topimage

2017-10

爆弾処理班 出動! - 2009.02.09 Mon

こないだコストコで買ったジーンズを履こうと思ったら大変なことになっちまった。


何気なくタグをはさみで切った瞬間、 大音量のアラームがーーーっ!!
まさか家の中で万引き予防のアラームが鳴るなんて(汗)

だけど驚いたのはワタシだけ。
ハイパーダルズはこんなことじゃビビらないっ!
DSCF3238.jpg


でもさすがにうるさくって少々迷惑そうなグレハリ。
DSCF3244.jpg


いつかは電池が切れて鳴り止むだろうと考えたワタシは
とりあえず戸棚にしまってみたり座布団をかぶせてみたり。

それでも大音量は一向に鳴り止まずイライラは募るばかり。
考えが甘かった・・・。


そこでひらめいた!  ポットに入れちゃえ!
DSCF3239.jpg


でもピピピ攻撃はまだまだ続く・・・。


そこでさらにひらめいた!  前に作った鍋帽子をかぶせちゃえ!  ←土鍋に被せる保温帽子♪
DSCF3241.jpg


一年前に苦労して作った鍋帽子の初出動がまさか防音対策になるとは・・・・。
鍋帽子くんごめんよ。

しかし鍋帽子くんの活躍も空しくピピピは中から聞こえてきます。


その後水没も試してみたけどダメ。
水の中から相変わらず元気にピピピと鳴っておりました。
どうやってもアラームの音を消すことは出来ないっ!

くっそー! 

なんてお利口な防犯グッズなのーーーっ!
間違いなくワタシの完敗。


結局どうにもならない事が分かったので、
最後はグレパパのガレージにあったものすごいトンカチで破壊しました。
たった30秒でピピピとサヨナラよ。


グレパパのガレージがゴミ置き以外に初めて役に立ったかも♪
でかしたグレパパ♪


あーん、 ずっとうるさくってごめんよ。
でも悪いのはあんなアラーム付けたままにしたコストコだからね! 
DSCF3416-2.jpg



はぁーーー。 
こんなことは初めてでアラームを持ったまま右往左往してしまった。
第三者から見たら超マンガチックな光景かと・・・。
久々に慌てたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

hahaha-!!!
うけるー!!
笑いながら読んじゃいました!!ワラ
防犯ベルちゃんNICE☆

日本にもコストコがあるんですね~。やっぱり会員制で巨大サイズが売ってるんですか?

でもアラーム事件...傑作~!グレハリちゃんはビビラないんですね、凄い。

うちはガラージの一番高いところに付いている火災アラームの電池が切れて、「ピー...ピー」ってずーっと鳴ってたのに、それが死に絶えるまで2年間何もしなかったというズボラ一家です。

あとこちらは夏の間Day Light Savingsがありますが、時計の針を調節したことはありません。半年経てばまたもとに戻るから~なんて(笑)。

全然関係ないか...なに自慢してるんだろ...(汗)。

>CLEAママさん

防犯アラームって日頃無縁な物体ですけど、
家で鳴るとめっちゃウルサイですよ~。
ダルズもうるさいですけどヤメって言えばやめてくれますからね~。

ほんとにトホホでした。

>まことさん

本場アメリカではコストコじゃなくってコスコって言うのかな~?
以前指摘されたことありマス(汗)

アラームを放置できるって心にゆとりがある証拠!
私ったら自分の怒鳴り声は何とも思わないくせに
アラームみたいな電子音には手厳しいんです。
あははは~。

時計・・・。 うんうん、私も合わせないかも。
だって私も超ズボラ~♪
でもまことさんのお家っていつも片付いていて素敵。
お仕事もコナーくんのママもこなしてるのに。
だからズボラなんかじゃない!
尊敬ですよ~!


ぎゃはははははっ♪
なっして、こうもグレハリ家は美味しいところ持って行くんだ~?!??

また、そのピーピーをポットに入れてしまうその発想・・・
全くを持って、グレママには完敗であります♪

しかし、コストコもコストコじゃない???
防犯アラームぐらい、ちゃんと取ろうよ~!!!

>Kayさん

私の人生、常にお遊びモード全開♪
アラームなんかに負けたくないので全力投球しましたよ!

でもね、私よりも絶対Kayさんお方が可笑しいはず!
日記読んでると端々に伝わってくるものがありますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/376-01c30290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助とデート♪ «  | BLOG TOP |  » グレハリ大暴走

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード