topimage

2017-10

バリケン冬仕様! - 2008.12.28 Sun

毎朝見られるこの光景。

夜間はバリの扉を閉めて寝るので、 
グレハリは毎朝開放と同時にホットカーペット上のベッドへ直行。
DSCF2640.jpg


悲しいことにグレ家は隙間風が多いからバリの中も寒いのよねぇ。
DSCF2643.jpg


そこで昨シーズンから始めたバリケンの冬バージョン。
一見大袈裟だからドン引きされるかもしれないけど、 これまた超あったかいんだよね~。


ではでは、 作り方を紹介しましょう♪


まず始めにホームセンターで梱包用エアチップを買ってきます。
DSCF2648.jpg


バリケンにぐるぐるっと巻いて~、
DSCF2649.jpg


その上から更に銀色のシートで同じようにくるんで~、 ハイ!出来あがり♪
DSCF2650.jpg


さて、 グレ家にはバリケンが二つあるので面倒でも両方やらなくっちゃいけません!


いそいそと二つ目の作業をしているとどこからかゴソゴソと物音が・・・・。
DSCF2654.jpg


わわわーーーーっ!!  既に入ってるーーーーっ!! なんじゃコイツらーーーーっ??
DSCF2652.jpg


なんか田舎臭いCMみたいな流れになっちゃってますがウソ偽りはございません♪

やっぱり梱包すると暖かいんですねぇ。
去年からの実績もありませからオススメです♪

これだと真冬の車中泊も完璧っす♪  → 鬼母☆


いつもは冬支度は12月始めにするのに一ヶ月も遅くなっちゃったから、
ハリ助の耳も切れちゃったのかしら?


もっと早くやってあげなかったことを深く反省するグレママです。



グレしかいなかった頃はバリに毛布を掛けるだけでした。
でもこっちの方がスペースもとらなくって車中でも使えるのでグーですよ♪
今日からは暖かいバリでぐっすり眠れる幸せなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

ふじ吉のハウスにも、付けて見ます、グットアイデアですねー。

今年一年大変にお世話になり有り難う御座いました。
グレース ちゃんハリーちゃん、グレママさんも、
楽しい正月を迎えて下さい。

来春には東京に行くので、お逢いしたいと思って居ます。

バリケンは車に積みっぱなしなので、夜は自宅の北側にある私達の寝室
の窓際のゲージの中でジタンは寝てるから、この季節の夜は寒そうよ~!!!

朝、ゲージから出すと、真っ先に頭からお布団の中に突進して、頭から刺さり
こんで来るから~苦笑
だからこのアイデア、いいかも~♪

私はもっと所帯じみたホームレス風のダンボールまでは考えても、
エアチップまでは思いつかなかったな~
さすが!グレママ、私より若いだけあって使う素材が今時~
感心!感心!

>七十爺さん

これね、すごくあったかいんですよ。
昨シーズンにグレ姉を車中泊させなくてはならない時があって、
考えに考えた結果生まれた策です。
ハウスの入り口にも毛布か何かをかければ
風も防げて自分の体温でハウス内が常に温まった状態を保てます。

来春ですか♪楽しみにしてますね!

>Kayさん

使う素材がイマドキか~。
それは予想外の褒め言葉だわ。
私は単純に安くて持ち運びが簡単な素材をと考えて選んだだけなのだ!

一見、大袈裟だけどうちってものすごく寒いからコレぐらいしないとダメなんですよね~。
簡単に出来るからやってみてくださ~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/337-e330a0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女の本音♪ «  | BLOG TOP |  » 「楽しい」の表現方法

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード