topimage

2017-08

ピクニックに行きました その①  - 2009.02.15 Sun

昨晩のこと。

一度布団に入ったチビ人間①が半べそかきながら一階に下りて来て、
どうしてもグレハリと一緒にピクニックに行きたいって言い出しました。

そこまでされたら親としては行かないわけには・・・・。
といことで今日は昭和記念公園に行って来ました。
DSCF3552.jpg


青空の下のグレ姉、 黙ってジッとしてれば素敵だわ~♪
DSCF0443-2.jpg


おまけのハリ助、 今日も味噌っかす度100%♪
DSCF0441-2.jpg


チビ人間が遊んでる間、 グレハリはひたすら待ちます。

おかしいよね? 
チビ人間①はグレハリと行きたいって言ったはずなのに、
お弁当を食べたらとっととどこかへ行っちまった(汗)

子供ってそんなもん。

残されたグレ姉にはお弁当の残りを狙うしか楽しみはないのか!?
DSCF3541-2.jpg


時を同じくして隣のハリ助はというと、 かなりデキのいいダルメシアン風♪
DSCF3543-2.jpg


のはずが なんだか徐々に近づいてきた。
DSCF3546-2.jpg


んんん? お弁当は完売したからもう片付けちゃったよ。
DSCF3556-2.jpg


ハッ! あんたの目的はこれだったのねーーーっ!  ここまできて抱っこなの!?
DSCF3560-2.jpg


周りの人から笑われちゃって恥ずかしいじゃんよ~!


ほんとに甘えんぼの末っ子ハリ助なのでした(笑)



≪おまけ≫
帰りに園内のドッグランに寄りました。
やっぱりグレハリはダッシュが一番だよねぇ♪
DSCF3566.jpg


人ごみに行くと「101匹わんちゃんだー!」って必ず言われますよね。
マイナーなくせにここまで有名な犬種ってすごいと思うな。
映画のおかげで今日も人気者になれたグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

可愛いー!!
そんな目で見られたら…んキャー!!笑
私のCLEAさん…「あ!!牛さんだ」って言われちゃいました…;
牛に似ているけれども…笑

憧れの昭和記念公園!いいなー、広そう、楽しそう!
しっかしハリちゃんはホントに甘っ子だね。お姉ちゃんにくっついてたかと思うと人間に抱っこ。。。今日昭和記念公園にいた人はラッキーだったよね、こんなかわいいダルメシアンが見れてー。しかも2頭も。私が子どもだったら絶対に絵日記書いてるなぁ(笑)

お久しぶりです♪
「犬バカ上等!!DX」未来です!
TVみましたよ!
かわいいダルメシアンだ~!なんて旦那が言うので、見たら・・・
あれ、このお顔知ってる!ハリー君だ!って。笑
かわいいお顔は忘れませんからね♪
相変わらずイケメンでした!

うちの旦那と見て笑いました。
抱っこされたがるハリ助くん。
うちのエトロと同じ行動なので。
うちのもしょっちゅう旦那に抱っこされてます。
自分が大型犬だと言う事を認識してないのよね。
甘えん坊ダルメは、、、、

>CLEAママさん

以前 小岩井農場に行ったときはやっぱり
子供に牛って言われました。
場所が場所だけに否定できないっ!!

でも未だに知らないオジサマに「この犬なんて犬種?」
って聞かれますが・・・・。

>まっちゃん

憧れなの~?
私は海のほうがよっぽどいいと思うけどな!!
海岸で走る犬ってカッコイイわ。
まっちゃん家のほうに砂浜ドッグランでも出来ればいいのに。
遊びに行っちゃう!!

ハリ助はどこでも抱っこ星人なのよ。
毎回周りから笑われて恥ずかしいんだよね。

>みきさん

ええーーっ!!!
みきさんも観てたのか~。
あの話、一度お断りしたんですが深夜放送だし、
ハリ助の日頃の訓練度合いを計るつもりで
気軽な気持ちで出させてもらっただけなんですっ!!
しかもあの役はハリ助じゃなくっても良かったわけですし・・・・(汗)

つまり穴があったら入りたいってワケです(爆)

>ダリアさん

あらま♪ エトロお嬢様も抱っこ星人なんですね!
ハリ助は肉付きが悪いので抱っこするとお尻あたりが
ゴリゴリ当たって痛いんですよ~!!
でもカワイイからついつい許してしまう甘い親♪

自分が大きいという認識・・・、
どう考えてもあるとは思えません!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/382-c9edea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクニックに行きました その② «  | BLOG TOP |  » 図々しい親子

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード