topimage

2017-08

大人の階段登ってる?? - 2009.04.22 Wed

今日もハリ助と2人っきりでドッグラン。

グレ姉はあと一週間で復活する予定。
それまではハリ助とラブラブで遊ぶんだ~い♪


今日もヒロックは清々しさでいっぱい。
DSCF5245_sh01.jpg

こうやって静かな時をハリ助と過ごしてると、
今まで気が付かなかったことが沢山浮かんでくるんだよね。

特に最近思う事はハリ助が大人になったな~ってことかな。
コイツはずっとお子ちゃまだと思ってたんだけどね。


じゃあ、 どんな所が大人なのかっていうと、
何も言わなくってもワタシに着かず離れずの距離を保つ所。 
DSCF5246.jpg


一瞬離れても気が付けば照れ笑いしながら走ってくるダス♪
DSCF5249.jpg


本来は当たり前のこの行為がグレハリの場合は訓練の賜物でして(汗)


そして前までは高いところが全然ダメだったのに、
石の上をポンポンってたたきながら来いって言ったら自分で飛び乗った!
DSCF5236.jpg

何回やらせてもちゃんと乗るってハリ助にはすごいことなんだから~(驚)
そうよ、 こんな些細なことだけどドンくさいハリ助には本当にすごい変化なんだから。
諸君 笑ってやっておくれナリ。


ああ、 それから恥ずかしいけどこの姿もお見せしちゃう。
DSCF5243.jpg

個人的にマーキングはNG。 基本的にはさせないように心掛けてるんだけど。
これも大人になったって証拠かなあ?

フクザツ。


だけどやっぱりハリ助は確実に大人の階段を登ってる気がするぞ。

そりゃ、 この夏で2才になるなら当たり前かな。


大人になってもどうかこの笑顔だけはずっと変わらないでいてね。
DSCF5251.jpg


ちなみにグレ姉は未だに大人になる気配は感じられません・・・・(汗)
すでに3才、大人というよりは熟女の域ではないですかーーーーっ!!
どっちかっていうとグレ姉にこそ “大人の階段登るシンンデレラ” になって欲しいんスけど。
 
悩める母にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今日も昨日の画像は見れませんでした。

このドッグランは時々見かける所ですね。
最初の写真の空の色が見事ですねー。
ハリ助ちゃんの姿は何時見ても格好いいのに驚きです。

ふじ吉もハリ助チャンと同じで、何時も爺のが見える範囲で、
遊んで居る事だけが取り得です、気が小さいので、爺から離れられないからです。

ハリ助

うわっ! 眩しい笑顔!
これ見ると、私に見せてくれる笑顔は、まだまだこわばっているなー、って思います(笑)
しょーがないかっ。

そうか~、ハリ助君はまだ2歳にもなってなかったんですね~。まだまだパピーだ♪

でも今の時期はどんどん色んなことを吸収して大人になってるんでしょうね~。これからステキな紳士になっていくハリ助君楽しみ~♪

でもホントに甘えん坊の笑顔ですね。きゃわい~~っv-10 グレママさんがこれからもずっとずっと変わらぬ愛情を注いであげれば、この笑顔はきっとかわらないよ~~。

>七十爺さん

ふじ吉くんは爺さんから離れないんですね~。
お利口だなあ。
ハリ助はビビリなくせに好奇心旺盛なので、
訓練をする前は好き勝手に走っていってました。
それでは危ないから訓練したんですよ。

黙ってても離れない犬は飼い主さんとのいい関係が築けてる証拠ですね。

>ミロロッチさん

そうなんですよ~♪
ハリ助は普段からこんなに笑ってるんです。
何が楽しんでしょうね~????

でも最近は落ち着いてきました。
私から離れないのでパニックもなくなったかしら。
ひとつひとつの行動の前に一呼吸おけるようになったのは嬉しいなあ。

>まことさん

ハリ助はまだバブバブですよ~。
大人になったって感じるのも今までが赤ちゃん過ぎたからでしょうね。
まだまだこれから精進せねば~!

男の子って純粋だからこんなに笑うの?
グレ姉は案外真面目な部分もあるからこんなに意味も無く笑ったりはしないんだけど・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/440-f3caae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都会のオトコと田舎のオンナ «  | BLOG TOP |  » 負け犬の遠吠え

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード