FC2ブログ
topimage

2020-12

間が悪いのは母譲り? - 2009.03.15 Sun

日曜の朝っていうのに相変わらずバラバラなグレ家。
典型的なB型集団。    → ワタシはO型だからねっ!!

バイクの溶接作業に没頭するグレパパ。 あんたは溶接工か? 
DSCF4322.jpg


お絵描きならお家の中でやってくだせぇ。 まるで家を追い出されたみたいなチビ人間①
DSCF4323.jpg


機嫌が悪いとすぐ病人に成りすますチビ人間②。  夕方本当に発熱したけどね。
DSCF4325.jpg


そしてそして、 今朝も暇そうなワンズ。
DSCF4324.jpg


なんでこうもバラバラの家族なのかO型のワタシには理解しかねます。
  

当然お散歩はグレハリと三人きりでレッツゴー。
天気のいい休日だからって誰も散歩にはついて来ないのもB型だから?
DSCF4327.jpg


いつもの桜のトンネルはもうすぐピンクに変わりそう♪
桜の観察ってワクワクするよね。
DSCF4330.jpg


と、 そこへ一人の自転車に乗ったおじいさんが話しかけてきました。
なんと86歳なんだって!

色々とお話したんだけど会話の中で、
ワシは戌年だから犬好きなんじゃって何回も言ってました。
このおじいちゃん、 とってもいい人そうなんだけど、
しつこいぐらいにこの種類は高そうじゃとか目が青いのは特別高いのかと聞いてくるのよ(汗)

しかも別れ際に 「その犬達を大事にしてやりなさいよ」 ってさ。
大丈夫ですよ、 人間の子よりも大事にしてますから。

おじいちゃんは犬好きの割には犬以外に興味が沸いちゃうようで(笑)
ま、 世の中お金も大事ですからね~。  ははは~。
DSCF4335.jpg


そんなこんなで立ち話なんかしてたら急にお腹が痛くなってきたワタシ。

きゅるるるーーーーっ。

これはヤバイ。
せっかくのお散歩なのに・・・・。

ついこないだハリ助の間の悪さをネタにしたばっかりなのにっ。
これでは母親としての威厳が。


と言ってもダルメシアン2頭なんか連れて公衆便所へ駆け込むワケにもいかないし。
結局そそくさとお家に帰る情けない母なのでした。
DSCF4332.jpg


これじゃあ、 ハリ助のことバカにはできませんな(汗)
ハリ助が間が悪くておバカなのはどうやら母の育て方のせいかもしないね~♪


≪おまけ≫
道路脇で見つけたモノ。 粗大ゴミ?それとも置いてあるだけ?
DSCF4331.jpg



犬と飼い主ってよく似てるよね~。
どうせなら可愛らしいところが似てると良かったな。
ダルメシアンを選んだ時点でそんなことありえないか(笑)
グレハリにもっとお淑やかになって欲しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

真っ青な空と、真っ白なダルズがとても綺麗に生えるね~☆

あるよ!あるある!
私なんて出かけた先で、ここにはトイレがないぞー!って時に限って、
お腹が渋ることがあるのよね~滝汗
全く、自分で自分が嫌になっちゃうくらい・・・泣

そんな時、公衆トイレの中にジタンは入れられないし・・・
外で待たせたら待たせたで、慣れない所で待たせられることに不安を
感じるのかピーピー鳴くから、トイレの中から”待っててね~!”と
声を掛けながら用を足す私ってどうよ??? 恥

>Kayさん

散歩中の腹痛ってつらいよね!!
公衆トイレの長居もやだし、
待たせてる犬が連れてかれないかハラハラするのもやだし、
外でピーピー鳴かれて落ち着かないのもいやだ~!!

今回は無事に帰れた自分をベタ褒めです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/408-150d841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルメシアンに子守が出来るか? «  | BLOG TOP |  » ごめんなさいねぇ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード