topimage

2017-10

グレハリ、 アメリカに行く!? - 2009.04.11 Sat

グレ家とワタシの実家の間には横田基地があります。

基地の周囲は土地柄アメリカンちっくなお店がわんさか。
休日ともなるとアメリカの人もいっぱいお散歩してるし、
まるで日本人だらけのグアムみたい。
 ※残念ながらハワイには行ったことないの・・・・。


そう、 だからここはグレ家の間ではアメリカってことになってます(爆)
そもそも横田基地の中の住所ってロスだっけ?サンフランシスコだっけ?
日本じゃないんだよね? まあ、よく知らないけど。


だけどね、 言いにくいんだけどワタシって今まで立ち寄ったことは数回しかないのよ。


そこで急遽 以前麦ちゃんから教えてもらったお店にランチに行くことにしました!


とっても雰囲気のいいお店でテラスどころか店内もワンコOKなんだって。
スタッフのお姉さんもとても親切でいい感じ♪
DSCF4923.jpg


リラックスするのはいいけれど いつも何かが間違っているハリ助(笑)
よっかかったらグレ姉が重いってば。
DSCF4924-2.jpg


さて何を食べたかっていうと、 やっぱこういう時はハンバーガーでしょ!
久々に本物のバーガーを食べられて超感激なワタシ。
DSCF4928.jpg


ピザもすごいボリュームで大満足。
DSCF4931.jpg


ごめんね。 グレハリにはあげられないんだぉーーっ。
DSCF4935-2.jpg


それから食後には お腹いっぱいのくせにショートケーキを選んでみた。
DSCF4958.jpg


見て見て! とってもかわいいでしょ?
DSCF4955.jpg


は~ぁ♪  超満腹♪  

しあわせ しあわせ♪



と、 母がご機嫌ななかグレ姉の様子が・・・・・。

な、何か問題でも?
DSCF4944-2.jpg


ハリ助ったらグレ姉を肘掛に使ってたのね。
DSCF4951-2.jpg


あらまあ、今度は座布団代わり?
DSCF4941-2.jpg


それはグレ姉お気の毒。


いつでもどこでも甘えん坊なハリ助め。
DSCF4945-.jpg


たまにはこんな休日の過ごし方もいいもんだ♪




帰り際 アメリカ人のおばさまに声を掛けられました。
ダルメシアン大好きなんだって。
グレハリもいっぱいなでなでしてもらいました。
簡単な英語で話しかけてくれてるので言ってる意味は分かるんだけど、
ワタシは英語がまるでダメなので返事はシドロモドロ。
精一杯のジャパニーズジョークで応戦したものの発音はまるでダメ。
実を言うと英会話暦4年のチビ人間①の方がはるかに達者です。
ハリ助同様 ダメっぷり全開のグレママでした(汗)

それでも優しいおばさま↑と沢山お話できて大満足。
ここはやっぱりグアムか~?
またもハリ助同様 単純な思考回路のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はははははは~~~♪
やるなぁ~~~グレママ❤
軽く日本語が通じるあたり、確かにグアムだわ(笑)
本物のハンバーガーに興奮しちゃった♪
絵になるよねぇ~~~アメリカンなカフェとグレハリ!!
軽くグレパパも様になってますよ^^
青空とグレハリが似合う季節だねぇ~~●^▼^●

米軍基地って、本当にアメリカがまんまあるのよね~♪
わぁ~、出かけたのね?
本場のハンバーガーも美味しそうだね!
パテが分厚くて、全然違うのよね!

それにしても、ハリ助は本当に甘えん坊なんだね~!!!
必ず、グレちゃんの何処かに触れている・・・?
いや、しっかり乗っかっているし・・・苦笑
でも、こんな2頭の姿を見ていると、多頭飼いした甲斐があるってもの♪

私も今5歳半のジタンが、7歳になったら自分達のペットロスのため、
もう一頭ダル飼おうかな~???と考えているんだけど・・・
そうしたら、もう年齢が違い過ぎて、2頭で遊ばないかな~??? 

本場だけにバーガーもピザも美味しそうですね。
我が家は、婆さんと2人きりなので、ピザは食べませんが、
東京に行くと、孫達が好きで何時も、食べさせられて居ます。

横田基地はまだOLしていた頃に一度通り過ぎたことがあります

そういえば数年前まで従姉妹がアメリカ軍の人と結婚して横田基地に住んでいましたが・・・
近そうで遠いですね~

でも楽しそうで良いなぁ
美味しそうだし・・・v-10

うわぁ~、オサレですね~♪
確かに、基地周辺のお店ってアメリカンなところが多いですよね!
(・・・って言っても、車で通り過ぎるだけなんですけど。汗)
ハンバーガーに心奪われてしまったので、
今度意を決して入ってみようかな?
(・・・でも、英語できないとダメっすか?汗)

あれ~?横田のこのお店犬OKだったんですかぁ。。。
いっつも外から覗いてるだけでした(爆)
アメリカ人ってダルメシアン好きですよね~・・・私の家も座間キャンプや、米軍居住区が近くにあるので、散歩中によく声かけられて苦笑いしてしまいますよ~v-393

>なあちゃん

えっとお店は日本人スタッフなので日本語で。
おばさまは英語オンリーなので英語で(汗)
話してくれてる内容は長女も分かるくらいの簡単なこと。
でもそれに面白い返事ができない自分が情けなくってね~。

まだまだ英語の勉強はしなくっちゃダメらしい(笑)

>Kayさん

ハンバーガー美味しかったです~♪
独身で働いてた頃は都内のこの手のバーガーを
よく食べたのに今はすっかりご無沙汰で。

私もペットロスは要注意です!!
今は2頭だからまだいいんだけど、
グレ1頭しかいなかった頃は毎日が不安で・・・。
ダルの多頭って大変だけどいいもんですよ~!

>七十爺さん

マクドナルドのハンバーガーとは違って、
ボリュームがあって食べ応えもあります。
ピザ好きのお孫さんたちなら、
こういうピザは間違いなくおいしいって言いますよ!!

たまにはお家でもピザなんてどうですか~(笑)

>らいる母さん

従姉妹さんってあちらの方とご結婚なさったんですね。
カッコイイ♪
す、すみません、単純な思考回路で(汗)

私も滅多に車を止めて歩いたりはしないんですよ。
お友達にお店を教えてもらったから、一度行ってみたかったんです。
今度通りかかったら16号の1本裏を歩いてみてくださいね!!

>ダリ姉さん

ハンバーガー、ガツンと食べちゃってくださいよ~!!
ピザもかなりイケまする♪

そうそう、スタッフは日本人のかわいい女の子。
優しくって私ががメロメロ~。

あ、でもね、歩いてると声を掛けてくるのはアメリカ人率が高いんです!
そんな時は毎度教養のない自分にがっかりしているグレママです(汗)

>クリンティーナ香菜子さん

そうそう、ここは店内も犬OKなんですって。
しかもお水もくれました。
ここなら真冬も大丈夫じゃない?

アメリカ人ってダル大好きよね。
私の性格上、話しかけられたら相手を笑わせたいんだけど、
さすがに英語ではムリーーっ。
微笑むしか脳のない自分ってやだわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/429-1c0c2871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マナーって大事だよね? «  | BLOG TOP |  » 気になるアイツ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード