topimage

2017-10

秘密兵器 - 2008.05.23 Fri

秘密兵器って言うと、ちと大袈裟だけど、
だいぶ前にこんなものを見つけたので密かに購入しておりました。

いよいよ満を持しての登場です。
ええ、まあ、実は見ての通り、ただの折畳ケージですが・・・。
CIMG8659-2.jpg



驚くべきはこの大きさで 3980円 !
例えば今まで大きい会場のドッグショーでは台車にバリを積んで
駐車場⇔会場の往復をしていたんだけど、
これがあれば台車が必要なくなるわけだ!
CIMG8660.jpg



しかも、よそのお家に泊めてもらうときも、
車⇔家 間のバリ運びがなくなるではないか!
画期的!

これまで見てきた折畳ケージは重い、高い(値段が)、面倒くさい!
その点、これはカバーから出したとたんに勝手に立体になるので
めちゃくちゃお手軽じゃんか~♪
CIMG8665-2.jpg



購入したのはカインズホーム。 S/M/Lの3サイズがありました。
もっと昔から売ってたのかしら?
今までエッチラオッチラ、バリを運んでたのがバカみたい。
CIMG8666.jpg



新しいものを見るとすぐに飛びついちゃうハリ助。
残念ながらハリ助にはガジリ癖があるのでこのケージは無理無理!
CIMG8664-2.jpg



そのうち買ってあげるから気長に待っててね~。
CIMG8674-2.jpg




内緒で買ってもこのブログに書くとグレパパにバレてしまうんだよね。
んじゃあ、いそのことカミングアウト・ブログにしたらどうよ~♪
ってわけで、早速カミングアウトしてみました。

どうでもいいよって思ったアナタ!  
まあ、いいからいいからポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

● COMMENT ●

あ~、これ私もカインズで見かけて狙ってた。
でも、レインさんの破壊力には太刀打ちできなさそうで保留中なのです。
今はバリより重い折りたたみのケージ。
でも車は生のせだし、競技会はネジネジポールにつないておけばいいし…で、ほとんど使ってないけど。

なんだか、スッゴイ掘り出し物をお買い物したことがヒシヒシと伝わってきたわ♥
ワンコいない我が家にも、なんだか欲しいアイテムのような気がしてきたもの(笑)

グレパパ対策の前置きが気に入ったので"ポチッ♪"としときましたわ●^▼^●

去年のキャンプ日帰りの際、あんくれのソフトゲージを買ったよ。 
ほうほう、これはいい!!って私も思ったわ・・・。
しかしあんさん、ガジガジやったもんだからメッシュが破れた・・。
今年のキャンプはどうするか??

グレ家の健闘を祈る!!

おぉぉぉ~!!!!
秘密兵器登場だね!!!
最近の我が家、生置きだけど、どうしても
嬉しい場所にくると顔出したり、身を乗り出したり、
怖いからやっぱりゲージに入れないとダメだなぁ~と
感じていたよ。
でも、前の寝どこゲージも可哀想なくらい狭い・・・
次回買う時はこの手を狙おうっ!!!って思ったよ~!
でも、いつ?欲しいものリストがかなり多い我が家です!
今度見せてねぇ~♪昨日も乗っていたのかな??

>TORIさん

うちもグレには使用可ですがハリ助は危険過ぎますね。
気が付いたら穴あけて脱走してそう。
本当はバリがあと二個追加で欲しいところなんですけど、
経済的理由で買えないんです~。

>なあちゃん

ポチっとサンキューです♪

やっぱ我が家にとってカインズはD2よりもランキングが上だわ~。
やっぱコストコ→カインズ→マックのお一人様ツアーが
最近の一番の楽しみだす♪

>あやさん

そだったよね。
あの時ソフトケージ使ってたよね?
あの時いいなあって思ってたんだ。

あんさんは未だにガジガジやるのか~。
大人がついついタバコを吸うのと同じ感覚なのかな?
まだまだ若いって証拠だね。

>杏ママさん

うちが完全ケージ制度なのは訓練の一貫なの。
車中はあそこにいるのがお約束だから、
バリの中では何時間でも大人しく待てるんだ。

最近はグレを都合上、生乗せしてたでしょ?
けど実はグレにとってそれは不安でしょうがなかったんだ。
脱走も出来るし自由なのにね~。 笑えるでしょ?


こんばんわ。今日はどうもありがとうございましたv-411

バニラは、軽い「結膜炎」で、点眼薬をもらってきました。
本当は、ランに行きたかったのですが、病院がめちゃ、混んでいたので・・・・・行けなかった・・・・
でも、先生が、すごくカッコいい先生で(例の先生と違っていたけども)
バニラも、喜んで尻尾ふりふりでした。(くるみも、フリフリ)

ちびちゃんたちもありがとうね。
「くるみちゃ~ん」って元気な声で呼んでくれて、私も主人もとってもうれしかったですよ。
くるみはどんな人やワンコにも、なれてほしいと思っているので、本当にうれしいです~v-290
また、遊んでやってください~!!
今度、会うときは、大きくなっていれば、いいのですが・・・・・

パーティに遅れていってすいませんでしたぁ~
市のドッグランの会合の内容が本当にくだらなくて・・・・・。v-399
考えたら、小型犬の基準が、10キロっていう人がいて・・・・・ぎゃ~、怖いですよね。v-405
くるみがつぶされてしまう~v-406
みなさん、なかなか妥協しない方で・・・・
本当に、怖いことになりそうです。

ちなみに、小型犬は、1人2頭まで
       それ以外は、1頭まで
ちびちゃんは、保護者がいても、小学生未満は入場ができないんですよね。
すごく、規定が厳しいですよね。
主人は、利用するつもりだけも、私はつれていきたくないのが本音です。
それに、ヒロック仲間が一番ですもの・・・・
グレース嬢 ハリー王子 タフくん 杏ちゃんたちと遊ぶ方が、安心ですよ。
だから、お勧めはできません。

話は、変わりますが
私も、携帯バリ購入して来ようと思っています。
(主人、いわく、「理想のバリケンだぁ~」喜んでいます)
風のとおりもよさそうですよね。
カインズですね。
くるみ用にSを買ってこなくては・・・・・
いや、バニラとくるみは仲がいいの、mにするかぁ~
う~悩んでしまう・・・・・ 

>yamingさん

こちらこそ今日はありがとうございました♪
我が家のチビ人間はくるたんにゾッコンLOVEです。
下の子は以前から執拗なキャバリアファンだったのに、
くるたんの存在を知った途端あっさりと鞍替えしましたよ!
帰宅してからも「くるみちゃん」と名づけたぬいぐるみ相手に
トリマーごっこをしていました。→もちろん頭にお飾り!

新しいランはこれまた一波乱ありそうな予感ですね。
とりあえず登録して様子をみようかな?
貴重な情報ありがとうございます。
これからもこっそり教えてちょ♪

ケージはなかなか良さそうですよ。
ガジリ癖のある子ぬは不向きですけど、
うちのグレにはこれで十分です。
結構使ってる人も多いんですね。
みんなお揃いだ~☆

いいね!いいね!
これで重いバリケンから開放だね~v-424
アタシはソフトケージの前に車が欲しいよ・・。
ワゴン車が欲しいようっv-363

あの赤の軽も今年で12年目さぁv-356
夫曰く「軽は中古でも高いから、買うなら新車だv-219
収入が不安定な個人業。家のローンがあるから安易にローンも組めない。
買うなら一括か、よっぽど頭金突っ込まないと買えないよぉv-356

・・・ってタフにチョコチョコ散財してる分貯めればけっこう貯まってるんじゃないの?って思ったりする。エヘ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

グレちゃんの「アゴ」ポーズ、可愛いね~♪
私も何かタフにキメポーズ仕込もうっとp(´∇`)q

>SAVAさん

あの車12年?
キレイだからそうは見えないよ!
私は犬専用のコンパクトカーが欲しいなあ。
うちも住宅ローン、車のローン、etc、払いものに追われてるよ。
宝くじの購入資金さえない~。

ハリ助の決めポーズはお座りして片足あげる“カマポーズ” 。
ヤツにはこれがピッタリだ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/41-0036c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冥土の土産 «  | BLOG TOP |  » ヒロック最高♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード