topimage

2017-10

ドッグランフェスタ 後編  - 2008.05.19 Mon

えっと、今日の報告はファッションコンテスト。
およそ180組の応募で出場したのは42組。
ほとんどがフリフリを着た小型犬。
ハリ助、完全に場違い。

単刀直入に申し上げますと、わざわざ大恥をかきに行っただけでした。

しかもグレとハリ助を間違えて連れて行ったことが発覚。
これは今朝気が付いたこと。

受付で名簿の名前が違ったからおかしいと思ったんだけど、
その時はてっきり向こうのミスだと勘違いしてたんだよね~。
結局合格していたのはグレだった。
あたしってダメだなあ。


でもね、本題はここから。
受付担当とのやりとりでものすごいショックを受けちゃった。

私  「もしかして犬を間違えて連れて来ちゃったかも!」
係り 「別に構いません。で、今いる犬の名前はナンですか?」
私  「あの~、でももし本当はグレだったら全く違う服着てるんですけどっ!」
係り 「別に構いません。で、今いる犬の名前はナンですか?」
私  「・・・・・・・。」

結局ダルなら何でも良かったってことじゃ~ん!!!!
ああ、ダルによくありがちな役目。
たぶんペッパラでは中大型犬の服もあるんですよ~って
アピールのために予選合格してたのね(涙)。
予想通りの結末・・・。
他にもアピール係りと思われるワンコは2頭いたっけ。

しかも最後に集合写真撮ったけどハリ助はたぶん写ってないのよ。
だって狭いところに大勢いるんだもん。
枠に収まってるわけがない。
係りの人の誘導もないのよ。
何気に哀しい。


そんなことよりも、およそ一時間もカメラ片手に待っていてくれた、
杏&杏ママにも申し訳ない (号泣)。
とくに杏ちゃんは長時間にも関わらずフセマテが完璧でした。
本当にどうもありがとう。
CIMG8647-2.jpg


もう出ません。
来年からはチケット代をケチるのなんてもうやめます。

会場ではこんなにお利口だった杏&ハリ助なのに、
なんだかつまらん思いさせてごめんね。
CIMG8630-2.jpg

CIMG8624-2.jpg



ハリ助はいつになく良い子の一日だったのにな。
他のワンコが大勢いる場でもコマンドをしっかり聞いてくれてたのにな。
ハリ助の活躍の場はこんな場所ではないと確信した私。
明日からは真面目な訓練生活に戻ろうね。
CIMG8638.jpg

CIMG8633.jpg

CIMG8635.jpg



ハリ助本人はとっても良い子で頑張った!
     私の中では優勝だあ♪
   親バカなグレママにポチっとな♪
      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

● COMMENT ●

こんばんわ。すごく気になっていたので、報告が聞けてよかったです。
ママさん、落ち込まないでくださいね。

私の中では、ハリー王子は、優勝ですよ。
だって、いい子いたんですね。
杏嬢もね。

応募が180組もいたんですね。42組ですかぁ~
今回、落選して思ったことは、カタログにはパピヨンはいないから、
落とされることはわかっていたのですが・・・
やっぱり、今回は、きっと犬種で選んですね。なんかよくわかりました。
だから、どんなにカスタムをしても無理なんですね。
来年からは、シンプルで行こう!!

そういえば、主人がラッキーが抽選モデルで衣装を決めるときに、サイズがなくて
困ったし、誘導がへたくそだったといってましたよ。

バニラは、実は某プロのオーデションを受けてきましたが、
落ちましたよ。お座りができなかったんですよ。
いつもは、できる子なのに・・・・・ショックが大きかったです





お疲れだったね。
そっか、微妙なコンテストだったんだ・・・。

いいよ、いいよ、ハリ助はいつも一番さ!!!

今度、あんくれやの専属モデルになってもらうから!!!

で、2008コレクションやろうぜ!!!!

「ハリ助の活躍の場はこんな場所ではないと確信した私。」・・・・・・・・そう、私もあんくで何度も思ったことなんだ。

でもさ、やってみないとわからないし、それでいろいろ気付けるんだもん、やったことはよかったんじゃないかい??


ああ、でもでも、グレちゃんとハリ助を間違えたって??そっちの方が、びっくりだよ!!!

グレハリままさんってばグレちゃんとハリ君を間違えちゃって、オッチョコチョイなのね~(*≧m≦*)プププw

ペットショップ主催のコンテストなんてこんなものなのかしらね??
お疲れ様でした!!

>yamingさん

応援ありがとうございました♪
みんなの期待を背負った結果がコレで恥ずかしいったらありゃしません!
穴があったら入りたい。

お洋服は一つのデザインにつき一組しか出場できないので、
みなさん色々工夫してましたよ。
かわいい小物をプラスした人が多かったかな?

ラッキーちゃんも頑張って偉かったですね!
来年こそはラッキー&バニラ&くるたんトリオで
優勝目指してください!

某プロダクション・・・・、あの大勢の中で突然座れって言われてもね。
きなちゃんの所属事務所なんかはどうですか?
うちの事務所は所属数が多すぎてダメです!
ハリ助も最近コマンドがきくようになったので、
そろそろ所属先を決めようかなって考え中で~す。

>あやさん

私って意外にも根が真面目。 → ホントだよっ!

だからやっぱりグレハリともっと本気のお付き合いをしようかなって思ってるの。
まあ、相手がグレハリだからそんなには期待できないけど、
何もやらずに後悔するよりはいいよね?
あやさんの言う通り、やってみないとわかんないよね?

だけどさ、グレハリを間違えるあたりは私の完全なミス・・・。
自分のダメさに先が思いやられる。

P.S. 洋服モデル、やるやる、やりた~い!
    あやさん好みの派手派手なのがいいわあ♪

>SAVAさん

ハイ、ワタクシ相当のおっちょこちょいです♪
そしてスーパーポジティブ人間なので、
自分のミスもすぐ忘れてしまいます。
ズバリ! これは私の長所です!!!

結局のところ、やっぱりフリフリの似合う犬じゃないとね・・・。

でも大勢の前で、しかも高いステージに上げられてもコマンドをしっかりきいた、
わずか10ヶ月のハリ助を親ながら誇りに思います。
だからやっぱり良い経験だったってことね。
これからは訓練の道に精進しましゅ♪

グレちゃんとハリー君を間違える!?
グレママ、かなり面白かったですv-355
でも、ハリー君がいつになくいい子だったって事は、ハリー君は意外に気に入ってたって事?
これからの活躍を大いに期待しておりますv-315

>elさん

私の人生ってこんなミスの連続です。
いかに能天気な人間かってことですね。

≫ハリー君は意外に気に入ってたって事?
そ、そうかも・・・。
だって普段洋服なんて着ないのに嫌がらずにご機嫌でいてくれましたから。

実はハリ助くん、うちの長女のお友達に超人気です。
毎回もみくちゃにされつつも楽しそうに男子と遊んでますもの。
本当は家の中が一番の活躍の場だったりして。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ…なんだか腹立ってきた…

オバカにし過ぎでないかい??

なんだか、そんなヒト達が、あんな好立地であそこまで大きなイベントを二日間も行っていたのか…と思っただけでむかっ腹が立ってしょうがありません…
グレママもハリくんも良く頑張ったよ!!!!!!
あんな、”ゴーマン”な人間どもに屈するな~~~~!!!
ハリくん、最高だよ♪





杏ちゃんもね●^▼^●

>なあちゃん

ありがと。 でもいいんだ。 くすん。

何より傷ついたこと。
     ↓
グレを連れてるとフプロカメラマンや一般の人に
写真撮らせてくださいってしょっちゅう声掛けられるのに
ハリ連れだと誰も声掛けてくれない。

ハリ助だってカワイイんだぞ~!
オシッコマンで貧弱でビビリで何が悪い~!
あああ、これは容姿とは無縁だった。

とにかく同じ我が子なのに不憫でならぬ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/38-a94e1d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必要経費だけど・・・。 «  | BLOG TOP |  » ドッグランフェスタ 前編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード