topimage

2017-08

晴れた日の悩み - 2009.03.19 Thu

本日も晴天なり。
晴れるとどこかへ連れて行けと騒ぎだすみんな。

そう、 みんなだよ。 みんな。
だけど晴れる度にどっかへ行くほどうちは金持ちじゃないんだ。


でもね、 そうは言うもののどこにも行かないわけにはいかないので
さっちゃん家まで散歩がてらお届けモノをしに行きました。
DSCF4498.jpg


さっちゃん家のばあばはグレハリの先生を紹介してくれた人。
とってもご縁を感じます。
DSCF4500.jpg


それを知ってか知らずか今日もニコニコ笑顔のハリ助です♪
DSCF4502.jpg


その隣で早くも昼寝を始めるグレ姉。  この子はどこででも寝られるすごいヤツ(汗)  
DSCF4503.jpg



無事お届けモノを済まし、 さっちゃんとばあばにも会えたので今日のイベントは無事終了♪


でもちょいと待てよ。
そこのキミは居残りなのだ♪


やっぱり真面目に自主トレしようじゃないか!!  母は心を入れ替えた。
DSCF4504-2.jpg


なんせ夕方のグレ家の前はお散歩ワンコやただの通行人がひっきりなしに通ります。
DSCF4506.jpg


そんな中自主トレするのにはきちんと意味があるのさ。

だってダルメシアンを2頭も飼ってるって傍からみたら異常でしょ?
きっとグレハリの性格を知らない人は見ただけで怖いと思うに違いないじゃない?
しかもうちは人間のチビを二人も抱えてるのよ~。
普通に考えたら近寄りたくない家だよね。

だからあえて通行人が多い時間帯に外に出てデモンストレーションするのです!!
とりあえず躾には努力してますって姿勢をご近所にアピールせねば。


こんなワタシ、 いやらしいと思うでしょ?

でもね、 デモを定期的に始めてかれこれ1年。
今までは話しかけてくれなかった人が沢山声を掛けてくれるようになりましたよ。
そのおかげでグレハリは優しい子 (安全な子・・・) だと理解されてワタシも嬉しい限り。

みんなに知ってもらえる事は万が一脱走した時に役立つかもしれないしね。
と、前置きはこのぐらいにしてハリ助の様子をちょいとご覧あれ。


“ マテ ”
DSCF4507-2.jpg

DSCF4511-2.jpg

DSCF4514-2.jpg


くすっ♪

瞳がぜんぜん笑ってないね♪ 

それはママの修行がまだまだの証拠♪

ハイ、 もっと希望に満ちた瞳になるように頑張ります♪


ちなみにオヤツを前にするとこんな感じ。 こっちの方がカワイイや♪
DSCF4512-2.jpg

あっさりとオヤツに負けたことを認めます(笑)



遠足がとっても楽しかったグレハリ&チビ②。 夜はもちろん爆睡で~す。
さて、 明日は何をしようかな。
ご飯のメニューと同じくらい悩むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お嬢さんの【卒園オメデトウ】御座いました。
ママさんも長い事、お疲れ様でした。

今日の散歩も、何時もの様に楽しそうで、羨ましいでーす。
グレハリちゃんの顔は何時見ても美犬顔ですねー。

若干むすっっとして待ってるのが、また可愛いですね(笑)

ご卒園、おめでとうございます♪
春から小学校でなんだか楽しみなカンジかな??
ランドセルは赤ですか~??今はカラフルでなんだか迷っちゃいそうですよね。

ヒルロックたまぁ~~に行きます。
我が家からだと1時間半かかっちゃうから本当にたまぁ~~に・・・単発使いでも、あの特別登録に時間のかからないところが好きで(笑)
話には聞いてるんですよ~・・・何頭かダルメシアンが居るって。

小山内裏の方が近いんですけど、ちょっと登録時期が限られてるのが面倒、、、(元々登録不必要なときに通ってたので)
一応小山内裏には、にうちのこの兄弟犬がいるんですけどね。

八王子だと、よく浅川の河原で走らせてます(笑)

>七十爺さん

ありがとうございます。
小学校に上がってくれるとひと段落といった感じで私にもゆとりができます。

これからはお散歩ももっとゆっくり出来そう♪
犬にとってはお散歩は一日の中で大切な時間ですもんね。
ふじ吉くんはいつも飼い主を独り占めでいいですね~♪

>クリンティーナ☆香菜子さん

どうもありがとうございます。
卒園といってもこれからが大変なんでしょうねぇ。
ま、ズボラで楽天家の私には実感がまだ湧きませんけどね~。

ヒロックにもいらっしゃるんですね!
小山内裏は結局うちも登録しませんでした。
前はよく行っていたんですけど。
なんかあの登録の手順がめんどくさいですよね。

八王子は田舎だから走れるところがいっぱいあるでしょう。
これぞ田舎の特権!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/411-7df2b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯の正しくない食べ方 «  | BLOG TOP |  » チビ人間②のオヤジ的卒園式

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード