topimage

2017-08

フリスビードッグ目指しちゃう? - 2009.05.13 Wed

朝からちょっとした外溝工事があって少々うるさい本日のグレ家。
工事の音もさることながら粉塵のために窓も開けられない。

これじゃグレハリも可哀想ってことで 堂々と家事を放り出してそそくさと家出をしました。


いつものドッグラン近くのイオンモールへGOです。
グレハリ用のブラシとガムを買って室内ランにグレ姉だけ寄ってみました。

まずは匂いをかいでと。
DSCF5855.jpg


でも匂い嗅ぎ終ったらやることがないらしくって困った顔。
DSCF5860-2.jpg


そうよね。 こんな所で一人っきりではやることなんてないわよね・・・・。
DSCF5863-2.jpg

こうなることとは最初から分かっていたものの何だか虚しいわ(汗) 


そしてまたもそそくさとイオンモールを後にした一行。
今度はドッグランだよ。 

変わりばえしない?  まあいいっていいって。



なんてったって今日は秘密兵器持参なんだぜ♪
じゃじゃ~ん! フリスビー!!
DSCF5864.jpg

しかもケースはドキンちゃん。
前にスーパーで缶ジュースを5本買ったらついてきたの。
っていうか、 実はドキンちゃんが欲しくてジュースを5本買ったの(爆)

元々はフリスビーケースなんかじゃないんだけどピッタリでしょ?


じゃ、 早速ハリ助やってみる?
DSCF5865.jpg

おーーーーいっ、 無視かよーーーーっ(汗)


でもお気に入りのオモチャだと・・・・。
DSCF5866.jpg

じぇじぇーーーっ、 フリスビーはこんなオモチャに負けたんかーーーーいっ(涙)


フリスビードッグへの道は万里の長城よりも長いことが分かった瞬間です。
はいっ、 ハリ助と気長にがんばります。


と、 思ったんだけどハリ助とのコンビに早くも暗雲が・・・・。


だって家に着いてみたらこんなコトに。
DSCF5872.jpg

どうせ草食べるんならもっと良く噛みなさいってば。
今度からは牛みたいに磨り潰して食べなさーーーいっ!
同じ模様してんだから食べ方も真似してみなっ!


ううっ、 信じられん。
ハリ助っていつもこうなんだよ。
いつまでたっても手の掛かる子なんだから。



≪おまけ≫
ヒロックドッグランでは色んな所にEM菌のスプレーボトルが置いてあるのよ。
排泄したらシュシュッてやるの。
よそ様のワンコが近くでやっても迷わずシュシュッ!
だからいつも清潔なランなんですよ~♪
DSCF5871.jpg



ダルメシアンがフリスビーやるとカッコイイよね。
頑張ってチャレンジしてほしいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハリ助、がんばれよ。グレママの言うとおりダルのディスクはかっこいいぞ!
大分のロゼだってこの頃上手いモンらしい??
この目では見てないから何とも言えないが!!
我が家のバカチンジュリーだって気が向くと3回はやってくれるぞ。
ハリ助がんばれ~!
おまけにパンダも早く良くなって、ロゼのディスクを見せてくれ。

グレママ、ホントにダルのディスクは根気が必要です。
デビュー楽しみにしていますよ!(笑)

フリスビーをお皿にしていつも
フードを与えるとすぐにキャッチできるように
なるらしい。「私のフード皿返せ~」みたいな?

ほほ~
いいこと聞いた♪

今度、落ち着いたらチャレンジしてみよ~っと。

EM菌スプレーはいいよね。

ふじ吉もフリには殆ど興味が無いので、最近は爺は諦めて居ます。
しかし妹の杏奈ちゃんは、得意にフリで遊んで居てカッコイイよー。
同じ兄妹でも、こんなに違うものかと驚いて居ます。
ハリちゃん頑張って下さいよ。
ゲボの葉っぱがそのまま出て居るのには驚きました。

とうとう工事が始まったんだね~!!!!
有限実行のグレ家、次回訪問が楽しみ~♪
ハックン食べたね~^。^;;
牛さんみたくかぁ~、ハックンの豪快な食べっぷり
も魅力の一つさぁ~☆
フリスビー、ジャンピングキャッチなんかしたら
さぞカッコイイだろうね~!!!!
あんこもおもちゃは持って来るのは好きだから
一緒にできるといいなぁ~♪♪

私も一時期挑戦しましたー!!
でも何ヶ月経っても興味なし…
さすがに諦めて、今ではソフトボール犬を目指し中です☆笑

ハリ助、どうしてそんなに君はお笑い犬なんだ??

工事って、何するの??
何か作るの??

>Naoさん

いつかはハリ助一緒に野原でフリスビーなんてしたいな~♪
こんな漠然とした夢はありましたが、
如何せんダル・・・・。
これがワタシの勇気を邪魔しておりました。

でもハリ助ももうすぐ2才!
やっと思い腰を上げてガンバろうって気持ちになりましたよ~。
とりあえずディスクに興味を持つことからコツコツと始めます。
レッスンしてくれるところも探してみようかな~って感じです!

>シャネルのママさん

そっか~!! ナイスアイディアだな。
なんせ私はど素人。
使える作戦はなんでも使うわよ~。
だって相手は手ごわいダルメシアン。
プードルちゃんとはワケが違うからね~。

教えてくれてありがとう♪
早速やってみる!

>かれんぱぱさん

やっとやる気になったハリ助。
じゃなくて私。
ハリ助っておチャラケ野郎だから味噌っかす扱いしちゃうのよね。
このままでは一生何にもできない犬で終っちゃう!

とりあえずは一回でも空中キャッチできるようにがんばりますう。
さて、かれんちゃんもそろそろ何かやってみる?

>七十爺さん

杏奈ちゃんはフリスビーできるのか~。
カッコイイなあ。 憧れちゃう!

今のハリ助はボールすら手元に持ってこないんです。
まだまだ先は長いなあ。
溜息がでちゃいます。

葉っぱが沢山出たのには私も驚きました。
まさかあんなに原型とは。
元々ご飯も丸呑み派ですからね~。

>杏ママ

工事完了は来週なんだって。
その後にグレパパが仕舞工事を自分でするからね。
まだまだ掛かるな~。
完成したらご招待しま~す。

あんこも一緒にフリスビーやろうよ。
あんなにいつも集中してるんだからもったいない!!
ひとまずドッグランフェスタで講習受けてみるべ!

>CLEAママさん

ソフトボール犬か。
それもいいねぇ。

ハリ助はとにかく近くまでは持ってくるけど
手元までは持ってこないの。
今まで気にしてなかったけど、
最近手元に戻して欲しくって特訓中よ。
でも教え方が下手なもんで悪戦苦闘!

のえるちんはどうよ~?
ピュアなうちに仕込んでベースボールドッグにするってのはどう?
目立ってかわいいよ~♪

>あやさん

そうよ!我が家はちょっとした工事中よ。
来週お披露目だから待っててね♪

ハリ助は純粋なお笑いだからカッコイイ、
フリスビーなんて似合わないかもなあ。
むしろくれおの方が似合うのでは?

ハリ助、ぜひぜひフリスビードッグで頑張って~~~!!!
きっと、いや絶対格好いいよ~☆

うんうん!
きっとやったらスレンダーな身体だから、華麗なるジャンピングキャッチを
見せてくれるに違いない!

でもあのフリスビーって、上手く投げるのが難しいらしいよね~???
これは例のガンダーラで猛特訓だなっ!笑

>Kayさん

はいはい読みにきましたよ~♪
コメありがとうございます!

ほんとフリスビーって難しいですね。
もちろん投げる方が。
人間が下手だと犬は楽しくないでしょうね。

ってことで今度フリスビーの講習会があったら参加してみることに決めました。
野原で気軽に遊びたくってもまずは練習しなくっちゃダメですもんね。

ガンダーラならフリにもってこい!
ダルの体力を無駄にするのももったいないしね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/460-a73af78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「犬のうた」を知ってますか? «  | BLOG TOP |  » 診察前に予算を言うのは私だけ?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード