topimage

2017-10

ハリ助の一日 - 2009.01.08 Thu

ハリ助の一日はストーブ最前列の場所取りから始まる。
DSCF0224.jpg


たとえ最前列を陣取ることに成功してもライバルが多いので油断はできない。
グレ家はまさに弱肉強食の世界。
DSCF0223-2.jpg


しばらくして部屋が暖まった頃にはホットカーペットでゴロン。
DSCF2804-2.jpg


コラコラ、 チビ人間②の制服を枕にするでねぇ(汗)   
DSCF2805-2.jpg


グレ姉と違って空気が読めないハリ助はお構いナシ。
ただでさえ朝は忙しいのに邪魔なのよーーーっ!


ま、 今日は大目に見てあげるね。  そのかわりママとちょこっとお出掛けしてみない?
ね、ね、 りりちゃんに会わせてあげるからあんこの家に行かない?
DSCF0225-2.jpg


ハリ助はまだあんこの妹りりちゃんに会ったことがないの。

早速チャリンコでGO!GO!


ハリ助とりりちゃんの感動的な初顔合わせを期待したものの、
実際はグレ姉と同じで興味あんまりナシ。


そのかわり気になってしょうがないのはテーブルの上・・・・。
DSCF2807-2.jpg


Sちゃんのオヤツを横取りしないのは偉いけど、 そんなじっと見てたら食べにくいでしょうが。
DSCF2809-2.jpg


いつもボーっとしてる上に空気が読めないなんて。
このままボーっとしたオッサンダルになってしまうのか?

キョーレツ・・・・。


それでもお家に帰ったハリ助はそれなりに満足気。  
ボーっとしてる中にも満足オーラがいっぱいだったのよ♪ 
DSCF2802.jpg


りりちゃん、 もう少し大きくなったら遊んでくれるはずだからもうちょっと待っててね!


≪おまけ≫
ハリ助のおバカ写真 ↓
あんこのハウスに入りたいんだけど背中が突っかえて入れない。
もう少し腰を落とせばくぐれるのに気が付かないらしい・・・。  なんておバカな息子なの。
DSCF2806-2.jpg



グレハリが小型犬と遊ぶのを好ましく思わないワタシ。  ←怪我させるのが怖いからね!
今ではそれを察して小さい犬にあまり見向きもしなくなりました。
嬉しいような寂しいような。  そんなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

1枚目のハリ助君のうなだれてる後ろ姿…。たまりません。
寒いんだねー。暖まりたいんだねー。うー、抱きしめたい!(笑)
やっぱり男の子の方がおっとりしてるのねー。
いいな、かわいいなー。いいじゃないですか、オッサンダル!

グレハリちゃんはトーブやホットカーペットで暖かいお部屋に居られて羨ましいよー。
ふじ吉は暖房も無い、寒い庭で我慢してハウスの中で寝て居ます。
ふじ吉も小さいワンちゃんとは、バトルが出来ないのか、余り遊ぼうとしません。

>まっちゃんさん

おっとりというと聞こえはいいけど
やっぱただのオッサンにしか思えません!
この先ハリ助に何を期待できるのだろうか?

ステテコ履かせてウケを狙うしかなにのね~。
かわいそうなハリ助♪

>七十爺さん

ふじ吉くんお外じゃ寒いですよね。
でもハウスの中は暖かそう。
うちのハウスよりも布団がゴージャスでした!

バトルが出来ないと自然に遠慮するのでしょうか?
気配りが出来てお利口さん!

あははっ♪
ハリ助の1枚目と2枚目の写真は、まるでおじいちゃんみたいだね~
性格もおっとりのんびりしているのが写真によく現れている~!

妹りりちゃん、なぁに~?あのこぼれんばかりの大きな瞳~☆
ありゃあ可愛くって、イチコロだ~♪
あんこちゃん宅もこれで賑やかになるねっ!

そして、あんこちゃんのハウスに入ろうとしているハリ助の写真は、
やらせとしか思えないほど出来すぎ・・・爆笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/346-e4536520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助成長してます! «  | BLOG TOP |  » ライオン式子育て

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード