topimage

2017-08

それぞれのお散歩 - 2009.01.24 Sat

よく聞かれる質問。
『ダルメシアン2頭のお散歩って大変ですか?』


あたり前田のクラッカー・・・・・。


ワタシだってただのオバサン。
体力と時間は昔ほど余ってないデスよ。


それでも極力2頭別々でお散歩できるよう頑張ってマス。
だって昨日も言ったけどグレハリは性格がまるで違うでしょ?
だからそれぞれがお散歩に求めるモノも違ってくるのだす。


しかしお散歩は一日一回しか行けない日もあるのが実情ってもん。
今日も夕方までは雪が降っていたからお散歩は一回だけ。



まず一本目はグレ姉。 この方は専ら自転車引きが好き。
でもね、 もともとハイパーなグレ姉は本当は全力疾走がしたいの。

そんな今日は桃くんを連れて行きました♪ すでに汚れてるのはご愛嬌。
DSCF3051.jpg


桃くんの凄まじい悲鳴、 そこらじゅうにピーピー響き渡ってるの想像つくでしょ?  
DSCF3053.jpg


あはは~。
おかげでグレ姉はすっきり♪  桃くんありがとね。



続きまして二本目はハリ助なり。

ハリ助は自転車も好きだけどルンルン歩くのはもっと好き♪ 
お気に入りのコートを着るようになってからはブルブル震えることもなくなったし。
DSCF3057.jpg


すれ違う人からは赤が似合って素敵ね~って沢山褒められるけど、
DSCF3064.jpg


コートを脱ぐと肌着を着たオッサンダルになっちゃうの♪
沢山歩いた後にコート脱ぐとハリ助的には爽快らしいよ~。
DSCF3065.jpg


たかがお散歩でもそれぞれを満足させるのって本当に難しいのね。
多頭飼いの永遠の悩み?


でもグレハリの共通のお楽しみはね、
なんと言ってもお散歩あとのフガフガごっこかな~。
DSCF3066-2.jpg


毎度被害にあってるのはチビ人間たち。
しばし毛布を被って我慢してくれてますが、 まさにこれが人と犬との共存てヤツかしらね~。



このままあと何年この生活を続けられるかしら?
でも根っからの体育会系のワタシ。 この過酷な生活が実は止められません♪
一生 “ダル部” のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

あたしもダル部だわ。
ジャック部との両立も可能でしょうか?グレママ 部長!!

くれおも、このももだーーいすき!!

もはや鳴らなくなった桃を探しては興奮。
エクの練習もこの桃さえあればテンション上がりタイムもアップ。

鳴るやつを買ってあげたら、うるさいわ。

昨日も家の前でピーピーやって近所迷惑だった・・。

次回会うときは桃争奪バトルだね。

コートがとてもお似合いです。
ハリー君に山高帽をかぶってもらいたい・・・。

最近、我が家の愛犬たちには・・・私が散歩に行けなくて、ストレスを与えているかも知れません。反省します。でも、わかってくれている気もします。サボって行かないのと、行けないのとの違い。

グレ姉チャンのピーピーは凄いでしょうね、だから ふじ吉のピーピーはハンマーでタタイテ鳴なくしました。
ハリ助チャンの洋服は豪華ですねー、流石(都会のダル)です。

GもHもまだまだ若くて元気だから、散歩も大変な事でしょう、
でも2年後には、大人になって、散歩も楽に出来る様になりますよ。 其れまで頑張って下さい。

別々のお散歩を楽しめるグレママさんを尊敬ですっ。
我が家は、ちゅちゅのいる時は、1人で留守番が無理なので、ジェイピーだけって出来ません。ジェイピー、可哀相かも~。確かに、ちゅちゅの幼稚園の日、ジェイピーだけで嬉しそうかも・・・。
散歩も奥が深いって言うか・・ワンコにとっては、1日の大事なイベントですものね。

あらあらっ!
ハリ助、赤が似合うこと~♪
暖かいのなら、良かったねっ!!! 笑

2頭のお散歩は大変よね~
私、マンション住まいしている時に、プードルと迷子のヨーキーと2頭の
お散歩していたけれど、あんな小さくてもあっち行ったり、こっち行ったり
大変だと思ったもの・・・
愛玩犬なのに、根性なしな私・・・苦笑

ましてや大型(中型?)2頭なんて、絶対訓練が入っていないと無理!無理!
しかもダル2頭・・・自殺行為に近いです・・・滝汗

それでも、すごく訓練の入った黒ラブの飼い主さんがその後、テンションの
高いフラットを飼い始めた当初、やっぱり見ていても大変そうだったもの・・・
グレママ、偉いぞっ!

>あやさん

普通はダル部とジャック部の掛け持ちは不可です!
だってどっちもハード過ぎる~!!
クレイジーだ~!!
あやさんにしか出来ない~!!

あの桃はグレ姉だから渡せるけど、
ハリ助に貸したら一発で破壊されるな。
オモチャを壊すなんてまだまだ子供!

>artooさん

私も犬は散歩に行かないと行けないの違いを分かってるに一票!
やっぱり忙しそうにしてたら伝わりますよね。
私の場合思いっきり暇な日に限って雨が降ったりして・・・。
なんとも間が悪いこと。

>七十爺さん

ピーピーをハンマーで壊したんですね(爆)
その気持ち分かります!
あんまり激しく鳴らすと近所迷惑にもなりますよね。
グレハリが遊ぶと私でさえうるさくってイヤになりますもの。

うちの場合はいつになってもお散歩は大変そう。
お散歩自体は一応優雅には出来てるんですが、
心も体も満足させるには・・・・。

>ジェイ・ちゅママさん

ワンコにとってはお散歩は大切なイベント!
その通りーーーっ!!!

うちもハリ助が小さい頃は
ウ○コは食べるか踏みつけるかどっちかで、
毎回お留守番がきつかったわ~。
でも我が家の場合は先生からのアドバイスで
ハリ助がまともに歩くようになるまで2頭引きはNGだったの。
だから子供の頃はグレのお散歩から帰って、
まず最初に汚いハリ助をキレイにするの作業が本当に大変だった~。
お互い苦労するわよね~。

>Kayさん

うふふっ♪ダルはやっぱり赤でしょ♪
すっごく暖かいらしいの。
だってこのコートを着るのが大好きなんだもん!
コート様様♪ 感謝感謝♪

ハリ助は子供の頃から今の先生に見てもらってよかった~。
ダル特有のアゲアゲテンションはあるものの
そこそこマトモに育ってるかも~。
 →まだまだ自信ないけど・・・。

だから散歩が苦じゃないのかもね。
クレイジーなダル2頭ならさすがの私も毎日散歩なんか出来ないわ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/361-77e813b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママは忙しいのに・・・。 «  | BLOG TOP |  » 世間的にはそっくりだけど

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード