言うと、
目の前の家が本物の有機野菜の農家なんです。
だから簡単に育つ夏だけ♪

グレハリは毎日生食なのでもちろん野菜も生ですよ~。
グレ姉はイマイチですがハリ助はモリモリ食べます♪

>artooさん

リック&エリーズはかわいいベビーちゃんを残してるわけですから、
さらに愛情の深さは計り知れないものでしょう。
まさにfirstなんですね。

以前 『奇蹟の輝き』 の話を教えていただいて以来、
私も自分の死後にグレハリと会えるかなって考えるようになりました。
そう思うとちょっと気持ちが楽になったかも。

まだまだずっとこれからも一緒ってことですよね♪

>あやさん

バラの花は本当にどれも素敵。
虫つかないの?
うちの今までのバラには毎年毛虫が付いて大変だったのよ。
だからうちには一本もバラがないの。

できればグレースが欲しいなあ。

明日写真載せさせてもらうね~!

>まっちゃん

犬も本当に家族なんだよね。
多頭になると関係もより深まっていく気がする。
つぶてんの仲のよさにはやっぱり理由があったのね。
そういうのはブログを通してでも分かるわ~。

うちのスナップちゃんピンチかも。
成長が芳しくなくってさ。
ダメなら見切りをつけて早々に次の野菜に切り替えないと~。
可哀想なんだけどね。

>杏ママ

そうだよね。
犬を飼ってない人にはチンプンカンプン。
何言っちゃってんの?って話かもね。

さらに犬に留守番させたくないからって
お誘いを断ったり仕事をしなかったり。
私って変な人に思われてるかも~。

ま、グレハリにとって良きママなら他人の目なんて気にしないわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/462-ffb4707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランフェスタ 行って来ました «  | BLOG TOP |  » 「犬のうた」を知ってますか?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード