topimage

2017-10

便利な弟♪ - 2009.02.19 Thu

毎晩見掛けるこの光景。
DSCF3639.jpg


あのオカマ座りはどう見てもハリ助だな?

ちょっとあんた、 毎晩そこで何してんの?
DSCF3638.jpg


グレ姉もご飯食べ終わったんだって。  
DSCF3640.jpg


ドアを開けてあげるからどいてったら。
DSCF3642.jpg


あーーーっ!! ハリ助何やってんのよーーーっ!!
DSCF3645.jpg


さてはグレ姉、 また小松菜だけ残したね(怒)
DSCF3646.jpg


ハリ助は残飯処理班じゃないんだからさ、 こういう時だけ弟を使うのやめなさいっ!!
DSCF3648.jpg


最近ご飯を生食に変えました。
かっこよく言えばローフードってやつ。

好き嫌いのないグレ姉だけど小松菜の葉っぱは残す時があるんだよね。
散歩とかランでは散々雑草食べてるくせに。
わざわざお金払ってまで買った葉っぱを残すとは許さ~ん!


それにしてもグレ姉は本当に調子がいいヤツ。
ハリ助を扱うのが実に上手い!

ある意味 天才?

いやいや、こんなことで褒めちゃいかんのだっ!!


持ちつ持たれつのグレハリ姉弟にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレ姉は、きっとハリ助をもっとたくましくしようとしてるんだわ!きっとv-411
ハリ助のオカマ座り、様になってる!ってさまになっちゃいかんv-363
いつかはきっと、男らしいハリ助を見る日が来るよね、グレママ?v-410

待ってるところがまた可愛らしい!!笑
小松菜かー…
CLEAはブロッコリーの葉っぱは食べないで、
茎は食べるんです!!
あんまり味かわらないような…笑

ハリー君座り方かわいい~~~!!
グレースちゃんゴハンに混ぜた小松菜残すんですか?器用ですね~
ロゼは・・・小松菜だけを与えたら葉っぱは残してるけど、ゴハンに混ぜたら全部完食です・・・
他にもキャベツの葉っぱとか、レタスも同じ感じです・・・
噛み応えの無いものはダメなのかも・・・

ハリ助ちゃんのオカマ座りは、ふじ吉と同じです、我が家ではこの座り方を、
(小母さん座り)と言います。

グレ姉さんは、小松菜だけ残すとは不思議ですね、
ふじ吉は野菜はどんな物でも食べて、ブタと同じです。

あんこも小松菜残すぅ~っ!!!
本当に・・・雑草は食べるくせに、けしからんね~(笑)
りりも食いしん坊だからあんこのハウスの前で
ひたすら待ってるよぉ。
あんこもいやらしいからハウスを開けるまで
残して、開けたらりりに見せびらかしながら
がっつく・・・最悪な女だよ。

ハッ君はなんでOKなんだよね!
グレのその辺お見通しも素晴らしいね!

生食だと、カロリー計算とか細かくするの??

うちの獣医さんは、カリカリフード派(って言うか病院処方食)なので、生食にしたいといったら・・・・信頼してる獣医さんだけに、時々私のやりたいことを受入れてもらえず苦労してます。

>elさん

いいんだよ、もうハリ助なんて。
男らしいハリ助なんて彼らしくないじゃない?
オカマで根っからの弱虫のままでいいのよ。
ぐすん。

そのうちベジタリアンになっちゃったりして~。
だったら食費が掛からなくていい子じゃのう♪

>CLEAママさん

ブロッコリーの茎はグレハリも好き!!
あそこは甘いのかな~?

それにしても犬が食べ残すなんて生意気よ。
だったら散歩で雑草食べるの止めろっつーの!
なんだか雑草と野菜ってどっちも一緒の気がしてきた・・・。

>ぱんださん

やっぱ混ぜこぜにしなくちゃダメなのね。
明日からあげる前に混ぜ混ぜしてみる。
グレはなんて手の掛かる子なのっ!

確かに野菜は噛み応えないよね。
もさもさして食べにくそうだし。
でもこうやって色々と考えてるうちに手作りご飯が楽しくなってきたよ~♪

>七十爺さん

小母さん座りですか~。
あっはは! 頷けます!
ダルメシアンでこういう座り方する子は多いみたいですね。
ふじ吉くんもさすがダルっ子!

ハリ助もブタですよ。
しかも丸呑み・・・。
これじゃあブタじゃなくってヘビかも。

>杏ママ

あんこも同じか~。
小松菜は混ぜてごまかさないとダメなんだね。

グレの場合はね、ハリ助に食べてもいいよ~なんて
上から目線で譲るのよ。
残してるのはグレの勝手なのにね。

グレあんは最悪なトコロも同じなのね・・・。
やっぱりなあ。 がっくり。

>あやさん

生食にNG出す先生って多いらしいね。
やっぱり栄養が偏るからかしら?

グレハリは朝ごはんはまだドライのままなんだ。
人に預ける時にドライも食べないと困るし、
今はまだ経過観察&勉強中だからね。

でも夜のご飯は人間の夕飯の食材であげられるものは何でもあげてるよ。
一応ネットで肉とか野菜の比率は調べた。
でも基本は万遍なくあげることだと理解したから、
あまり硬く考えないでチャレンジ中。

だってさ、うちはそもそもチビ人間のご飯だってまともじゃないんだよ~。
でもヤツらは健康で元気ッズさ♪

P.S. 生食に変えつつハーブを与え続けてたら、
    ハリ助の肌&毛質がものすごく良くなったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/386-45991ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ3頭引きの練習? «  | BLOG TOP |  » ダルメシアンの運動神経って

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード