topimage

2017-08

グレハリ大暴走 - 2009.02.08 Sun

昨日の土曜日は2人のチビ人間の用事で一日外出していたワタシ。
夕方帰ってきて見たものは・・・。


2頭の野獣が家の中を暴れてる光景。
DSCF3389.jpg


れれれ? ここはどこ? もしかしてワタシの家?
DSCF3390.jpg


あの、その~。
DSCF3391.jpg


しばらくして母の存在に気が付いたグレハリ。
目と目があった瞬間、 耳としっぽはタラリン状態。
あんたが悪い、 姉ちゃんが悪いって責任を擦り合うような2頭のそぶり・・・。

ハイ、 この直後に久々の雷が落ちたのは言うまでもありません。

そんなこととは知らない管理人はガレージでバイクの世界に没頭中。
グレパパったらお休みの日はガレージにこもっちゃって出てこないのよね。


それはそうと、 
平日の昼間に2頭でフリーにお留守番させてもこんなことにはならないんだけど。
もしかしてグレパパがガレージで作業やってるの分かってるから調子こいたの?

きっと誰もいないリビングでフラフラしてるうちに遊び心に火が着いちゃったのね。
まるで人間の子供と一緒じゃんか~。

ま、 いいっか。  
ダル2頭いれば今更驚くことでもないことだし。

そして、 昨日に引き続き今日も半日外出したチビ人間とワタシ。
管理人グレパパも学習したようで家に帰ってみたらグレハリはバリに入ってました。
あははは、 グレハリ早く大人になってね♪



そんなグレハリの今日のお散歩は夕方からスタート。
DSCF3397.jpg

ちょっと歩いただけでもう暗くなっちゃった。

そんな時グレハリの背後から物音が・・・。
DSCF3403.jpg


ハリ助なにビビッてんのよ。 よっぽどあんたの方が不審者で怖いってばーーーっ(汗)
DSCF3402.jpg


というわけで 相変わらず何をやってもグダグダなグレハリでした♪


≪おまけ≫
今日は子供会主催のイベントの「星の王子さま」の演劇を観てきました。
スクリーンにうつる影と人間との共演でした。  
子供にはちょっと難しかったけど、こんなの初めてだったので大人のワタシが大感激。
DSCF3394.jpg



お子ちゃまのグレハリ。
スイッチが入るとその勢いは止まりませ~ん!
まだまだ大暴走の予感たっぷりのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あっれ~?!??
そこに見えるは、どろぼうさん??? 爆

しかし、やっぱり2頭いるとやること激しいな~汗
グレママは4人姉妹だったって言っていたから、子供うじゃんと居る状態は、
心得ているか~笑

はいはい・・・どこのパパさんも、きちんと見ている!ってところが
出来ないのよね~
かく言う我が家もそう・・・泣

そして、それを見透かすのがダルメシアン・・・
でもこんな環境で遊ばせてもらえるグレハリ、あなた達は幸せなダルだー♪

わかります…;
うち何か子犬4頭が…;
今日なんかケージからバーゲンセール中なのか!?って言うくらいの勢いで出て来ましたよ…ワラ
おしっこはするし…
もー大変ですよね;
影劇ですかー??
わたしも好きなんです☆

びっくり~っ!!!!
ある意味賢いよね~っ!!!!(グレパパは来ないってわかってる!)
あんこも留守にするとどんぶり返しと
不燃ごみ荒らしが始まるよ・・・
これは、多分現行犯逮捕は難しい;;
はぁ~だね~

昨日・一昨日はお疲れさま~
お子ちゃま都合で動いていた母なので
今週はワンコ都合でも動こうね~♪♪

爺は家の中で飼った事が無いけど、
この有様を見て驚きました、人間の子供と同じですねー。
パパさんは爺の若い時と同じですよ、
爺も暇さえ有れば、車に触って悪戯して居ました。

暴れてる二人の顔をよ~~く見ると・・・
見れば見るほど笑えちゃいます!!
ダルメシアンのお口は確かにこんな風に変化してギザカワユスですよね~
昨日見て爆笑したんですけど
今日、もう一度見て再度大爆笑だったので
カキコんじゃいました(笑)
グレースちゃんの眉はホント超チャームポイントだなぁー♪
やっぱりダル2頭は大変ですけど楽しいですね~~

>Kayさん

最近まともになってきたグレハリですが、
甘い顔をするとすぐツケあがるんですよ~(涙)
確かに見透かしてますね。
パパは甘いからついつい調子に乗るんです!
その分ママが怖いことは十分承知しているようですが(笑)

泥棒さんのハリ助、
自分で連れ歩いてるくせに目が合うと毎回爆笑。
何回こうやって散歩しても見慣れることはありませ~ん。
だって面白すぎます!!

>CLEAママさん

いやいや、子犬ちゃんたちもすごいでしょうねぇ。
なんだか運動会みたいね(笑)
でもあれだけカワイイとママは怒れないでしょ?
グレハリにはバッチリ雷が落ちますけどね!

影劇は初めて観ました。
でもね、「星の王子様」だったから子供には難しくってね~。
大人の私にも難しかったですもの。

>杏ママ

グレパパは自分の作業中犬になんか目もくれないのよ。
でも家の中からは庭で作業しているグレハリが見えるのよね~。
だからグレハリったら調子こいたのよ。
なんか悪い事してるって分かってて楽しくなっちゃったんだろうね。

アイツらはジジババになっても油断できないね!

これぞダルメシアン!ってな感じでいいぞ~~
その調子だ!
と門次郎が言ってますわよ(笑)

派手にやってくれたわね
ところで
パパさんに雷は?
我が家はそちらも気になりました

>門ままさん

ダルの得してるところは何をやって驚かれないところですかね?
現に私は何をやられてもピンとこなくなりまりました。
ある意味うらやましいぞ。

パパに雷? 落としませんよ。
馬の耳に念仏、のれんに腕押し。
私が疲れるだけ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/375-ad76890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆弾処理班 出動! «  | BLOG TOP |  » グレハリ下克上の瞬間

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード