FC2ブログ
topimage

2020-05

シェルティ&コリー展へ行く!! - 2009.03.22 Sun

グレ家といったらダルメシアン!!

近所でもダルメシアンのお家としてちょっぴり有名な我が家ですが、
実はグレパパは根っからのコリー好き。

コリーの知的でおっとりした性格、そして上品な容姿。
すべてがいいんだって。

言っておくけどワタシだってコリーは大好きよ。
でも若い?からこそあえてダルを飼ってるんだからっ!!


そんなワタシ、本日はJCC主催のシェルティ、 コリー展へ初めて行ってまいりました♪
とにかくカワイイ~♪
みんなみんなカワイイ~の♪


シェルティの中でとっても目を引く子がいました。 案の定、 賞?をもらってましたよ。
DSCF4568.jpg


ちゃっかりセットアップ中のテントの中にお邪魔させていただきました。
どうしてもコリーの話を伺いたくてブリーダーさんを紹介していただいたんです。


この子はまだ小さい子だけど堂々として立派。
前からHPとブログでチェックしていた好みの子。  成績もバツグンなの!!
DSCF4583.jpg


コリーはとっても甘えん坊なんですって。 
DSCF4577.jpg


しかもとっても友好的なので見ず知らずのワタシにも興味深々!
DSCF4575.jpg


大きな体の割には寝るとコンパクト(笑)
DSCF4579.jpg


やっぱりコリーって最高♪
DSCF4581.jpg


グレ家の次の犬、 どうやらコリーが有力みたいよ。
さて、 でもその前にダルメシアンを卒業できればの話だけどね♪
DSCF4586.jpg


コリーほど知性も優雅さも何もないダルメシアン。
でもやっぱダルメシアンっていいんだよね~。 
DSCF4587.jpg


あれ?そういえばグレ姉ったら何か変よ。
DSCF4591.jpg


もしかしてヤキモチなんか焼いちゃったりして?
DSCF4588.jpg


あららら~。 
DSCF4590.jpg

大丈夫大丈夫♪ 
君と同じくハイパーな母はまだまだダルメシアンを卒業できそうにもありませんから♪


コリーはコリーでもグレパパが好きなのはラフコリー。
でもワタシが欲しいのはスムースコリー。
え? すでにコリー2頭飼い決定? な~んて♪

これじゃあ、 グレ姉が泣くわけだ(爆)



小さい時から犬のことを調べるのが大好きなワタシ。
こうしてお勉強してる時ってものすごく幸せ♪
幼少から犬図鑑がバイブルだったオタクなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

富士丸君みたいに、ダルメシアン×コリー的なのはどうですか?(爆)
ダルメシアン飼っているって目立ちますよね~。
私も近所では有名みたいで「あ、ティーナちゃんですね~?はじめまして~」って言われることがありますよ。

でも、個人的にはダルメシアンって体力さえあればクセになる犬種だと思いますv-10

私の実家で最初に飼った犬はコリーだったんですよ~!ジャンヌという名前の穏やかで優しい女の子でした!
その次にシェパードの女の子を飼いました
赤ちゃんが産まれて女の子を一頭残したので
シェパードが二頭・・・
絶対ドロボー入んない感じの実家でしたね(笑)
今はダルメシアンにメロメロかなぁ~♪
自分ちの子はもちろん、よそ様のダルに会っても大興奮おさえられないしね~
ハリー坊やにはまだ会えてないので
会ってぎゅぎゅ~っと抱きしめたいなぁ!!

そりゃあ他犬の「にほい」をプンプンさせて戻ってきたらグレちゃん嫉妬しちゃうよ~~(笑)。

でもグレママさんがダルとは全く対照的なコリーちゃんも大好きだとは以外でした。でも毛も長いし、ダルのように泥んこになって遊ばれたらお手入れが大変でしょうね(笑)。

私はダルじゃなければジャーマンショートヘアとか...あまりダルと変わらないか(汗)。

FRR、グレママさんも買ってみたんですね。その中でもLamb & Riceがダルに一番いいみたいだし...。また感想聞かせてくださいね~!

この辺では、我が家もダル家で、名がとおって居ますよ。
コリーも好きな犬種ですが、
爺は矢張りもう一度シェパードを飼って見たいのが夢です。

あは♪

2頭並んだアップの写真、ルーカスとカンナだぁ!

昨日はお疲れさま!
コリーは本当に、優しくて扱いやすいし、かわいいし、いいですよね!
グレパパさんて『違いのわかる人』だわぁ~。

私は来週も行ってきまーす!

今度、犬舎も一緒に行きましょう!

ここらでブリーダーじゃないか?と噂になってる我が家です!どうも♪
コリーもいいよね~。子供のころ欲しかった犬種!
あたしも犬図鑑大好きです!
うちは、今は無理だけどまた犬を迎えることになったら、デン・ワイマ・ビズラ・ジャーポSとか・・・
やっぱり短毛種が好き!
そしてドイツの犬が好き♪(ビズラ違うけどね。笑)
でも、わんこなら結構なんでもこい!笑

へぇ~、パパさんはコリーが好きなのね?
見るからに上品な犬だものね~
私の世代のコリー好きな人は、やっぱり名犬ラッシーの影響かな?

私はシェパードやラブが好きかな~♪
元々ずっと実家で飼っていたから、シェパードがダントツ大好きなんだけど、
あの子達を室内で飼って家の中を綺麗に出来る自信がないんだよね~汗
ダブルコートで抜け毛の季節、凄い事になるから・・・
まぁ、ラブもダブルコートなんだけど・・・

でもそう言いながら、このインパクトの強いおとぼけジタンを忘れる事が
出来なくて、またダルを飼っていそう・・・笑
気がつけば、完全にダルが一番だな☆

>クリンティーナ☆香菜子さん

ダル柄のコリーっていたらいいよね。
絶対、飼う!!

でもダル経験者にとっては大人しい犬って物足りないよね。
うちもコリーを飼うのは老後かな?
あと1頭はダルを自分で育ててみたいもん!!

>まみさん

え~、コリー飼ってたんですね。
しかもシェパも!!
私はシェパも大好き~♪

特にシェパはグレースを飼う前に一瞬悩んだんですけど、
子供が小さいからお友達が怖がってはいけないという理由で却下になりました(涙)
それだけにシェパの夢も捨てられないわ~。

>まことさん

そうそう、ブリーダーさんに聞いてみたら
意外と毛の手入れは簡単でOKなんですって。
ダルの毛質のほうがよっぽどタチが悪そう。

でも私がイチ押しなのは毛が短いスムースタイプなんだよなあ♪
だけどそれだとダンナにしてみればコリーじゃないんだってさ。

ま、そういう風に議論することが楽しいんだけどね!
フードはまた後日アップします!
教えてもらって感謝してるわ~♪

>七十爺さん

七十爺さんはシェパードが似合いそうですね!
うちの近所にもシェパは何頭かいますが、
みんなお父さんと仲良く寄り添って散歩していて
微笑ましいんですよ。

シェパは良き家庭犬の代表ですから
誰もが一度は憧れますよね~♪

>みろろろろ~さん

先日はありがとうございました。
生コリーをあんなにじっくり見たのは初めて!
どの子も愛らしくってたまんないわ~♪
連れて帰りたかったよ~。

特にカンナちゃんは私の好み。
セーブルの色具合も上品で◎!
こうなったらS家には絶対をコリー飼ってもらわないと!!
そして私が毎日通ってモフモフするんだ~♪

>みきさん

わっはっはは~!!
そりゃそうだ!!
だって私も最初はブリさんかと思ったもの。
それほどみきさんちのワンズがイケてるってことですよね。

やっぱり短毛飼いは永遠に短毛を選ぶのね。
ふむふむ。
私は短毛ならドベが好き♪
ワイマも捨て難い♪
とにかくイケメンタイプがいいわ♪

よく考えたらやっぱ好みって偏るわね。

>Kayさん

う~ん、やはりシェパは抜け毛がネックですよね。
私もシェパ大好きだけど、
ダンナが却下した理由にそれもありましたよ。
室内だとちょっとキツイですかね?

でもねグレハリの先生の愛犬シェパが超カワイくってたまんないんです。
性格はグレと似てるかも~。
2頭がうひゃうひゃ言いながらハイパーに遊んでるところは泣けるほどカワイイのだ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/414-b5bf46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌取りも大変です «  | BLOG TOP |  » 3連休やっと2日目

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード