FC2ブログ
topimage

2020-05

写真をめぐって。 - 2009.02.21 Sat

今日はグレパパと一緒にお散歩に行きました。
DSCF3697.jpg

この人がお散歩に行くなんて滅多にないこと。

グレパパは無意味に歩くの嫌いなんだってさ。
歩くこと自体は嫌いじゃないのよ。
毎日仕事でたくさん歩いてるからお金にならない犬の散歩は無意味に感じるんだろうねぇ。

犬バカのワタシからしたら人生損してる気がするけど♪


そんなグレパパが何で一緒に行ったかって言うとね、 グレ姉の写真を撮りたかったから。
CA390009.jpg


ただそれだけ。
CA390011.jpg


だって1人より2人の方が楽なんだもん。  ま、アシスタントってヤツよ♪
CA390012.jpg


ハリ助には待ちぼうけさせてグレ姉も悪いと思ってるさ。
DSCF3688.jpg


ほらね。
DSCF3689.jpg


それにあんたのカッコイイ写真も撮ったでしょ?
色々注文つけられて撮られるよりも、 横で眺めてる方が楽ちんて自分でも分かってるはず!
DSCF3682-2.jpg


それなのに なんで末っ子ってこうもヒガミやすいのかねぇ。
DSCF3477+-2.jpg


間違いなく父と母の愛は平等ですよ~♪
撮ってる写真の数も平等だからね!!   ← 人間の兄弟でよくあるケンカの元だよね



≪おまけ≫
もんじゃ焼きを食べに行きました。
チビ人間①がどうしてももんじゃ焼きを食べてみたいって言うもんで。
DSCF3711.jpg

でね、 よ~く考えてみたらワタシがお好み焼き屋に行ったのはなんと8年振り!
自分でも驚いちゃった(汗)



犬の写真って撮るの難しいなあ。 毎回 悪戦苦闘!!
身内にプロカメラマンがいたらなあって安易な発送の親バカにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

グレちゃんのマユゲに爆笑~
シンメトリーになったね!

先日は、麦っこのホームへようこそ!
ハリー君の目の下の傷、気になってました。
あそこでの怪我だったのね。
麦っこも最初の頃は、あそこの溝でコケたり傷をつくったものです。
また懲りずに遊びましょう!

もんじゃはもしかして、迷路を抜けた先にあるところかしら?
うちもたまに行きますよ~

写真って難しいですよねー…
10枚撮ったとしたら2枚くらいしか良いのないんだもん…;
「撮るよー」って言ったらポーズとってくれないかな?笑
無理かッ!!笑
私も、もんじゃ焼き食べたことないなー!!
行ってみよーっと☆笑

今度パパの撮った写真をアップで見せて下さいね。
パパさんの赤い洋服も素敵ですねー。
グレハリちゃんはモデル犬だから、思いのままの写真が撮れるでしょうね。

爺も、もんじゃ焼きは、何十年も食べて居ませんよ。
昔は新宿で良く、もんじゃ焼きを食べた事を思い出します。

>Hicorosさん

あの時会えてよかった~♪
もしかしてって期待してたのよ。
グレは麦っこと斜面プロレスできたから嬉しかったに違いない!!

ハリ助はいつもあんな感じでヘッポコなの。
ダメなやつでしょ?
今度は斜面じゃなくて平らな場所で勝負してね~♪

グレちゃんの眉毛があんまり可愛くて何度も見ては同じような困り顔を真似してる私。いいなぁ、この顔!

もんじゃって、私のこの結構長い人生で食べたのたった3回!おなかいっぱいにならない、っていうのが感想(笑)

>CLEAママさん

うちのは一眼じゃないから色味が悪くてね~。
しかも被写体がダルじゃあ難しいわ。

でもチビダルちゃん達はもっと大変でしょ?
寝てるとき以外ジッとしてないもんね。
けどCLEAママさんの写真は毎回楽しみにしてるからね~♪
がんばって!!

>七十爺さん

赤い上着は私で~す。
グレパパの仕事はハリ助の面倒をみるのと目線取りの係りなんですよ~。
撮るのは専ら私の役目でして・・・。

もんじゃはたまに食べるとおいしいですね。
でもどっちかって言うとお好み焼きの方が好きだなあ。

>まっちゃん

グレの眉毛ってほんとうにアホに見えるよね。
もし眉毛がなければ完璧なアイラインになったはずなのに・・・。
でも今となってはこのアホ眉がないとグレじゃないわ~。

もんじゃがお腹いっぱいにならないって感想に賛同!!
昨日はもんじゃを2回注文したけど2回目は飽きちゃった。
お好み焼きの方がおいしいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/388-fe55daa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦円満の秘訣 «  | BLOG TOP |  » そろそろ3頭引きの練習?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード