FC2ブログ
topimage

2020-06

ハリ助成長してます! - 2009.01.09 Fri

ハリ助ただいま1才6ヶ月。
DSCF2810-2.jpg



頭の良い犬種なら立派な大人かもしれないけど、
ダルメシアンの1才児ってまだまだ宇宙人レベル。  だよね???  うちの子だけ???


そんなハリ助も最近とっても落ち着いてきた!
DSCF2812.jpg


リビングにたたんだ洗濯物が置いてあっても盗まない。
テーブルに使用済みティッシュがあってもパクらない。
キッチンに入ってもゴミ箱を漁らない。


ハリ助ってなんて賢い子なの~♪  → レベル低っ(汗)
DSCF2813-2.jpg


今までのハリ助は信用度ゼロだったのに最近は高感度が飛躍的に上がってるよ~!


ただ気になるコトもあるけど・・・。

それはグレ姉ほどじゃないけど図々しくなったことかな。


一日数回の掃除機タイムはグレハリをどかすのに苦労するの。
DSCF0211.jpg


ダイソンの爆音をもってしても今更驚くほどのことでもないし。


なんで飼い主のワタシが気を遣わなきゃいけないんだ?
DSCF0210.jpg


これもまあ、 落ち着いてきたってことなのかな?
DSCF2780.jpg


貧弱ハリ助にはこれ以上望まなくっていいや~。
裏を返せば何も期待してないってことだけど。

このまま一生ワタシの可愛い座敷犬でいてちょうだいね♪



お蔭様で耳の霜焼けがよくなってきました。
今付けてるのは紫雲膏。 耳の先が赤いのは軟膏の色です。
みなさんお見舞いありがとうございました!
ハリ助のために暖房がかさんでヒーヒー言ってるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

ほんと、ほんと、ダルメシアンの1歳児って宇宙人に同感!
つぶは3歳になった今、ようやく落ち着いた気がします。
1歳のときなんて、私は怒ってばっかりいたなー。よく
怒鳴ってたし。きっとご近所からは「実はこわい奥さん」って
思われてるかもー。
でもハリちゃんの動きって可愛くて、見てて和んじゃう。

↓「さん」つけなくていいですー。って書いたかしら私?
なんか面倒なHNで…。コメントとか想定してなかったのー
ブログ始めた時。

ハリ坊、治ってきたのね。良かったよ~。
耳が赤いから血かと思って心配しました。

今日は特に寒かったんじゃない?
せっかく良くなってきたんだから、暖房日がかさもうが、洋服代がかかろうが、気にしないで養生してくださいよ。

ふんふん・・・宇宙人
ちゅちゅはまだ怪獣だけど、そのうち宇宙人になるんだね。
ジェイピーは、宇宙人からおっさんになっちゃったみたいだわ(それも小心者のね)

ダルメシアン♂は一生宇宙人だから安心?して。それともうちのレインさんだけだろうか…。

レインさん、もうすぐ6歳…。
もう諦めました。一生爆裂野郎でいてください…。

ふじ吉は気が小さいので、掃除機が大嫌いで、見えない所に逃げてしまいます。

昨日は年賀状有り難う御座いました、住所が良く解りましたね、
爺には住所が解らなかったので出せませんでした失礼しました。

グレママさん、さっそくお邪魔してま~す。

うお~、まっちゃんもKayさんもいる!今までパーティー見逃してたみたい(笑)。

ダイソンの音を聞いてもびくともしないとこが凄い。うちのちびはまだまだ興奮しまくり...。ハリ助くん成長してます。

ダルは5歳くらいになるまで落ち着かないって言うし...お互いまだ先は長いですね~。

あらあらっ、まことさんだっ♪ 笑

何でハリ助の表情の可愛いいかがわかった!
この上目使いで、人の顔を覗き込むようなこの表情?
この表情が、たまらん!
よっ!中年女殺し!
くーーーーーっ

ぇーーーと、。ダルは一生落ち着きません!!! と思ってるのはうちだけ??

ちょっと、ハリ助やけにおりこうじゃないか。
あんさんをぬいたぞ!
あ、もしやあのスヌードのおかげか??
あれをつけたので、おりこうになったんだな??

あんくよりおりこうでびっくりだ。

>まっちゃん

さっそく“さん”付けやめました(笑)
ありがとう♪

ダルメシアンって他のイヌとちょっと違うじゃない?
他よりも劣っている所を見ちゃうからいけないんだろうね。
元々宇宙人て思えば腹も立たないよね!
だからグレ家ではハリ助はミソっかす扱いよ。

“こわい奥さん”→ワタシも・・・・。 ひえ~!

>ジェイ・ちゅママさん

耳の軟膏が赤いから血がにじんでるみたいよね。
紫雲膏なんて渋い薬使ってるからね~(汗)

ジェイピーくんのオッサン説。分かるわ~。
だってグレもオバサン化してるもん。
ちゅちゅちゃん、早く宇宙人チームにおいでね。
宇宙人のハリ助がお相手するわよ~♪

>TORIさん

あの。その。やめてください!
レ、レインくんは私の中ではイケてるダルメシアンなんだ~!!
びえ~ん(涙)

だからレインくんは宇宙人なんかじゃな~い!
ただでえNさんのポー先輩の日記読んでショック受けたんですからっ(泣)

お願いだからレインくんはスーパーダルと言って~。

>七十爺さん

年賀状遅くなってすみませんでした。
せっかく前もって教えていただいていたのに。

ハリ助は小心者ですが、
我が家が賑やかなおかげで大きな物音は比較的大丈夫なようです。
でも掃除機が嫌いな子は多いですよね。

>まことさん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
これからは私も遠慮なくお邪魔しますね。
なんせ気が小さいので(見かけによらず)、
初コメントまでが遠い道のりなんです・・・。

コナーくんはお利口ですよ!
第一賢そうな顔ですもの。
ハリ助なんて最初っからイタズラっ子の顔でしょ?
早く地球人になってくれないかな~。

>Kayさん

そうなんですよ♪
ちょっと奥手で恥ずかしがり屋で心臓に毛なんて一本も生えてない私。
ようやくまことさんの日記にコメント入れられたので♪

ハリ助は確かにオバサマキラーです。
公園にいるとオバサマやオバアサマがわんさか声を掛けてくれるんです。
所謂母性本能をくすぐるってヤツですかね?
オッドアイってかなり得する武器だったんですね~。

>あやさん

スヌードのおかげ?
まさかあのフリルスヌードか???

やるなあ、 あやさん。
だったらグレ姉用に大和撫子になるスヌード作っておくれよ。

オスダルって基本的にダメなんだね。
ハリ助は本当にお笑いの道でしか生きられないんだね。
ぐすん。

ダルーは来世まで宇宙人よ
そうたやすく大人しくなってはいけませんよ
まだお子様~と7歳になっても言われ続ける門次郎…レベル低いよね~


ところでハリーは誰の子なの?ティファちゃん?
今更聞くのもおかしいと思いながら聞くアタシ

>門ままさん

門サマは見た目が普通のダルを超越してるから
なあ。
お子ちゃま振りを見たらそのギャップでまたまた惚れるわ~。

ハリ助はキャラメルちゃんの子ですよ。
ティファ系のグレとは全く違う性格です。
遺伝って面白いですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/347-c6e7211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日の朝 «  | BLOG TOP |  » ハリ助の一日

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード