topimage

2017-10

ハリ助とあんこに危機迫る - 2009.01.11 Sun

昨日寒いにも関わらずシャンプー前という理由だけでハリ助をドッグランに連れて行った鬼母。


グレハリだけだとつまんないのであんこも一緒。
そして今まで出し惜しみしていたブタくんも一緒。
ブタくんは想像以上に大人気でグレハリアンは大喜びさ。


でもあんこが奪い取ると毎度バトル終了。
あんこはそれに気が付かないので “あみん” バリに待ち続けるのだ!

コレいつものこと♪


そのかわり背後でシェパードくんが狙ってるよ。
DSCF2838.jpg


そのうちドーベルマンくんもやってきた。           ↓
DSCF2840.jpg


背後で大きなワンコにやんや言われても動じないあんこ。
自分のオモチャが狙われてることに気が付いてないのか知らん振りしてるのか?


グレハリはとっくにオモチャなんか忘れてるみたいだけど・・・。
DSCF2841.jpg


2009年は今までのあんこを払拭よ!
キレのあるダルメシバン目指してがんばるのよ~!! 
DSCF2836.jpg


やっぱムリかも・・・・。


それはそうと、この日初対面だった生後7ヶ月のダルちゃん♀。
あ、ピンクの首輪の子ね♪
体格が良くってハリ助と同じオッドアイでした。

ねね?知ってた? 同じオッドアイでも微妙にみんな違うのよ。

ブルーの濃さとか瞳の大きさとか。
改めて他のオッドアイを間近で見て感心しちゃったわ。
写真撮れなかったのが残念!

同じオッドアイでもダルちゃんの方が色んな意味でしっかりしてたぞ~(汗)
DSCF2842.jpg


帰りにりりっぺに会いました。 相変わらずカワユス♪
あまりの可愛さに勝手に洋服を買ってきて着せてるワタシ。
だってりりっぺはワタシの孫なんだも~ん♪
DSCF2852-2.jpg


そしてこの子は生後3ヶ月のくせして空気が読めるすごいヤツでね、
天真爛漫でグレハリアンとの関わり方がとっても上手なの。

そしてそして一番のオドロキは!  


寝ていても笑ってるところなのだーーーっ!! 
DSCF2850.jpg


こんな器用なりりっぺにハリアンが追い越される日はそう遠くはないのだ。 

うんうん。



帰宅後シャンプーも終わりホッとしてるハリ助。
いえいえ、 ボーっとしてるハリ助!
DSCF2845.jpg


いつもボーっとしてるハリ助はこれからりりっぺにもて遊ばれるんだろうなあ。

むふふ♪

いいのいいの。 

ハリ助にはそんな姿がお似合いよーーーっ!!



ハリアンに迫る危機。
ワタシの予想ではりりっぺは春にはハリアンの上をいってるでしょう。
間違ってもグレ姉みたいになっちゃダメよ~ん。
ちょっとおバカなトコロが可愛いハリアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

うわぁ~~~~~~~♥

りりちゃん、くぁわゆいねぇ~~~♪

このアングル!!!

うんうん!!!!!!!!!!!!

ハリアン越す日は近そうだ♪♪♪


あ・・待てよ・・・

何となく、グレ姉チックやったよね気が・・・

グレ姉ちゃん似のキャバちゃんもカワユス●^▼^●

ハリアンさんは追い越されても・・・グレースさんは別格なんですね(笑)。
容姿といい・・・性格といい・・・他の追随を許さない女王の風格。グレースさんは、グレママ様似なんですよね?(笑)

グレママ様のカメラは、ワンちゃん達の目線を見事に捉えていることに感心します。
あんさんの黒目がちなお目々、ハリー君の哀しげな(?)わすれな草色のお目々・・・・いつみても可愛いグレースさんの瞳、新人さんのあどけないまなざし、すべて、本当にタイミング良く撮影されていますね。
コメント書かなくても、のぞくのが楽しみです(笑)。

またまたありがとーっ!!!
いつもいつも、我が家に支援物資を調達して
頂き、本当に申し訳ないですぅぅぅぅぅ・・・
あのセーターを大事にする母。
あのセーターをきっかけに「これ似合いそう!」と
どこへ行っても「お洋服」を持ってくる次女。
家族の増える喜びを知るよねぇ~(まったくバカだ)
お金がかかる、手間がかかる、
その何倍も「あったかい気持ち」をもらえる
ワンコ。(いやいや、ペットと呼ばれてしまう家族全般)
いろんな方に感じてもらいたいね~♪

りりっぺちゃんが寝て居る顔が、一段と可愛いですねー。

最近は寒い日が続いて風も強く、ふじ吉の散歩も短かいし、
どのワンちゃんとも遊んで居ないので、
今日は午後から杏奈ちゃんと、鳴門公園に行く予定です。

ほんとだ、りりっぺちゃん笑ってます~ぅ!無愛想なコナーも少し見習って欲しいな...。

それにしても、ハリ助くんのお顔って目の色を除けば全く左右対称...これってダルにとっては凄いことかも...。ダル族のアラン・ドロンですね~(未だにアラン・ドロンを美男子の代名詞のように言うのは私の母親のせいです...許して)。

でも意外と天然っぽいのはスパーキーに似てたりして...。そのギャップがたまらない~っ。

ハリー君ってさ
ミーアキャットに似てるよね・・・。

最近映画の宣伝で、ミーアキャット
やるでしょ、なんか似てる???

って思ってたら、ハリー君だった。

胸のつかえがとれた。

>なあちゃん

う~ん、本当はね性格がそっくりなのはグレ姉とあんこなんだよ。
あの子らも賢いんだけど何か違うんだよね。

やっぱもともとキャバリアは頭がいい犬種だからその違いかな~。
これからが楽しくなりそうだよ~♪

>artooさん

うふふ。
ワタシとグレって顔が似てると言われます。
でもそれよりも似てるのはお調子者のところかな♪

写真なんていつも適当ですよ。
私は専業主婦だから他の人よりも写真を撮る時間に
恵まれてるだけですよ~。
でも褒められると嬉しくなっちゃうなあ。
ありがとうございます!

>杏ママ

いえいえ、勝手に買ってごめんね~。
でもさ安くて可愛いのは小型犬のばっかりでさ。
だから私はりりっぺに着せて欲求を満たすしかないのよ~。
ほら、ハリ助の服だってあやさんにもらった以外は全部店頭に余ってたもの。
選ぶ自由が欲しいなあ。

>七十爺さん

寒いと犬もあまり歩きがりませんよね。
それでもふじ吉くんと杏奈ちゃんの住んでるほうは、
大きな公園があってうらやましいですよ。
こっちは広い原っぱはないんですよ~。

>まことさん

そうなの。 
オッドアイでちょい怖そうな顔なのに性格はボケボケ。
左右対称の顔は歌舞伎役者みたいだってよく言われ、
散歩中はお年寄りに人気です。
でもって、強面のくせに初対面のジジババに擦り寄るからみんなメロメロ。

最初はこの顔で損するかもなんて思ってたけど
神様はちゃんと公平にしてくれたみたいよ♪

スパーキーくんにグレハリは似てるね。
今朝あのアルバムを見て私も思いました。
それだけにウルっときたりもして。
可愛いスパーキーくんに似てるのは光栄なことだわ♪

>かれんぱぱさん

ミーアキャット!似てるよね~!
でも鳥居みゆき説もあるのよ。
さあて、どっちが似てる?
性格も含めると鳥居みゆきかなあ。

どっちにしろ隈取のある人、動物は全部似てるってことね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/349-2e859479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

闇に吸い込まれる犬 «  | BLOG TOP |  » 休日の朝

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード