topimage

2017-10

体をつくる - 2009.03.26 Thu

貧乏人の子供らしく常にスマート体型を無意識に維持しちゃってるグレハリです。

しかしワタシの望みはがっしりとしたマッチョダル。
実はこんな細身はそろそろ卒業したいと兼ねてから思っておりました。
生食に切り替えたのはそんな理由もあってのこと。

でもね、 いくら食生活を変えたからってそれだけじゃあんまり変わりませんよね?

そこで最近ではドッグランで走らせるようにしました。
今までは山で走らせていたんだけど そろそろノミダニも心配だし。

ここは早い時間だと誰もいなくってちょうどいいのよ。  → 会員限定の時間帯だからね♪
他のワンコと遊ばせるのが目的ではないので、
仲良しの子じゃない限りは2頭だけで走らせます。

そしてもちろん遊んであげるのはお友達じゃなくってワタシ♪
ワタシの体力って最近相当ヤバイのよね・・・・(笑)


ほら、 この斜面って魅力的でしょ?
DSCF4649.jpg

ワタシも一緒に走るけど、 ずっと走ってるわけには行かないのでズル休み♪

室内では禁止になったプロレスも思う存分やっちゃってください!!
DSCF4654.jpg

ロープのおもちゃをあげるだけでグレハリはパワーアップ!!
DSCF4655.jpg

2頭で楽しそうにもみくちゃになりつつ、
DSCF4652.jpg


走り出すとやはりリードするのはグレ姉。
DSCF4653.jpg



犬だけに駆け下りるのもあっちゅーま♪
DSCF4656.jpg


そして元気よく駆け上ってくるのはだいたいグレ姉1頭だけ(汗)
DSCF4657.jpg


う~む、 やっぱりハリ助はインドア派なんだね。
どっちかって言うと公園でおじいちゃんおばあちゃんに囲まれてる方が幸せ。
DSCF4660.jpg

こんなことを繰り返してたらそのうち理想の体型になるのかしら?
犬の体を作るって本当に難しいですね。
ショードッグはプロの方が惚れ惚れするようなお見事な体を作るでしょ?
あんなのに憧れちゃうんだよなあ♪


そうだ、 もう1頭走らせてる子がいたのをすっかり忘れてた!
DSCF4658.jpg

あれまっ、 どう見ても走ってないね~(汗)



ダルはやっぱマッチョじゃないとね!
だって毛がない分 体を見たらその子の育ち方が一目瞭然だもんね。
と言いつつもまだまひ弱なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

只今那須でキャンプ中ですだから携帯からね
マッチョ憧れるのわかる~門次郎もナヨナヨワンだったからねぇ…
門次郎に頂いたアドバイスをハリ坊にもお裾分けするね
外に居る時間を長く作る事!
家の中ばかりだと本来の力が衰えるんですって
コートも寒さを感じて増えるし暑くなると抜けるしね
いきなり外に出しても駄目よ春~じっくりじっくり慣らすのが良いって
門次郎も一年かけたよ
雨も大事と聞いてからは濡れない外犬舎に出すしね
大風は出さないけど…
血筋なのかねぇ ハリ坊と門次郎同じ道を辿ってるような…グレママが門次郎大好きって言うからハリ坊が真似てたりして(笑)

関西から南は、これから暖かくなると、
犬の大敵のダニが出て来るので要注意です。
ダニの怖さは、ふじ母さんで経験して居るので。

今日のこのドックランは広くて、坂も有って、楽しそうですね、
この場所は近くに有るんですか???。

ここのランすごい斜面ですね~。
しかも貸切いいな^^
こののぼりは筋肉付きそう!短毛種はキレイに筋肉出るからいいですよね~♪
日々かじりつきたいっ!と思っております。

ヒルロックのあの上の斜面やっばいですよね~v-399
雨上がりに行ったとき、滑って腰打ったことあります(爆)
でも、犬ってビックリするぐらい器用に、めっちゃ早く駆け下りて駆け上れるんですよね~・・・摩訶不思議v-394

>門まま

そうか~。
那須なんぞに行っておったか。
いいな。
子育てを頑張った人の特権だわ。
門家のお子様たちは素晴らしいもの。
私もハリ助も門家を見習わなくてはね~。

やっぱり犬も過保護はNGなのね。
もっとスパルタでいけってか!?
あ、それとは違うか(笑)

>七十爺さん

このドッグランは近所ではないんです。
でも山を利用してるので筋トレには最適!

ダニは増える時期ですから困りますね。
グレハリも山ばかり行ってるので、
そろそろフロントラインが必要かしら?

>みきさん

そうそう、この斜面は筋肉フェチにはたまりませんよ♪
でも斜面でウ○コしたら取りに行くのが大変なの~。
ウ○コの捕獲にも命懸けよ!

私も短毛の筋肉好き~。
あのお尻がたまんないわ。
自分のお尻はタルタルのくせにね~(汗)

>クリンティーナ☆香菜子さん

あの傾斜に通い続けて早1年。
しかし未だに斜面で遊ぶとプチ筋肉痛になるのよね。
もちろん私が・・・・・(笑)

どうやら筋トレすべきは私のほうだったりして?
ハイ、次回から斜面の往復回数増やしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/417-2c46973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうひと頑張り «  | BLOG TOP |  » 眉毛のおかげと重なる偶然

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード