topimage

2017-08

世間的にはそっくりだけど - 2009.01.23 Fri

今日は暖かかった~。 ハリ助も久し振りに裸族でお散歩♪
極度の寒がりな息子を持つ母はそれだけで幸せ。


ところで、 
2頭引きで歩くと1回のお散歩で2回は親子?兄弟?って聞かれマス。

そんな双子ちっくなグレハリだけど性格は全く違うんだよ~っ。
DSCF3038.jpg


グレ姉はこう見えてもうすぐ3才! 最近ハイパーを隠すのが妙に上手(怖)。
DSCF3032-2.jpg


片方ずつ遊んでる時はワンワン焦れ吠えすることもあるけど一応じっとしてマス。
DSCF3030.jpg


一方のハリ助は1才6ヶ月。 未だ宇宙人の域を超えないバブバブダルメシアン!
DSCF3041-2.jpg


彼にとって待つことは苦ではありません・・・。  ナゼなら葉っぱが彼を呼んでるから。
DSCF3034-2.jpg



可愛い我が子を良い子にすべく家事を放り出してまで育児に専念しているワタシ。
  ※良い大人は真似してはいけませんよ~。  家事はきちんとやりましょう♪

それほど世間に迷惑は掛けていないであろうグレハリですが、
目下の悩みはハリ助がジッとしてられないこと。


訓練の怠り以外に理由があるとすれば、 年齢のせいか性格のせいか・・・・。
DSCF3045.jpg


立ち上がったりキョロキョロしたり。 たった一枚の写真を撮るのになぜ5分も掛かる?
DSCF3049-2.jpg


なぜジッとしていられないんだーーーっ!!

イライラーーーッ!!



しかし・・・・、

おバカ犬種の代名詞ダルメシアンをこよなく愛するという究極な病に冒された今、
この5分間さえ幸せに感じてしまうワタシ。

ああ 困った困った。



≪おまけ≫
ストーブの前だと一日中ジッとしているハリ助。 なんだかなあ。
DSCF3050-2.jpg



世間から見たらそっくりだけどまるで似てないグレハリ。
性格がこんなにも違うから毎日楽しいのよね。
とにかくハリ助には早く大人になってもらいたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 ダルメシアン

● COMMENT ●

性格の違うのは、兄妹でも有りますよ。
ふじ吉は気が小さくて、何事にもオジケテしまいます。
でも妹の杏奈ちゃんは、元気そのものですよ。

ハリちゃんは、まだ若いからで、2.3歳になったら見違える程大人しくなる事間違い有りません。

写真撮影は本当に難しいですよネ;ワラ
私もサンタクロースの帽子をかぶせて撮影させるのに…なんと10分かかりました;ワラ
もっと待てを特訓します☆頑張ります!!ワラ

2匹で正確がぜんぜん違うのに、やっぱりどちらを見ても「ダル」なんでしょうね(笑)、不思議です。でも2匹でバランスとれてて(?)楽しそうです。

それにしてもダルをじっと座らせることができるなんて...どうやって訓練したんですか??

一般の人には、ダルはダルにしか見えないんだろうね~???
これほど、見た目の固体差が大きい犬種も珍しいと思うのだけれど・・・

まずはブチ柄が一頭、一頭違って、世界中さがしても、同じ柄が2匹と
いないんだから・・・笑

ここにもひとり、すっかりダル病に冒されてしまった私が・・・苦笑
優秀な犬は他にも一杯いるのに、おっかしいよね~?!??

>七十爺さん

女の子の方が活発な場合って多いのかしら?
まあ、男の子は軟弱の方がかわいいですけどね!

ハリ助は小型犬は無視してくれるんですけど、
大きい犬は遊んでもらいたくって吠えることもあるんですよ。
知らない人が見たらきっと怖いだろうなあ。
もうちょい年齢が上がって落ち着いてくれればいいな。

>CLEAママさん

犬は教えればなんでも出来るんですよね。
うちもグレには色々と教えてきましたが、
ハリ助は完全に惰性で育てているのでダメダメ犬なんですよ!

写真は目線取りが難しいですよね。
うちも待てを強化しないと!

>まことさん

そうよそうよ!2頭はどっちもダル!
そしてバランスが取れてるのは言えてる!!
見ていてどっちが良い悪いっていうのは特にないんです。
でも各々のキャラのバランスが絶妙で(笑)

うちに子、じっとしてないわよ~。
だったら苦労なんかしてないもん。
特にハリ助はまだまだ色んなモノに興味がありすぎで・・・。

>Kayさん

ダルは見分けがつきやすいからいいですよね~。
でも他人から見たら区別が付かないのも本当。
面白~い♪

Kayさんはシェパ飼いの経験者でしょ?
シェパ→ダルって天地の差でしょ?
そこを上手く飼い分けてるKayさんさすがです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/360-d6e204e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれのお散歩 «  | BLOG TOP |  » 深夜の逆襲

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード