topimage

2017-08

ハリ助とデート♪ - 2009.02.10 Tue

いつものお散歩コースはいつの間にか梅の花が。
DSCF3432.jpg


今日はグレ姉が先生と遊びに行っちゃったので その間はハリ助とまったりデート♪
DSCF3425.jpg


ここまで暖かいとハリ助もご機嫌よ。
DSCF3426-2.jpg


ところでグレハリの自転車引きの時に愛用してるリードなんだけど、
DSCF3429-2.jpg


丈夫で長さも調節できてお値段もリーズナブル。  ちなみにこれは2代目。
DSCF3431.jpg

ちょっと前まではペットフォレストで買えたんだけど、
最近は見掛けなくなったのでわざわざネットで購入したの。
それほどお気に入り♪


そしてハリ助がお家に帰ってもルンルン気分だったので、
今日は欲張って久々にスタンディングの練習もしてみた。


最初はヘナチョコだった後ろ足。 前まではこれぐらいが精一杯だったのよ。
DSCF3434-2.jpg


いつもじっとしてるのが苦手なハリ助。
それでもここまで立っていられるようになったのは精神的成長のおかげ???
DSCF3438-2.jpg


ショードッグじゃないし細かいところは関係ナシ!
とりあえず写真うつりさえ良ければいいんでないの~?


でもね~、 
コナーくんじゃないけどもうちょいスポットがあればカッコ良かったのにね~。
ハリ助のお兄ちゃんとお姉ちゃんもカッコ良かったな・・・。
DSCF3443-2.jpg


な~んて、 またまた欲張ってごめんね。
性格がよければそれでヨシ♪



甘えん坊で貧弱なハリ助、 春になったらもっとお散歩が楽しくなるよ。
桜の花が咲く頃はカッコイイポーズでグレ姉と写真撮ろうね。
ショードッグに成り損ないのハリ助にポチとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ちゃんと動かないで待ってるとこが素晴らしいですよー♪
ウチなんか…
待って!!写真撮るからねって言った側から
いない!!!ってことが毎日です☆ワラ
だからいつも隠し撮りなんです;
私ストーカーみたい!ワラ

ハリくん、大人になったねぇ!!!!!!!!!!!!
久々に会うと、しみじみ感動するよ~♪
ほら☆
子どもの成長に歓喜する瞬間と似ているわ❤
青空がきれいだねぇ!!!!
ワタシも、青空を写真に撮りたくなったよ♪♪

徳島も梅の花が満開になりつつ有ります。
何時もグレハリちゃんのカッコイイのに驚いて居ますが、
今日のハリ助ちゃんの写真には惚れ惚れです、
斑点が少ないのも、爺は大好きです。

先日ちょこっとだけ自転車引きにトライしてみました。
自転車にビビったタフはヘコヘコ走ってたよ( ̄m ̄)プッ

ところでその調節できるリード、いいね~!!
どこでゲットできるの??
教えてくださ~い(^人^*)

斑は増えるぞ~~~
用意するものは墨汁と筆だけ
墨汁を筆になじませて後はちょんするだけ
どう?

なんてね
でも年を重ねるうちに斑が増えるのは確かよ
門も小さい斑が出てきたぞ・・・
ママも最近顔に斑が・・・と息子に言われた
無言でげんこつのお返しをしてあげたよん

ハリ助君、スティ凄く決まってる~!コナーが「お兄ちゃん素敵v-238」って言ってます(笑)。

斑が多けりゃいいって一体誰が決めたのさ~!!ね~。

なんてったってハリ助君はダルメシアン界のディビッド・ボウイだから...。

あ、さらに凄いアルバムカバー見つけました。「Best of Bowie」これまさにハリ助君。まだ見てなかったらぜひ検索して見てくださ~い。

>CLEAママさん

ハリ助は普段じっとなんかしてないんですよ~。
せっかくキレイな景色を背景に写真を撮ろうと思っても、
興味のある方ばっかり見てダメ!

私も同じくストーカーっす!!

>なあちゃん

いやいや、ハリ助は一段とマヌケになったのだよ。
家では大人のダルメシアンのくせに赤ちゃん抱っこされてるもん。
あんまりにもボーッしてるからこの先が心配だわよ。

もうちょい暖かくなったら弁当持ってみんなで遠足でも行こうかねえ。

>七十爺さん

徳島の気候はこちらよりも春が早いんですよねぇ?
日本は場所によって気候が微妙に違いますよね~。

梅の花も満開になると見応えありますね。
桜に負けず頑張ってるところが大好きです!

>SAVAさん

リードはここで買ったの。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petandme/a5ada5f3a5.html

調べると他でも売ってるけどね。
なんでココで買ったかは忘れてしもうた・・・

引っ張られてもナイロンみたいに手が痛くならないし、
ポケットにも入るから便利なの。
今度実物見てみてね♪

>門ままさん

ハリ助ってスポットが少ないから余計に貧弱に見えるでしょうね。
描いたのが消えないなら墨を使いたいくらいよ。

ダルは年配になるとチビスポットが増えるよね。
ハリ助は背中が白いから目立つだろうなあ。
私とハリ助とどっちがひどくなるかなあ。
あ~、いやだいやだ・・・。

>まことさん

「Best of Bowie」  ← 見た見た~!!

そっくりではないか~。
ハリ助なかなかやるじゃん!
スポットが少なくってもブルーアイのおかげで
いいことあるわ~ん♪

さすがまことさん!
ナイスな情報ありがとう。
自慢しちゃおうっと。
自慢になるよね?ね?

ハリ助とグレママ、KAT-TUNの番組に出ていたの、たった今見たよ~♪
家族で大騒ぎしていたところ~ぷははっ
何だかめちゃめちゃ、嬉しかった~~~☆
本当に単純な私達・・・爆

思ったとおり、グレママは美人さん♪
そして、ハリ助はいい子で伏せできていたね☆

皆で、”ハリー、可愛い♪可愛い♪”と、そりゃあもう、さもさも親戚の子が
テレビに映ったように、はしゃいだ~♪
ハリ助、君は一流のモデル犬!
おばちゃん、一押しだよっ!!!

>Kayさん

あ!こっちでコメントしてくれてたんですね!
私ってトンチンカン!!
見てねってこういう意味だったのね。

ハリ助は一流でもなんでもないんですよ。
その証拠に競技会の準備が全然進んでないもの。
しかも私は恥ずかしさのあまり顔を終始伏せ気味。
見るからに怪しい飼い主じゃんね~。
あ~ん、もう忘れたい過去のリストに殿堂入り決定!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/377-c5cc603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇でどうにかなりそうな時 «  | BLOG TOP |  » 爆弾処理班 出動!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード