FC2ブログ
topimage

2020-05

「犬のうた」を知ってますか? - 2009.05.14 Thu

今度の土日 5/16・17 に立川の昭和記念公園で 「ドッグランフェスタ」 があります。


その中で “エイジアエンジニア” のミニライブがあるんです。
みなさんは彼らの歌う 「犬のうた~ありがとう~」 という曲をご存知ですか?
ワタシは全く知らず、 woofwoofのHPで知りました。


興味のある方はどうぞ こちらから ⇒ 「犬のうた」


聴いていてずっと頭に浮かんでいたのは小学生だった時に
5年間一緒に過ごしたマルチーズのレディのこと。

レディは我が家に保護された時にはすでにおばあちゃんでした。
お腹には大きな腫瘍を持っていて何度か手術しましたが、
最期は辛い痛みに苦しみながら虹の橋を渡りました。

そんなレディの姿は子供だった私の心にもくっきりと焼きついています。
レディは幸せだったのか? その答えは今でも分かりません。



ダメです。 はっきり言ってこんなのライブで聴く自信がありません。




って思ったんですが、

グレハリともいつかは別れが来るのです。
レディの死があったからこそ “その時” 後悔しないように日々暮らしているんです。
だから土曜日のライブにはグレ姉と一緒に参加してきます。


いいんだ。  泣いたらグレ姉が涙をペロってやってくれるから。
きっととても感動するライブでしょう。



グレ姉はワタシの子供であり、親友であり、大切なパートナーでもあるの。
DSCF5889.jpg


もし明日急にいなくなったらどうする?
DSCF5893.jpg
 

少し前まではこんなコトばっかり考えて怖くってたまりませんでした。
でも今では違います。
昨日も今日も明後日もグレ姉を毎日楽しませることばっかり考えてます。
DSCF5888.jpg


ライブは5/16(土)の 10:45~ 12:15~ 14:45~ の3回です。
  ※17(日)はありません

是非お近くの方はどうぞ♪
会場でグレ姉を見掛けたら声を掛けてくださいね♪




あ、 忘れてた。
一緒に行こうって約束した杏ママにはこの内容をまだ話してない!
きっと彼女も大号泣しちゃう。
タオルを持ってくるように言っておかなくちゃ!

オバサンになって年々涙もろくなっていくグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

EMってすごい。本当に。お安いし♪
最近巷のお店では、EM関連の商品が3個ほど並んでいます。グレ姉が昨日行った店にも!!
少しづつ世の中に浸透してきてるのかしら???

で、16日が土曜、17日が日曜だよー。思いっきり静かに涙を流してきてねん。

>あいこちゃん

うーーーっ、思いっきり間違えてたじゃん。
教えてくれてありがとう。
私ってあんまり考えないで行動するからこういうミが多いのよ。
ダメね~。

あそこにEMグッズがあったなんて!
気が付かなかったわ。
早速チェックしに行かねば。
今の我が家にはEMは欠かせないアイテムだもの。

あの~。。。。。。

誰か忘れてはおりませんか???

君の犬はグレースだけじゃなかったのでは???

ひどい(; ;)

鼻が両方ともつまっちゃいました、ものっそい苦しいです。。。「犬のうた」に号泣。
あした、絶対目が普通じゃないです。ああ、どうしよう元の目に戻らなかったら。。。あさって友達夫妻とそのまた友達夫妻とBBQなのに。。。奇しくも昭和記念公園で。。。

最近すっかりwoofwoofのチェックを怠っていましたわ~
といっても17日は地元のイベントのためかり出されるので行けないのだけど・・・
ちょっと立川も遠いしね

私もたまにらいるがいなくなったらどうしようとか思います
でもいなくなることよりも今楽しく過ごす方が大事ですよね
次は何しようと毎日考えています

今度グレ家を見つけたら躊躇なく声かけますねe-257

そうだねそうだね

えらいね。グレママちゃん。
そうだよそうだよ。毎日楽しませてあげなくちゃね。
うちには犬はいないけど、犬みたいな子供らがいるから、私も反省して楽しませてあげなくちゃね。うるうる。。。

知恵熱?!

もともと大泣きすると知恵熱が出るのですが、まんまと熱があがってます(笑)。まめが虹の橋渡っちゃう時には私も一緒に渡っちゃいそな勢いです。明日、フェスティバル、楽しんできてくださいね!一昨年はフリスビー教室に参加しにいきました。でも、うちのぼっちゃまが他の子の邪魔するので恥かいちゃいました♪

>グレパパ

あら?お忘れになった?
グレースは私の犬。
ハリーはあなたの犬。
そういうことになってるのよ~。

でもご安心を。
手抜きは一切せずに公平に育ててますから♪
その証拠にハリーはとってもキュートな男子に育ってるでしょ?

>まめのままさん

なぬ?昭和記念公園でBBQ?
偶然ね~。

私もグレースがいなくなったら追っかけて虹の橋渡ってしまいそうよ。
だから日々後悔ナシの毎日を送るんだけど。
でも本当にその時がきたら・・・・。
考えたくないな~。

フリスビーがんばって参加してみる!
でも整理券もらうんだよね?
まずそこが心配だよ~。

>らいる母さん

地元のイベントははずせないですよね。
頑張ってくださ~い!!

ビッグサイトで声を掛けなかったことを
未だに後悔してる私。
今度見掛けたら私も絶対声掛けます!
らいるくんはシルエットがハリーにそっくりだから
遠くから見てもすぐに分かるんですもの♪

>すずまるちゃん

ほら、私はレディが母さんに抱かれて
逝ってしまう瞬間を目の前で見たじゃない。
意識が朦朧としてたのに最期は目を見開いて母さんを見つめたの。

それが今でもはっきりと脳裏に焼きついていてね。
正直言って今でもしょっちゅう思い出すの。
子供にしたら相当ショッキングな光景だったのかもね。

だからグレースが大事で大事で。
でもってその気持ちを和らげてくれるのがハリーで。
多頭飼いの理由は死の恐怖感から少しでも遠ざかりだいだけなのかも。

だんだん年とってくると(愛犬が)ちょっとしたことでも涙が出るよ。
この前作ってもらったあんくれやモデルの漫画も、きっと、あんくって虹の橋渡るときに「3人でとった写真がない!」て探してもたもたしてるんだろうなって思ったら、泣けてきた。
3人て言うのがミソね。 ゆっき―が入ってないじゃん!

大型インコの最期を看取ったとき、、彼はぽとりと一粒涙を流しました。
せつなかったよ。

だから、やっぱり多頭飼い。
そうしたところで、悲しくならないわけもないんだけどね。

>あやさん

そうそう。三人の写真。これ大事ね。

こないだのドッグショーはビデオ撮ってもらったよ。
一応引退記念で♪ 下手でもどうでも記録に残したくってね。
けどグレがいなくなってからは絶対に観る事はないだろうね。
絶対ムリ。

今度家族全員で写真撮りたいんだ。
お台場にワンワンアリスっていうのがあるんだけどね、
家族でも撮ってもらえるの。
きっとグレパパは嫌がるけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/461-59c83f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

専業主婦 詐欺 «  | BLOG TOP |  » フリスビードッグ目指しちゃう?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード