topimage

2017-10

どっちの散歩を先に行くか? - 2009.02.01 Sun

いつも悩むこと。

それはお散歩の順番。  グレ姉とハリ助のどっちを先にするか。


今日は暖かかったけど風がピューピューすごかったね。
こんな日に自転車×2回はさすがにしんどい。

だからハリ助だけ自転車に決定!


自転車といえば、 ハリ助は未だにキョロキョロしながらワタシの前を走ります。
そしてワンコとすれ違う時はシドロモドロに。

コーチドッグのはずがなんてザマ。
恥ずかしいったらありゃしないっ!


でも外見だけはアスリートっぽい気がする。  ずるい子。
DSCF3201-2.jpg



良い子で待ってたグレ姉は歩いてお山に行きました。

グレ姉ったら最近 “ハイパー復活宣言” したらしいよ。
DSCF3204-2.jpg


その理由はまた今度書くけど、 そのハイパーさがこれまたすごい・・・。
DSCF3209.jpg


お願いだから木に激突だけはしないでね(汗)
DSCF3208.jpg



ところで今日はグレハリ人生初のトリミングに行ってきたの♪


って言っても爪切りだけね。
ハリ助がいつも大暴れするから思い立ってお願いすることに。

前もってお店に行った時にお話してくれた店長さんはとってもいい方。
暴れるダルメシアンでも大丈夫よって快く引き受けてくれました。


まずはグレ姉から。 

待ってるハリ助は緊張感ゼロ。 空気が読めないってのもたまには役に立つのね。
DSCF3212.jpg


さて今度はハリ助の番だよ。
いってらっしゃーーーいっ♪


そして店内に響き渡るハリ助の悲鳴。  ← 何もされてないのに泣き叫ぶタイプ!
トリミング台の上ではいつものごとくフニャフニャ独り言。
他にも小型犬が2頭トリミング中だったけどきっと迷惑だったわよ~(汗) 


ハリ助を待つ間、 さっきまでプルプル震えていたグレ姉はご覧の通りリラックス。
DSCF3216.jpg


とにかく! 
しばらくは店長さんにお世話になることに決めたからそのつもりでね!
DSCF3217-2.jpg


それにしてもトリマーさん。  さすがプロですね。
暴れるハリ助をなだめながらも仕事は迅速丁寧!!
家で切るのとは仕上がりも雲泥の差。  ブラボー♪




犬の散歩って楽しいけど疲れますね。
それは相手がダルメシアンだから? それとも2頭だから?
永遠の謎を抱きつつ毎日くたくたのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わかる~~~!!!
アタシも門が先かって悩むよ・・・結局もみじが暖かい時間ってなるけどね
2頭居ると楽しさも倍だけど大変さも倍だよね
お互いに頑張ろうね・・・トイダルもみじはハイパーダルと同じ距離を歩くのよ

爪切りさせるなんて
なんてよい子ちゃんなんでしょう
門は爪切り大嫌い!!!!
どこのお店でもやってもらえません
こんどそこに連れていくかな

ハリ助本当に門に似ているわ
門に似ていけめんね・・・親ばかちゃん

ハリ助ちゃん自転車の前の写真がカッコイイヨー。
ふじ吉はコンクリートの庭で走って居るので、爪は殆ど伸びませんが、
親指だけが伸びるので、犬用爪切りで切って居ます。
ふじ吉は4月で4歳になるので、最近は散歩も楽になりましたが、
2歳の頃には急に走りだして、爺は4回も大怪我をしました、原因は猫です。

分かりますー…;
今寒いからガタガタの振動+歩行…
2倍の体力奪われています;ワラ
やっぱり山に連れて行って散歩がいいかなー♪
でも私の家の近くの山はイノシシちゃんが出没!!
CLEA-って呼んだらイノシシちゃんが登場したらどうしよう…ワラ
気をつけながら散歩しなくちゃ♪
爪切りって大変ですよねー…
何か黒の爪とかあるからどこまで切ったらいいか悩みますー…;
だから、爪も長さバラバラ…ワラ
爪がアシメっています…;ワラ

やっぱり、爪きりはみんな大変なんですね~。私もスパーキーのときからピーピー騒いで暴れられるのが嫌なので、電動式のモーターでじりじり「研ぐ」やつにしてます。グレハリちゃんの爪には黒い部分ありますか? スパーキーはありました。血管が見えなくて、どこまで研いで良いのか分からないですよね~。

コナーは運よく爪は全部白いです(笑)。

グレちゃん、ハイパー宣言!でもダルが大人しいのもちょっとつまんないけど...。

>門ままさん

もみじちゃんてすっごい体力あるのね~。
オドロキ!
それじゃあ 門ままさんもクタクタね。

門サマ爪切り嫌いなの? 意外だわ。
ハリ助はトリミング台の上で暴れてたけど、
通りすがりのトリマーさんが声掛けて
かまってくれてるときだけは静にしてた。
なんてヤツ!!

こんなところも門サマ似?
だったら潔く諦めるわ~♪

>七十爺さん

我が家も庭がコンクリなんですけど門がないんです。
いつもは車を上手く利用して柵代わりにして、
ミニドッグランにしてるんです。
それでも毎日じゃないから爪が伸びちゃって。

猫に関してはハリ助も未だに反応しますよ。
イケナイと教えていてもついつい反応しちゃうんですよね。
まだまだ私も甘い証拠ですね!

>CLEAママさん

うちの方もクマとかイノシシとか出るのよ~。
だから本当の山には入ってはダメなの!!
ぎょえ~っ!!

近所の人には
「お宅の犬はイノシシに突っ込んでいきそうだから気をつけなさいね」
って言われました・・・。
悲しいことに当たってる~。

お互い野生動物には気をつけましょう!!

>まことさん

グレは1本だけ黒い爪があります。
それは元々白だったのに2才になってから黒になったの。
びっくり。 これもスポット~?

さすがまことさん!!
でも電動式のって嫌がらない?
じりじりだと振動があまり伝わらなくって平気なのかしら?
今度トリマーさんに聞いてみよう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/368-4048eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れる森のハリ助 «  | BLOG TOP |  » 正しいガムの使い方

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード