FC2ブログ
topimage

2020-11

人間にも運動は必要ですか? - 2009.01.19 Mon

一週間 風邪と闘ってきたワタシ。


今日の昼間、 車で3分の所にある郵便局とスーパーに行っただけなのに、
帰って来たらドッと疲れが出ちゃった。


学校をお休みしているチビ人間どもに邪魔されないように グレ姉とひっそりとお昼寝。
DSCF2982.jpg


まあ、 一週間も咳き込んでれば体力もなくなっていて当たり前?
それにしても自分の体力の衰えに愕。


中学はバレーボール、 高校はバスケットボール、
卒業しても以前変わらない強靭な精神と肉体だけがとりえだったのに(涙)


子育てが始まってからは特にスポーツはしてないけどここ2年間は毎日、 
長距離をウォーキングしたりチャリンコ乗ったりしてるじゃないか~!!!
DSCF1906.jpg

 ※歩きの散歩はワンコとの挨拶はさせないのでひたすら高速ウォーキングなのよ!!


そういえば最近は裏山にも行って道なき道を一時間くらい上り下りしてるし~っ(汗)
DSCF1682.jpg


つまり犬の散歩は人間の運動にはなってないってコト?
どーなんだ?


なんだかワタシ、 このまま年を取るのは非常にヤバイ気がしてきた!
年を取るのはいいけど不健康は困る!


何かいい方法ってありますか?


でも言っておきますがグレ家に資金はありません・・・・。  
だからスポーツジムには行けないの。

庶民の味方の市民プールは水質が悪いと肌にカイカイが出るし。


やっぱり地道に沢山歩いてストレッチするのが一番かしら?


≪おまけ≫
チビ人間が撮った写真です。

あ、ハリ助泣いてる~♪
DSCF2983.jpg

寝言でママって言ってるの?
DSCF2984.jpg

な~んて、 これが本当だったらカワイイんだけどなあ。


人間の体って残酷ですね~。
「気持ちは20代でも体は○○代!」 世間でよく使われるこの悪い冗談が本当になっちゃった。
うふふ、それでもやっぱり気持ちは20代のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

スポーツ選手が、引退の時に云うじゃないですか・・・「体力の限界を感じ・・・」って。
普通の生活の中で、それを感じる日もあるんですよね。

でも、グレママ様のは、きっと体力の衰えではなく・・・風邪の後遺症だと思います。
意外に、インフルエンザだったかも知れませんよ。

私もワンコと・・・添い寝したいです。

がははははv-16
年齢を嘆くなんて、グレママには似合わんの~!!!
大丈夫!!!
年齢のせいじゃなくて、虚弱体質だと思い込もう!!!!!
そう。
それは、年齢に関係なく、体力有無関係ない体質♪

・・・・無理か…・

心は⑳代♪♪
ワタシも一緒だ●^▼^●

兎に角早く風邪を治して下さい。
美味しいものを食べて、寝て居るのが一番です、
食事の支度もしないで、出前で済ませて、寝て居て下さい。

爺は学生時代はバレーボール、その後スキーに熱中したのが良かったのか、
病気もした事も無く、現在も薬も栄養剤すら飲んで居ませんよ。

おい、グレママ大丈夫か??
まだまだ!!
これだけ運動してるんじゃい、私たち、体力の衰えなんてないない!!
風邪ひいて弱気になったか??

一家全滅ダモンな。

日曜の千葉がひびいた??

山の中の写真、グレママの顔の上のハートからなんとなく顔が見えるんだけど、心霊??

いつも色々な方のブログを読みながら、この人はどんな感じなんだろう???
って、想像しながら読ませて頂いております♪

グレママはモデルさん並みにスタイルがいいね~☆
うらやますぃな~!!!
そして、グレ母だけあってやっぱり伊藤美咲風な美人さんなのが、
この写真からもよく分かるわ~☆

グレママはまだまだ若いんでないの~!
そんなこと言ったら、私なんてどうなるの???

動物学的な老化ね~・・・
私も頭だけは昔の若い頃のまんまなんだけれどな~?!??

私もこれでも中学でバスケット、高校で硬式テニスやっていて運動神経は
抜群だったんだけれどな・・・泣

決して、体力と健康はイコールではないのです!
でも凡人の場合、体力は健康により大きな影響を与えると思います。
回復力が衰える、と考えた方が良いのでは?
沢山に行った後の対処を考えましょう!お互いに!!

>artooさん

日常生活にも限界ってありますよね~!!!
たとえば家事の合間に休憩が必要になったとか~!

それに風邪の後遺症といえば確かにそうです。
私の万年蓄膿症は本当に辛くて、
少し風邪気味になるだけで目眩や吐き気がするんです。
もう、イヤになっちゃう~。

>なあちゃん

なんかさ、昔は徹夜の次の日も仕事をしてたんだよね。
今じゃ想像できないよ~。

でも虚弱体質って聞こえがいいから使えるね。
「疲れやすい」って言うと悲壮感たっぷりだけどさ~。
あ、でも今をトキメクアラフォーのくせに虚弱って終ってる感100%じゃないっ??

>七十爺さん

素晴らしい!
やっぱり七十爺さんは想像通りの元気な方なんですね!
それに比べて私はダメですねぇ。

今回は友人達が沢山の差し入れを持ってきてくれました。
おかげで買い物にも行かずご飯も食べられて
本当に感謝しています。
こういう時に、健康と周囲の暖かさが身に染みます。

>あやさん

私ったらダル飼いのくせにまだまだね~。
ちょっとのコトで寝込むなんて~。
でも無理を押してでも千葉に行った自分。
帰ってみんなに迷惑だったんじゃ?と帰ってから思ったよ~♪

ハートの上の顔は私の生霊よ♪
でも言われて気付いたけど笑える顔だね~。

>Kayさん

ちょっとちょっと!
伊藤美咲風って何言っちゃってるんですか~!
全然違うんだってば~。
スタイルよく見えるのはグレパパの撮った角度がいいせいよ!

実物知ってる人がみんな大爆笑しちゃってる(汗)

と、言いつつも私もKayさんを勝手に想像してますよ~ん。
やっぱり女優さん系だな!
お嬢さんも美人だしね~♪
ぐふふ~♪


>あいこちゃん

そうそう!あいこちゃんの言う通りだと思う!
回復力ってゼロに等しいなあ。
今回だって夫婦してユンケルのお世話になったもん。

これからは勢いばかりが良くてもダメなのね。
年を考えて日頃の生活全般を大切にしなくては。
着実に老いていくのね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/357-29285ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助はグレ姉を超えられるのか? «  | BLOG TOP |  » ドッグショーに行ったよ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード