topimage

2017-08

必要経費だけど・・・。 - 2008.05.20 Tue

犬飼いにとって痛い出費のシーズン到来。

のびのびだったフィラリアのお薬と
グレのワクチン接種のために急遽病院へ。


お~い、先生のとこ行くぞ~い!
起きろ~!
CIMG8678-2.jpg



んじゃ、ばらすぞ。 いいのか?
CIMG8671-2.jpg



しかもお散歩なしにするぞ。
CIMG8682-2.jpg



今日はチビ人間の習い事の日。
その間に30分づつお散歩もしたよ。
あたしってば優しいママだなあ♪
CIMG8683-2.jpg



グレハリの通う病院は家から一時間近く掛かります。
先生はおじいちゃん♪
グレハリをとっても可愛がってくれて何よりも経験豊富で頼りになります。
それにグレハリのことを沢山褒めてくれるんだよね。

 毛並み→毎日スキンシップしながらお手入れしてるねぇ。
       この時間が大切なんだよ。
 筋  肉→いい運動をきちんとしてるねぇ。
       どんな運動させてるかもすぐ分かっちゃうからねぇ。
 目つき→ この子達は診察台の上でも穏やかな目をしてるでしょ?
       お母さんが側にいるから安心してるんだよ。
 性格→  ダルには珍しく穏やかでカワイイ性格だねぇ。
       とってもいい犬だねぇ。

しかも今日は初めて2頭一緒に連れて行ったので、
1頭を診察してる間、もう1頭はチビ人間によってフセマテで待機。
先生はその様子もちゃんと見てくださってました。
どんな飼い主にどんな風に育てられてるかもじっくり見てるんでしょうね。

な~んて具合に、上手に育ててるねって毎回褒めてくれるのよ~!
リップサービスでも嬉しいじゃない?
よく考えたら病院だってある意味サービス業。
親バカな私もグレハリ同様に先生が大好きです。

実は先生、大昔にダルを飼っていらっしゃったそうで、
当時は日本にはダルがまだ4頭しかいなかったんですって。
だから今でもダルが大好きで、特にグレハリはお気に入りなんですって。

おかげで今日は私もチビ人間もグレハリも全員褒められて超ご機嫌♪
グレハリ、とってもお利口でした♪ お疲れサマ♪
CIMG8694-2.jpg



というわけで、大金を置いてきたのに気持ちよく帰ってきちゃいました。
私ってオメデタイよなあ。 自分でも笑える。


    この夏だけでいくらお金かかるんだ?
想像しただけで倒れそうなグレママにポチっとな♪
         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

● COMMENT ●

あはは、うちのここんとこ毎週病院だよ・・・。
今日はあんさんの狂犬病、発作起こしてなかなかうてなかったんだ。
先週はくれおとあんさんのフィラリア注射。
今日はおまけにくれおの逆さまつげの治療?まで。
家から近い病院なんだけど、ここの病院の先生もダル&ジャックなのにあんくれはとってもおりこうだって誉めてくれる。 私もやっぱりうれしい。
他の患者さんにもあんくれのこと話題にしてくれてるらしい・・・。 写真もいっぱい飾ってくれてる。

やっぱり、あたしたちダル飼いになるべくしてなったんだよ!! 

で、正しいダル飼いをしてるってことよ!!!

さすが、あんさんの姪っ子!!! とその弟妹(くれお)!!

何より、身近な犬のプロが誉めてくれるのが一番うれしいね!!!

いい先生だよねぇ~!きっと本心で言ってくれてるから
リップサービスなんて思ったらもったいないって~!!!
本当にお宅のお嬢様・お坊ちゃまはいい子だもん!
そこをちゃんと見てくれるのは本当に嬉しい事だよね♪♪
わからない人が見たらわからない部分も犬のプロから
見たら相当の努力がある事をちゃんとわかってくれるんだよ~っ。
がんばってる甲斐があるね!グレママ!

ここで焦ったのが、行かねばフィラリア・・・
明日、行きますっ!!!必ず!!!

うんうん、褒めてもらえるの嬉しいよね~!!
「いいぇ~そんな事ないですよぉ~」
なんて言いながら心はウハウハv-411

何もしないでフセマテはできない。
何もしないで毛艶がいいわけじゃない。
ほどよい筋肉だって自然にはできないものv-219
だからこそ褒められると嬉しい。
逆に手を抜けばバレバレ( ̄┰ ̄*)ゞ

しかしタフは診察台では目つき悪いですv-17

>あやさんへ

そういえばね、近所の近代的な有名病院はひどかったんだよ!
院長先生意外はみんな若いの。
でね、診察室に入るなり「ダルか~」だってさ!
その後も「ダルは危ないですから」とか言うんだよ!
他にも誤診とかあったので今は行ってませ~ん。
ありえないよね~!?
さっさと病院変えて良かった!




>杏ママさん

犬を褒めちぎってくれるのは、
実は飼い主の姿勢を褒めてるようなもの。
飼い主がいっぱい愛情を注いでる子には、
先生ったら惜しみなく褒めてくれるのよ。

ほらほら、それに基本的に私ってハイテクよりも年の功を選択するタイプでしょ?
とりあえず話をいっぱいすればスッキリもするじゃない?
だから先生と相性がいいのよ。
なんてったって私はアナログ人間だもの。

でも繊細な人にはあの病院は不向きね。
前の誤飲の処置はおおらかな人にしか耐えられないかも~♪

>SAVAさん

そうなの!
何もしないで出来るようになったわけじゃない。
先生の褒めてくれてるのはそこなのよ!

やっぱりSAVAさん、あなたは努力のお方です!
犬の容姿を褒められるよりも、
自分の姿勢を褒められるのが今は一番嬉しくない?
でもこれじゃあ、親バカならぬ自分バカだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/39-8c9cb51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロック最高♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグランフェスタ 後編 

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード