FC2ブログ
topimage

2020-10

ヨコハマ~ たそがれ~♪ - 2009.04.09 Thu

ここはヨコハマ♪
今日はハリ助のお仕事。 ついでに2人っきりでデートしてきました。
DSCF4869.jpg


何年振りかの山下公園は早朝にも関わらず人がたくさんいたよ。
こんなところで毎日散歩できるなんてうらやましいわ。
DSCF4851-2.jpg


ハリ助も山から下りてきたことがバレないようにかっこよくキメないと(汗)
DSCF4859.jpg


そこへ首から一眼レフを提げた一人のおじいちゃんがやってきました。
「写真撮ってさしあげましょうか?」 と優しい一言。

そ、 そんな。

犬と一緒に船をバックに記念撮影なんかしたらどっからどう見ても、
ワタシったら観光客にしか見えないってばーーーーっ。

頼むから勘弁してくれ。


でもさすがに無下に断ることが出来ずに結局パチリ(恥)
DSCF4860-2.jpg
 

しかもね、 その後におじいちゃんたら自分のカメラでも撮らせて欲しいって。
なんだか再び断れない雰囲気に呑まれちゃったワタシ。

後で気が付いたんだけど、 山下公園て一眼レフ持ったおじいちゃんがいっぱいるのね。
しかも皆さん被写体をお探しのようで(汗)
あちらこちらでナンパしまくりのご様子。

お願いだから撮った写真は変なことに使わないでね~。


気を取り直して帰りに中華街に寄りました♪
DSCF4864.jpg


本当はお昼だったしお洒落な「聘珍茶寮」のオープンカフェでランチしたかったんだけどね、
ダルメシアン連れてると目立ってみんなが見るでしょ?
だから一人でランチする勇気がなくって諦めました。 

しょぼーーーん。

こんな時って他のダル飼いさんは一人でもカフェでランチしちゃうのかな?
やっぱ他人の目なんて気にしないの?


さてさて代わりに買ったお土産はお餅入りのあんまん。
それから別の店て買ったドライフルーツとドライにんにく。
DSCF4892.jpg


ははっ、 やっぱりワタシは弱虫ね。
こんなことならレンガの方に行ってみればよかったかな。

とにかく今度は家族みんなで来ようっと♪


この年になってもなぜかヨコハマに憧れてるグレママです。
しかし若い頃から何度も来てるっちゅーのに未だ元町に行ったことがありません。

いくつになってもハマのオンナにはなれないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

スタイルがグレースさんとそっくりですね。
グレママ様って(笑)。

細~。

山下公園は懐かしいなー、爺の兄貴が横浜の山下公園に近い所に住んで居るので、良く散歩に行って居ましたが、今は徳島に来てからはご無沙汰です。
中華料理が食べれなかったとは残念でしたね。
撮ってもらった写真のハリ助ちゃんは姿勢がいいけど、ママさんは腰が引けて居ますよー。

一人で行っても普通にランチしますよ~♪
食べてると、引っ切り無しに声かけられたりしますけど。。。

ヨコハマに行くと、ティーナと赤レンガ→山下公園→中華街→元町がいつものティーナと歩くコースです(笑)

>artooさん

そう、私ってうちの子と似てて細いだけ・・・。
肉の付き方が悪くて貧弱体型っす。

典型的な子供生んでゲッソリタイプなので
コンプレックスのカタマリ体型なんですよ~。
ボリュームのある体型に憧れてます!

>七十爺さん

何~?
七十爺さんの兄貴はハマの男なんですね!!
カッコイイ!!

私なんて最近は滅多にきませんよ。
子供がいるとあれこれせがまれて無駄なお金も使いますし。
ハァーーーー。

やっぱり横浜は素敵でいいです!!

>クリンティーナ香菜子さん

超カッコイイーー♪
一人でランチするのね!!
イケてるダル飼いの鏡だわ。

通行人にじろじろ見られるのが苦手な私はいつも怯んじゃうのよ。
ダル飼いとしてはまだまだね。

でさ、素朴な質問なんだけど、
やっぱり通行人に「かわいいわね」なんて言われたら、
毎回ニコってこっちも笑ったりするわけ?
私は無視できないので毎度応対しちゃうのよ。
でも本当は面倒くさいの。

くだらないこと聞いてごめんね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/427-13062b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるアイツ «  | BLOG TOP |  » なんでドッグショーをやってるの?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード