topimage

2017-10

ハイパーの中にも成長あり! - 2009.02.03 Tue

先日 “ハイパー復活宣言” したグレ姉。

ここ一年は大人しかったグレ姉ですが、   ← あれでも大人しかったの(涙)
最近ほんとにハイパーです・・・・。
DSCF3235.jpg


たとえば・・・、

散歩でウキウキしすぎです。
必要以上にハシャギます。
ハリ助とあんこを前以上にイジメて遊びます。



そして、 ハイパーの最大の特徴は・・・・、

何をするにも満点の笑顔です。
ありゃりゃ~。


でも何でこうなったかと思う?

それはね、 
今まで怖かった先生が大大大好きになって、
訓練も大大大好きになって、
先生とママの言ってることがよ~く分かるようになったから♪


ここ一年はハリ助がいることで我慢もいっぱいしてきたでしょう。
ママがいつもガミガミ言うから大人しくしてる方がいいと思っていたんでしょう。

でも先生と一緒にいる時間がグレ姉の意識を変えて自信を持たせてくれたのね。


先生ありがとーーーーっ!!


今回のことで一番嬉しかったのはグレ姉の意識の変わる瞬間がはっきりと分かったこと。
約3年間一緒に暮らしてきてこの1ヶ月は本当にオドロキの連続。

そうそう、 誤解はされてはいけないので一応グレ姉の名誉にかけて言っておきます。 
グレ姉はハイパー最高潮の時でもワタシの言う事はバッチリ聞いてます。  ← たぶんね

今まではただのハイパー犬だったけど今はもう違うのさっ!!  ← おそらくね
これが成長ってヤツですよ~(笑)
こんなグレ姉でもダメ元で名犬目指してますから♪



ところで・・・・、
今日もグレ姉はハリ助に内緒で先生とラブラブ訓練に行ってました。  ← バレてるけど(爆)
グレ姉が先生とデートしてきた後は更にハイパーさがグレードアップ。

うちで帰りを待ってたハリアンはいい迷惑? 
と思いきや どんなにイジめられても楽しそうなハリアン。 君らは変態か? ← ウソウソ!!
DSCF3248.jpg


安全地帯でちゃっかり寝てるりりっぺ。  やっぱり賢い!!
DSCF3250.jpg


そして 夕方ハリ助と2人っきりになったグレ姉は・・・・。
DSCF3285-2.jpg


またガム一人占めしてんの~?
DSCF3281.jpg


そんなにハリ助をイジメるのが楽しいか!?
DSCF3284-2.jpg


しかもこの状態を3時間もキープしてるなんて・・・。
DSCF3282-2.jpg


その間トイレもジャンピングプロレスも難なくこなしてさ。
この才能を何かに生かそうよ。 
ねぇ、 グレ姉ったら~!!



グレ姉はじゃじゃ馬なのでとっても苦労してここまできました。
そんなグレ姉、 一時は大人しかったけどやっぱりグレ姉はハイパーでなくっちゃ!
ハイパー選手権があったら出場してみたいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハイパー復活おめでとう!!グレ姉ちゃん♪
やっぱりダルメシアンは元気がなくっちゃ☆ワラ
時々ハイパーすぎて困ることがあるけど、
見れば見るほど笑えてきますよね♪
ダルメシアン最高だー!!ワラ

グレ姉、小悪魔みたいな顔してるv-411
ハリアンはそんなグレ姉が大好きなのね、きっと!
ほんと表情豊か!って豊か過ぎ!
まだまだ仕事ですが、やっぱり癒されました!v-343

そうそう!本当に、満点笑顔だよね~♪
先生とのショットも最高にいい感じ!
抱きつきOKも出してもらえたなんて、
お互いの信頼がなければ!だよね。
長男・長女みたいなもので、きっと素直に
表現がし辛い環境になっていたのかも・・・だね。
それはあんこにも当てはまる~
(あれでもガマンしているんだ!きっと・・・)
とにかく、一歩先行くグレに教えてもらう事が
本当に多い。
尊い存在のグレ姉さん。ハイパーを包み隠さず
開放して、これからも良き先輩でいてね~♪

>CLEAママさん

グレのハイパーはハンパないっす!!
ここ一年は大人しかったけどそれまでは
ここまでハイパーなダルは見たことないって
ダル飼いさんからよく言われてました~(汗)

そんなハイパーに戻ったグレ姉。
一番かわいそうなのはハリ助かなあ♪

>elさん

犬ってほんと目でモノを語りますね。
グレ姉はほんと子悪魔でハリアンをいたぶるのも
上手なんですよ~(爆)

お仕事の合間にアホ兄弟のことでも思い出して
笑っちゃってくださいね!!

>杏ママ

ほんと長女なりによく考えてるんだろうね。
でもさ、今のグレの姿を見ると今まで申し訳なかったって
つくづく思うのよねぇ。
グレはやっと3才だもん。
ダルの3才なんて本当はパッパラパーなのが当たり前なのにね。

でもこれからのグレはハイパーでOK♪
なんとかコマンドもきくし他人様に迷惑さえ掛けなければね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/370-0bb44c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真が上手く撮れない! «  | BLOG TOP |  » 眠れる森のハリ助

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード