topimage

2017-10

ブログのご縁 - 2009.02.24 Tue

数年前に比べてブログの数ってものすごい増えましたよね。

そういうワタシだって最初にmixiでブログを始めたのがもう2年以上前のこと。
そのうち色んな方のブログにお邪魔してお友達も沢山出来ました。

そしてブログをやってると偶然とかご縁とか、 思いも寄らぬ出来事にも出くわしませんか?

ワタシはこの偶然やご縁にちょいちょい出会って毎度ハッピーな気分になるんですが、
先日もハッピーなことがありました!


それはね、 
ワタシが楽しみに覗かせてもらってるドーベルマンのたんぽぽちゃんのブログに、
近所のお友達のホボラドールレトリバーの麦ちゃんの兄弟くんが載っていたの。

たんぽぽちゃんのお家はグレ家からは遠い遠い所。
それなのにお友達の兄弟犬をそこで発見するのってすごくないですか?
ブログを読んでてヒントがあったのですぐに分かりました♪


そもそも麦ちゃんはラブラドールと琉球犬の血が入ってるの。
見た目はラブラドールだけど凛々しい日本犬の血も入ってる立派な“ホボラドール”!!
これがヒントになったわけ。


グレハリはたんぽぽちゃんに会ったことないけど麦ちゃんとはお友達。
たったそれだけの理由だけど この偶然とご縁にとってもハッピーな気分になりました♪

なんかタモりさんがずっと前から言ってるじゃない?
“友達の友達はみな友達だ!”  って。
あれは本当なんだよね。 つくづく実感。


麦ちゃんとはね、 ついこないだも遊んでもらったばっかりなのよ。
弱虫ハリ助でさえ麦ちゃんが大好き♪
DSCF3654.jpg


でも麦ちゃんのお相手はやっぱりグレ姉じゃないと!
DSCF3658.jpg


長~い棒を咥えたまま走る麦ちゃん。 
DSCF3659.jpg


うひゃうひゃ言いながら追いかけるグレハリ。
DSCF3660.jpg


こんな可愛い麦ちゃんの兄弟だから、 きくらげくんも可愛くていい子なんでしょうね!!
遠くて遊べないのが残念だわ~。
DSCF3663.jpg


これからもハッピーなことがたくさんあるといいなあ。


≪おまけ≫
今日のハリ助とのお散歩中にお友達のシュワンツくんと会ったよ。 
DSCF3818.jpg

まだ7ヶ月の柴っ子ちゃん♪ いつ見てもこのムクムク具合がたまらんわい♪
DSCF3820.jpg


最初はネットの世界は怖~いなんて尻込みしていたワタシ。
今では買い物も調べ物も何でもネットのお世話になってる始末で・・・。
でもネットで繋がるお友達の輪がこんなに幸せをもたらしてくれるとは思わなかったな。
いつでもハッピーなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

シュワンツくん

メチャメチャかわいい(≧∇≦)b
なかなかのイケメンくんですね!
LOVE♪ LOVE♪


爺もブログのお陰で、毎日退屈もせず、楽しんで居ます。
沢山の方と交流が出来て、愛犬達の様子も、勉強になります。
此からも末永く、宜しくお願いします。

柴のシュワンツ君が可愛いネー、柴は頭の良い犬種ですから、賢いでしょうんね。

ブログのご縁ってほんとに、すごいですよね!!グレママにもグレハリにも出会えたし、私はすごく嬉しいです^^。

グレママが以前おっしゃってたカレンちゃん、もうじきご出産みたいですね!こっそりわくわくしながら待ってます。どきどき。

元気にかわいいぱぴちゃん達が産まれますように!!うっかりまめべえと共に応援してます!!!!

ほんとに縁ってすばらしい!と思いますv-411
だって、こうやってグレママと出会えたんですもの!
これからもよろしくですm(__)m

>ミロロッチさん

ね?なかなかのイケメンくんでしょ?
むくむくでギューって抱きしめたくなっちゃうのです!
なのにハリ助ったらイケズなヤツで・・・。

>七十爺さん

ブログがあると日本中どこへでも行けて楽しいですよね?
こんなの数年前までは考えられなかったですね。
おかげで遠くに住んでる七十爺さんともこうしてお友達になれて良かった~!!

文明の発展に感謝ですね♪

>まめのままさん

うっかりまめべぇ → ツボ!!

そんな~、まめちゃんはうっかり者じゃないですよ~。
私のイメージで言うとまめままさんこそうっかりじゃ?
だって美人な人ほどイメージとは裏腹にお茶目でうっかり者じゃないですか~♪

>elさん

私こそブログを通してelさんとつながりが持ててることに感謝してます!

それにしてもなんでしょうね?
不思議ですよね?
会ったことはないけど、
年賀状のやりとりしかしない友人よりもずっと近い感覚。
本当にありがたいことだと思ってます♪
これからもどうぞよろしくです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/391-f6c8d685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明るいション便小僧 «  | BLOG TOP |  » ドキドキ週間

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード