FC2ブログ
topimage

2020-05

免許を更新って大変 - 2009.03.11 Wed

運転免許証の更新に遠くまで行ってきました。
だってゴールドだったのにブルーに降格したんだもの。

だから最寄の警察署じゃなくってわざわざ免許センターまで行ってきたのよっ。 
しかも朝早くからっ!! ぷんぷんっ!!


でもやっと辿り着いた免許センターの駐車場は既に満車。
駐車待ちの列の長いこと長いこと。
仕方ないから隣の公園の有料駐車場に入れました。

初っ端からツイてない!


免許センターってどこも同じだと思うんだけど、
案内、印紙、視力、写真・・・・、 窓口がありすぎてチンプンカンプンじゃない?

しかも係りの人がみんな早口で厳しい口調なのよ。
毎日沢山の人を捌くから優しくなんかしてられないのは分かるけど、
ちょっともたついたり間違えたりしただけですぐ怒る!!

ワタシってば右に行けって言われてたのに左に行ったり、
流れに逆流してダメ出しされたり世間にダメっぷりをアピール・・・・(汗)


なんだか更新に来た人の間には変な緊張でいっぱいだったよ。
こっちは手数料もちゃんと払ってんだーーーっ。
サービスしろとは言わないけどせめて普通に話せーーーっ!!


そしてブルーに降格したワタシは一時間の講習のおまけつき。
講習開始まで40分も待たされた上に一時間よ。  有り得ない・・・・。


違反をした罰則は現金でとっくに払ってるのに、
今更たくさんの仕打ちをするなんてひどいわ。


あ~ぁ、 あの時の白バイに勝てなかった自分が不甲斐ない(泣)


“あの時”は踏み切りで一旦停止したのに白バイが追っかけてきてイチャモン付けてきたの。
ワタシが完全に止まりきってなかったんだってさ。
証拠がないじゃんって抗議しても 2人の間にずっと続く水掛け論。
結局 最初にうっかり免許証を出していたワタシが負けて罰金9000円也。

白バイ隊員がベビーフェイスの20代だったから油断したわ~(汗)
そう、 なんてったってワタシはイケメン好き♪
首都高で当り屋を負かしたことのあるワタシもイケメンの白バイには勝てなかったわけです。



たかが免許の更新で今日はうんと疲れちゃった。
あんなにも右往左往したのは久し振りだな。
やっぱりワタシは基本ダメ人間。
大事なところでいっつもコケたりするしね。


それにしてもあんな姿チビ人間とグレハリには見せられん(笑)
DSCF4258.jpg


特にグレ姉には厳しくて優しいママで、
DSCF4252.jpg


ハリ助にはどんと構えた強いママを演じてるもの♪
DSCF4256.jpg


え? チビ人間には? さ~てどんなママでしょうね♪
DSCF4259.jpg



免許の更新にうんざりしたワタシ。
今度は白バイには負けないじょ~!!
っていうか、 違反するな~♪   → いや、あの時は違反はしてなかったぞ!
密かに心に誓うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

お疲れ様~!
でもね・・・グレハリママ・・・聞いてね
私も先週免許センター行ったんだけど
理由は散歩中に引ったくりにあってバッグごと
サヨナラ~~のため再交付してきました(T。T)
財布の中身+再交付4350円+最悪なのが
車の鍵と家の鍵!!スペアも付いたまま!!
公園から帰れずレッカー移動まで~
まさかのベンチにちょい置きでやられましたっ!
置いた私もおバカだけどやっぱとる奴が悪いでしょ~
家と車の鍵、全~交換で(大泣)
地味にポイントカードとか悲しかったなあ~
ね!もっとついてない奴ここにいるでしょ?
しかも来年夏にはまた更新が必要だそうよ↓
先週は落ち込みMAXだったけど
やっと立ち直りました!!
たとえお散歩中でも気をつけなくちゃね
僕のお気に入りのおもちゃも戻ってこないんだろうなあ~。またショップまわって探さないとね

お疲れ~っ!
つい先日、サルも更新に行ってうんざりしていたよ。
身近の警察署だったら、昼休みの時間くらいで
終わっちゃうんだよね~
事務処理は同じなのに、来所者が多いせいか、
ムダがあるのか・・・?かかるよね~
チビ人間②のバスは間に合ったのかな?
そんな時はご一報ください。迎えちゃうよぉ~

今日から少し暇ができると思いきや
またも長女発熱!!!
なかなか犬道楽にたどり着けないでいるよ;;

お疲れ様でした、さどかしお怒りの事と思います、お察しします。
明日から気持を入れ替えて、グレハリの面倒を見てあげて下さいね。

グレママ、お疲れ様でした!
ゴールドから降格する時って、結構ショックですよねv-393
おまけに免許センターってしょっちゅう行くところではないので、どこに何があるかチンプンカンプン!
グレママの気持ち、わかりますv-411
イケメンに弱いグレママ、これからも気を付けて運転してくださいねv-448

ええ~?踏切の一旦停止で捕まっちゃったの?怖いわね。こっそり隠れていたりするからせこいよね。でも今回は止まっていたのね。

免許所の人って確かに冷たいよね。
あたしは千葉にいたとき事務のお姉さんに面と向かって、「あなた、感じ悪いわね!」と言ってやったわよ。ふふん♪

>まみさん

え?へ?
それは大事件ですよーーーーっ!!
大変だったんですね(涙)
財布を取られた挙句、鍵も取替えだなんて悲しすぎる!
もちろん車の鍵も作り直し?

ポイントカードの悔しさも分かります!
せっかく貯めたのに。

とにかく悲しすぎますね~。
この悲しい教訓をもとに置き引きには注意します。
私っていつもボーッとしてるからなあ。
危ない危ない!!

>杏ママ

そうだったね!
サルパパも仲間だったよなあ。
確かあの時は罰金続出で大変だったよね~。

実は更新にグレハリを連れて行ったんだ。
帰りに公園散歩しようと思ってさ。
でも結局何にもしないでお家に帰ってきちゃった。
かわいそうなグレハリ♪

来週はみんな元気になるかな?
犬道楽は来週までお預けだね~。
復帰待ってま~す♪

>七十爺さん

そうですね~。
気持ちを入れ替えないとね!!
お蔭様でしばらくは免許センターも行かなくてすみますし。

せいぜい今後はキップ切られないように気をつけま~す!!

>elさん

そうそう!
降格って何でもかんでも気分悪いですよね。
まさにショックです。

今度はイケメンに負けないぞーーっ!!
って、そんなシチュエーションはもうこりごりです。
罰金高いんだもん(涙)

>すずまるさん

じぇっ!
窓口の人に物申したんだね・・・。 つおい!
私も言いたい人は何人かいたけど言えなかったよ。
それにしてもこの強さと言いますかキレ具合は血筋かしら(汗)

踏み切りで一応止まったんだけどね、
その止まり方が完全じゃなかったんだってさ。
私は白バイに横目で気が付いてたから、
きちんと止まったつもりなんだけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/404-f88b62c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグラン日和 «  | BLOG TOP |  » 頭の中も春ですが・・・

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード