topimage

2017-10

ダルメシアンの運動神経って - 2009.02.18 Wed

今日もお山のお散歩です。

日々遊べるお山を探して旅するグレハリですがここは初めて来るところ。
お友達の家から帰るのにいつも通ってる場所だけど初めて来てみました。
DSCF3599.jpg


お友達の麦ちゃんがいつも遊んでるところってココのことかしら?
そう思いつつも誰もいない山を散策開始♪


グレハリはいつもワタシの位置を確認しながら歩きます。
DSCF3627.jpg


これって当たり前のことかもしれないけど昔のグレハリは違ったの!!
一度発射したら元には戻らないロケット犬だったのよ~。

おかげ様できちんと訓練を入れるようになってからはブーメラン犬になりましたけど♪



ところでダルメシアンって何をやらせてもダメだけど運動神経だけは万能って言われません?
てっきりワタシもそう思ってました。
実際 グレ姉は運動能力に関してはお友達のサルーキに負けた以外は無敵のビーナス!



なのにね、 その説を覆すような現場を今日見てしまいました・・・・。
覆したのは紛れもなく我が愛息のハリ助なり。  いや~んっ!!

ハリ助ったらグレ姉と傾斜で遊んでたのはいいけど、
なんと降りるときにゴロゴロゴって雪だるまみたいに4回転しながら降りてきたの(汗)
DSCF3614.jpg


グレ姉だったら何があってもコケたりしないのになあ。


少し救われたのは落ちた後のハリ助の恥ずかしそうな顔。  ↓ 恥ずかしそうでしょ!?
DSCF3606.jpg


ハリ助は前から超インドア派だと思ってたけど ここまで運動音痴だとは思わなかったな。
がっかりというよりも、 いかにもって感じで納得。

ちょっと遊んだだけで毎回傷だらけになってるし。  
今日は目の下だけですんでよかったね。
DSCF3625.jpg


無敵のグレ姉は何があってもへっちゃらなのに(笑)
DSCF3624.jpg

いいんだいいんだ。
所詮ハリ助はワタシのおもちゃ。
どうせ抱っこばっかりされてる座敷犬さ。


たくさん走った後は田舎の景色を見ながら帰りま~す♪ 中央高速はガラガラだね~。
DSCF3630.jpg


家から歩いて来れてたっぷり遊べるいいお山でした。
今度は麦ちゃんと待ち合わせして一緒に遊んでもらおうね!
DSCF3633.jpg


たまに田舎に住んでることを他人から指摘されることがあります。
でもそれって 大きな大きなお世話なの。
犬と暮らしたいからここにいる。 ただそれだけなんだも~ん。

田舎バンザーーイ♪

田舎で暮らせて幸せなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハリー君の照れ笑いかわいい~っ!
すっかり魅了されました。
母性本能をくすぐるタイプっていうやつですね。
グレースちゃんはじめ、女性に愛されてるわけです。

それに、お怪我が少なめでよかったですね。

ハリ助、大丈夫ですか?v-405
最近、生傷が絶えない私にとって、転んで怪我したとなれば他人事ではございませんv-411

しかし、こけたあとのハリ助の心境、よーくわかりますv-398

この山も素敵ですね、新発見ですか羨ましい。
ふじ吉も山で遊ぶ時は、何時も爺が見える範囲で遊んで居ます。

爺が何時も通って居る、中央高速ダー、
この写真の、どちらが山梨方向ですか???。

「えッどこで??」っていうケガをよくCLEAもしてきます;笑
どんくさいのかどんくさくないのか…分からないですー…;笑
グレースちゃんは元気だなー!!

テンがつぶを追いかけて全力疾走してスッテンコロリンと山から落ちて来た時はびっくりした…テンはチワワだけど。
人間も道でこけるとつい笑ってしまうけど、ハリちゃんもそんな感じなんだろうね。照れ笑い。つぶも一度「こんな鈍臭い犬初めて見たー!」って言われたこと有り。鈍臭いっていうか、注意力が散漫な気がする…。
グレママさんの所が田舎だったらここはー!でもさ、犬も元気に走れるんだもん、いいよねっ!

お散歩で山に行かれるなんて、羨ましい。
こんな所で遊べるなんて、グレ姉&ハリ坊は幸せ者よ~。
暖かくなったら、花もいっぱい咲くでしょう?
季節の移り変わりも実感できて良いなぁ。
我が家は都会じゃないのに周りの景色は年中同じ。歩いて行ける遊び場は、いつものランか公園だけ。
中途半端で何にも面白くない。
出来る事なら、自然たっぷりの所に住みたいもん。
ハリ坊、大したケガじゃなくて良かったね。
恥ずかしそうな顔がたまんな~い。

>artooさん

そうなんですよ。
ハリ助ってナヨナヨしていて自分からボクを愛してって言えちゃうタイプ。
なんだかうらやましくなっちゃう。

だけど少しはリックくんみたいな男らしさも備えて欲しいわ。
無理なお願いかしらね~。

>elさん

犬もコケると恥ずかしがるなんて新たな発見です!
しかし、ヤツはどんだけドン臭いの?
あ、違いますよ!
決してelさんの伝説のことを言ってるわけじゃあ(汗)
今度は私が地雷フミフミ~?えへっ♪

犬も人間もケガには気をつけましょうってことで。
ちゃんちゃん☆

>七十爺さん

この日の高速は本当にガラガラでした。
写真の右手が東京方面、左手が山梨方面です!
ここは八王子バス停付近ですよ~。

お盆の時はここも大渋滞してるんでしょうね。
今年は渋滞の様子をチェックしてみようっと!

>CLEAママさん

犬って少々の傷でも痛みは感じないんですね。
短毛だとすぐ傷が付き易いし血も出やすいですよね。
本人がケロっとしてるから後で気が付いてこっちが慌ててしまったり。

グレはいつだって元気印!
きっと病気にかかったらすぐ分かるんだろうなあ。

>まっちゃん

うっわ~、テンちゃんは小さいから転がってきたら怪我しそう。
っていうか、イメージ的には昔話のおむすびころりんって感じ。
あ、テンちゃんはおじいちゃん役じゃなくって、
かわいいおむすびの役ね♪

注意力が散漫って言えてるかも!!
だからいつも失敗だらけなんだ。
それはダルの運命だから仕方ないのか?

>ジェイ・ちゅママさん

こっちは東京といえども山ばっかよ~。
花粉最前線って感じ!!

ジェイ・ちゅは毎日ランに行けてうらやましいわ。
うちがお世話になってるランは車で30分もするんだよ。
毎日は遠いでしょ?
ガソリン代を考えると・・・・。 ひえ~っ!
だから山にこもるしかないのだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/385-3dc94630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便利な弟♪ «  | BLOG TOP |  » グレ姉の行方

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード