FC2ブログ
topimage

2020-05

添い寝のススメ♪ - 2009.01.27 Tue

ハイパーグレ姉、 ハイパーを “売り” にしてるだけになんでも豪快です。

もちろん喜びを表す時のペロペロも超豪快なので1才になる前に禁止行為となりました。


まあ、うちのチビ人間がアレルギー体質だってのが一番の理由なんだけど、
そのおかげでアレルギー持ちの方でも意外とナデナデOKデス。
公園なんかで出会うお子ちゃまのママさん達には結構喜ばれてマスよ♪
それにしても最近は本当にアレルギー持ちの子って多いのね~。
うちもそうですけど・・・。


話は反れましたが、
そんなこんなで普段はあんまりペロペロしないグレ姉なんだけど、
なぜか人間がゴローンって横になると我慢出来なくなるらしい。


でも今年はホッとカーペットも敷いたし掃除機を掛けた直後は
こっちだってゴローンってしたくなるでしょ?


そこで! ペロペロしちゃうグレ姉を怒らなくて済むようにグレママは考えました!!
ズバリ! 添い寝を教えればいいのだーーーっ!


単純なコトなんだけど今までちっとも気が付かなかったわ。
アホなワタシ♪


その結果 “ねんねんこ” コマンドで添い寝するグレ姉。  ← ベタなコマンドですねぇ(汗)
DSCF3111-2.jpg

グレパパに怒られることもなくなって良かった良かった♪  


ところが・・・、 
毛布を掛けるという行為にやっと目覚めた遅咲きグレ姉は、
当然のコトながらチビ人間にも添い寝を要求。
DSCF3019-2.jpg


わざわざチビ人間に毛布掛けてもらったのに なんか怒ってんの? こわ~いっ!!
DSCF3023-2.jpg


いえいえ、 怒って見えるのは眉毛のせいで本当は幸せ満喫中ですからご安心を♪
DSCF3022-2.jpg


そしてそしてグレ家ではとっても不思議な現象が起こるのデス。


それはダルメシアンの分身の術♪
DSCF3024-2.jpg


でもね、 決まって分身後のダルメシアンは丸まってんの。  なんだか赤ちゃんみたいねぇ。
DSCF3026-2.jpg


グレ姉、 毛布の新たな魅力を知ってよかったね。
DSCF3028-2.jpg


兎にも角にも “ねんねんこ” のおかげで
グレ家には平和なお昼寝タイムが訪れるようになりましたとさ♪ 



グレハリは可哀想なことにペロペロ行為を禁止されたので、
代わりの愛情表現は頬ずり&ギューッてことになっております♪
とくにグレ姉は嬉しいとホッペをずんずんと突き出してくるので、
突き出された人はギュってしてスリスリしてやっておくんなまし。
どこまでもハイパーなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●

こんばんわー☆
添い寝…素晴らしい!!

グレちゃんいい子ですねー!!
ちゃんと添い寝してる!!
可愛すぎです☆
あっ!!
質問なんですが、ダルちゃん達は何を与えていますか?
宜しかったら教えてください♪

グレ姉をギュッとしてすりすりしたいです~v-411
忙しい中でも、グレママのブログはかかさず読ませて頂きました!流血してでも!?
だって、グレハリに癒されるんですものv-344
いつかお会いできる日が来ることを願って、ギュッとすりすりは妄想の中でやっておきますv-343

平和なお昼寝タイムが羨ましいねー。
爺が一番して見たい事は、ふじ吉と添い寝をする事です。
婆さんがアレルギー持ちの為に、
ふじ吉は寒い庭に居るので、なんとか添い寝が出来ない物かと、
何時も悩んで居ますよ。

コマンドで添い寝を教えたグレママえらいぞ!!
そんなふうにできるんだね。
尊敬。

うちは、高速ベロベロ2倍なので、顔洗う必要がないくらいです。

ほんのちょっとあの臭さに幸せも感じるオバカ夫婦です。

あたしもムギュ―とほっぺを教えたいんだけど、もう遅いかな?

どうやって教えたの??
あと添い寝も、そんなに簡単に覚えられる??

あんさんは毛布でもなんでもかけられることを嫌います。 必ずその上に寝ます。
くれおはもぐるの大好き。 こいつは本能でしょうね。

初めまして、こんにちは^^
ダルメシアン大好きです♪
でも私がアレルギー持ちなので
トイプードルを飼っています。
2匹ともとってもお利口さんですね^^
寝てる姿がとっても可愛らしいです!
ペロペロがおさまってよかったですね♪

>CLEAママさん

グレはベッタリするのがすきなんです。
ハリ助は誰かにベッタリされたい派で、
グレ姉は自分がベッタリしたい派。
似てるようで微妙に違うんですよね~。

我が家のドライフードはホリスティックレセピーです。
色々試した結果これに落ち着いてます。
最近は半分生食ですよ~。

>elさん

elさんいつもありがとーーー!!
グレ姉はフワフワの毛質なのでギュッとしがいがありますよ~。

東京に来たら声かけてくださいね~!!
あ、でも慌てて走ったりして流血しないでくださいね♪
本当に心配したんですって~!!

>七十爺さん

あらら、奥様はアレルギーがあるんですか?
それなら室内で添い寝なんて難しそうですね。
ペロペロ舐めなくても毛が散るだけで症状が出ますからね。

でも七十爺さんとふじ吉くんなら芝生の上でゴロンが出来ますね~。
春になると気持ちが良くってお外でもお昼寝したくなりますよね~。

>あやさん

ペロペロ禁止は舐めそうな瞬間にイケナイって言ったの。
それで直後に強引に頬刷りしながら褒めまくり。
慣れてきて自分からホッペ出したら超褒めまくりでギューっとね♪

添い寝も最初は体の上に乗ってきたりしたけど、
一度強引に添い寝しながら褒めまくり。

これでグレになんとか覚えてもらったのよ。
ハリ助はストーブから離れないし、
添い寝よりも人の上で寝るのが好きなので放置。


グレはね、一緒に寝ると腕枕して顔にホッペを押し付けてくるの。
だから犬臭さがダイレクトに伝わってきて幸せな気分になっちゃうのよね~。
あたしも変態だわ~。

>ゆうなさん

はじめましていらっしゃいませ~♪

プードルって可愛くって本当に頭がいいですよね。
しかも毛が抜けないときた!!
パーフェクトドッグ!!
私はスタンダードプードルに憧れます。
だってぎゅっとしても毛が付かないですからね。

アレルギーがなくってもあの抜け毛には耐えられません!
プードル2頭の生活なんてうらやましいなあ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/363-2da479e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助 体質改善進行中! «  | BLOG TOP |  » ママは忙しいのに・・・。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード