FC2ブログ
topimage

2020-05

やっちまったな~ - 2009.03.31 Tue

久々の更新でございます♪

やっと怒涛の3月が終わりました。
今後も予定が多々ありますがひとまず休憩。


グレハリのお散歩も1頭ずつ行けるようになってきました。
学校さえ始まればもっとゆっくり遊べるんだけどね。

いつの間にか桜もチラホラ。 どうしました?グレ姉?
もしかしてキレイなお花を見て乙女チックになったとか(喜)
DSCF4691.jpg


あ、 違った・・・・。  やっぱ花より団子ですか・・・・(汗)
DSCF4690.jpg



ところで今日はこれまた久々に姪っ子&甥っ子がやって来ました。


もちろん末っ子のゆーちゃんは今日も散歩係に立候補。
DSCF4709.jpg


もうすぐ3才のゆーちゃんに比べて4才の兄は若干引き気味(笑)
やっぱり小さくたってオンナの方が強いんだ~(爆)
DSCF4717.jpg

でもね、 実はお散歩の最後にゆーちゃんに悲劇が・・・・。


ワタシが写真を撮ろうと思ってしゃがんだら うっかりグレ姉がダッシュ。
DSCF4718-2.jpg


最後の最後にグレ姉ったらやっちまったな~(汗)


当然ゆーちゃんは引っ張られて転びました。
ごめんね~。
ゆーちゃん。


チビ人間全般に優しいグレ姉だけど たまにはうっかりミスもあるんだよ~(泣)


しかし、 強いオンナは立ち直りも早い!!


涙も見せずにこの通り♪  なかなか様になってますぞ♪
DSCF4721-2.jpg


ゆーちゃんみたいな子ならアフリカでもたくましく生きていけるでしょう。


そうそう、 野生のエルザみたいな感じ♪  
分かるぅ?


チビ人間②の入学式を控えたグレ家。
まだ何にも用意してないや。
文具ひとつひとつに名前書くのもめんどくさいんだよなぁ。

あ、そうだ。
明日の朝一で学校に書類を提出しに行くんだった。
まだ何にも書いてないや。

とにかくテンテコマイのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱり、忙しいのね

もう、入学式ですか、早いもんだね。
でも、小学校に行くようになると少し楽になるよね。

うちは、コドモが小学校に上がってから、カレンを飼うようになったから、もう下の子が4年生になるよ。

お入学おめでとう!!

わーい。忙しいのに、また、貴重な休日にお邪魔してごめんね!親子でとっても楽しませて貰っちゃったわ。ありがとv-238

それにしてもいつも写真が上手いねぇ。。。普通のデジカメで撮っているとはおもえんよ。
とくに、お嬢が引っ張られてわわーv-12ってなってるのとグレ姉が嬉しそうに飛び出したとこの激写はまさにプロ級ですな。
すごいわ~。

グレハリちゃんは、子供と一緒に散歩が出来るなんて、
大人しいのか、ママの教育が良いのか、感心します。
ふじ吉には真似が出来ません、5歩も歩いたら、子供を引きずってしまうと思います。
グレ姉がダッシュした時の写真がグットです。

入学おめでとうございます。
いまどきの小学校はグレママにとって
未知の世界よ。私たちが知っているあの懐かしい小学校と同じとおもっていたら大間違い。v-12
わからないことは聞いてね。
ちなみにいまどきの小学校はカタカナ、ローマ字CPの使い方は教えないから少しづつ自宅で
学習しましょうね。

日曜日にJKC行きます。
会えたらいいな~~~~v-10

>かれんぱぱさん

もうHくんは四年か~。
いつも女チームに付き合ってくれてほんと感謝だったわよ。
これからも遊んでくれるかなあ。

小学校ってあっという間って言うものね。
楽になった途端に卒業しちゃうのかな?
嬉しいようで寂しい気も・・・。

>すずまるさん

ほんとゴメンね~。
でもケガもしないし泣きもしなくってよかったわ。
そもそも、ゆうちゃんはいっつも前向きで明るいからね。
まさに同じ性格のダルメシアンがお似合いですな。

あんな時もシャッター押してて自分でもビックリ。
いやいや誠に申し訳ない(汗)

>七十爺さん

グレは赤ちゃんの時から子供と暮らしてますからね。
だから子供が自転車引きしても大丈夫なんですよ。
ふじ吉くんも同じ環境なら自然にそうなりますって♪

でも最後に引っ張っちゃ~ダメですよね。
まだまだグレも子供です!!

>シャネルのママさん

そうそう、小学校って年代でも地域でも変わるから怖いところですよねぇ。
学級崩壊って話を聞くたびに震え上がります!

それにうちのチビ人間②って典型的次女タイプ。
学校に慣れた頃に調子に乗らないか心配ですよ!!

日曜日は会えますかね~?
ダルの審査は朝早いので、
きっと会えた頃の私は既に買い物モードのときでしょう♪

オヤツ、オモチャ、リード、洋服・・・・・、
あ、予算が既にオーバーしてる。
財布のヒモを緩め過ぎない様に気をつけなくっちゃね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/419-5541bb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこの家庭も同じなようで・・・・ «  | BLOG TOP |  » もうひと頑張り

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード