topimage

2017-08

他人の親切に困惑したワタシ - 2008.12.24 Wed

昨日、 久々に埼玉の実家へ。

実家はマンションだからグレハリはお家には入れません。
それでも長時間のお留守番はトイレの都合上無理なのでいつも連れて行きます。

夕方には毎回みんなで近所のサイボクハムの源泉100%の温泉に入るのが定番。


ってことで、 いそいそとサイボクには行ったものの、
昨日は昼間にグレハリのお散歩が不十分だったので、
みんながお風呂に入ってる間ワタシだけ2頭を交代で散歩することにしました。


サイボクはかなり人気スポットだけあってイルミネーションもバッチリ。
DSCF2484.jpg


でもよく見るとね、 アイテムはブタちゃんなの。  さすがお肉屋さん♪
DSCF2486-2.jpg


こっちは温泉館の前。 暇つぶしに写真を撮りまくり。
DSCF2483.jpg


いつもは微笑ましいブタの親子もこうやって見るとなんだか妖艶だわよ。
DSCF2480.jpg


こんな風にしてブラブラしながら呑気に散歩していたワタシ。


しかし、 事件は既に起こっていた・・・・。


車に戻ると一人の若い警備員さんに声を掛けられました。


キラキラ瞳を輝かせた彼は切羽詰った声で、
「フロントガラスにピンクの可愛いバッグを置き忘れてはいませんでしたか?」 


は・・・・?????   ふと見るとバッグは既にない。

いつもウ○コは車中に残すと臭いので外に出しとくんです。
フロントガラスに乗せとくのは帰りに忘れないため。


じぇーーーーっ!!!


その驚いたワタシを見て更に目を輝かせる彼。


「やはりそうでした~! フロントに預けて参りましたからご安心ください!!」


フロント? へ?
あまりにも驚いてしまったのワタシは言わなくてもいい一言をつい口走ってしまった。


「あのバッグには2頭分のウ○コが入ってるんです~ぅ!!!  どうしよーーー!!!」


しかし彼はウ○コという言葉に怯むことなく語り続ける。
「我々はお客様の安全を考えて行動しております! 
 バッグの中身はプライバシーに関わることなのでこちらでチェックするわけには行きません!」


慌ててフロントに駆け込んだワタシを迎えてくれたのは、
これまた丁寧な接客と偉そうにカウンターに鎮座したピンクのウ○コバッグ。


そして、 これで一件落着って思って車に戻ったものの再びどこからともなく現れた警備員の彼。


なんだかさっきよりも更に目がキラキラしてるじゃん。
そんな正義感に燃えた彼は自分の仕事への熱い思いを寒空の中しばらく語ってくれました。

それを聞きながらただひたすらうなづくだけのワタシ。


ワタシってただの暇つぶしか?


いえいえ、 彼はイマドキ珍しい正義感にあふれた素晴らしい人物です。


そんなこと言ったらバチが当たります!! よね?



ただ、今回の事件でワタシはある教訓を得ました。

みなさん、 活性炭のウ○コ袋はかなり有効ですぞ。  一家に一個オススメします。
DSCF2492.jpg




フロントガラスにバッグをフロントに預けた旨のメモを二つも貼ってくれた彼。
サイボクの従業員はどの人も親切丁寧で素晴らしいと思っていたけど、
ここまでしてくれるとは天晴れです(汗)。
それに比べて相変わらずおバカなワタシにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

初めてコメントさせてもらいます。
私の実家もサイボクハムから車で15分くらいの所で、実家に行ったときにまきばの湯に一度行って見たいと思ってたのですが・・・。
そ、そんな魅力的な警備員さんがいるのですね! 大笑いさせてv-14もらいました!
活性炭の袋は使えますよね! 遠出の時の車の中のう○こ臭から解放されました。

まさか、イブにこんな笑いがもらえるとはぁ~
警備員さん「やっと人助けできた!!!!」と
思ったに違いない・・・
そして、グレママの人のいい聞き上手なところ
を感じた彼は、話が止まらなかったんだねぇ~
(クックック)
またいつか行きたいワァ~トントンワールド。
サル&長男の都合が合わないとなぁ~;;

めりーくりすます!我が家にも静かな時間が訪れました…。まさに聖夜!   そして特にクリスマスにはみんな誰かの役にたちたくなる?!警備員さん、確かに天晴れです!!ウケまくりました!

サイボクにぽちっとな!がない!!
仕方がないから、ダルちゃんにポチっとな♪
フロントの空気を心配していた私。
まさか、活性炭袋のまわしモノだったとは?!あははは~、素晴らしいおちでございます。

グレース ちゃん・ ハリー ちゃん 【メリークリスマス】

今回の(ウ○コバッグ)事件には、
笑ってはいけないけど、笑っちゃいました。
埼玉まで、お疲れ様でした。

v-19メリークリスマス!

イヤーよかったね、ウンコバッグ無事で。

うちも後ろのワイパーに下げて走ってるとき
わざわざご丁寧に、並走してくれて、ようやく信号待ちで追いついて
「あの~~~、バッグ後ろにかかってますよ。」
って、ご丁寧に教えてくれたことが何度かありました。

さっきは、散歩中にあんさんがウンをしたので、新聞紙でキャッチしたら、暴風が吹いて
「あーーー、ウンコがまっていく~~~!」
って叫んでたら、近くで作業してた男の人がビビってたわ。

>ラブママさん

ようこそいらっしゃいませ~♪
いつもこっそり拝見してました。うふふ。

ご実家はそばなんですか~?
なのに一度も行ったことがないですと????
それはダメではないですか~!!!

確かにいいお値段もしますし土日は混んでいます。
でも源泉100%だし、掃除も行き届いているので我が家は毎度お世話になってますよ。
是非一度行ってみてくださいね。
ちなみに夜七時からはお安くなりますから!!

>杏ママ

敷地内にある出店でいろんなイルミネーションが売ってたの。
その中になぜか犬のチカチカがあってシルエットがダルメシアンっぽかったんだ。
しかしながら8000円という値段に一瞬の喜びは水の泡となってしまった~。

やっぱり我が家には実用的な豚骨がお似合いだわ。

>まめのままさん

そうかそうか。
聖夜は静夜ってことですね。
お互い寂しくないかな~?
って、アタシが寂しがってどうするーーー!!
せめてまめちゃんはまたグレハリと遊んでちょ♪

ところで、旅行に行ったのは奄美大島だったよね?
なんていうホテルでしたっけ????
もしかして3月に行けるかも♪

>あいこちゃん

あのさ、あいこちゃんもこういうドジ踏むよね?
絶対やるタイプだよね???
ワタシの目は間違ってないはずーーー!!!

ワタシも一番怖かったのはフロントの空気だったんだよね(汗)
でも活性炭が本当に頑張ってくれてたんだよ!
すごいよ!活性炭!
だからいっぱい褒めてあげました♪

>七十爺さん

私はいい歳してこういうコトをよくやるんです。
でも正確に言うと今回は警備員さんが勝手にやったので、
私のせいではないですよね。

それにしても冷や汗がタラタラ流れました。
呑気な私も久し振りに焦ってしまいました。

>あやさん

そうそう、リアワイパーは私も3回も声掛けられたことがあるの。
だからあえて前にしたんだけどね。
これじゃあ、今度はどこに置けばいいのさ~。

ダルメシアンのウンコが舞っていたらそりゃ誰もがビビルっしょ!
有り得ないけど万が一自分に飛んできたら、
すっごい恐怖じゃ~ん!!

グレハリちゃんメリークリスマス!!!

いっや~~笑えました~~♪
あまりにおかしくて娘にも見せちゃいました
活性炭の袋は私も使ってますよ~
見た目の地味さからは想像できない優れもの
ですよね!
ただ開けた瞬間は強烈ですけどね(笑)

21日は楽しかったですよ~
グレースちゃんのご親戚さんにも声をかけて
頂いてうれしかったです!
どのダルメシアンも可愛かったなあぁ~~

>まみさん

活性炭はお店のおばちゃんに、
騙されたと思って使ってみなって言われて
500円で買ったものなんです!
今ではおばちゃんに感謝感謝!

ドッグショーに行くと色んな人に会えるから楽しいですよね~♪
ワタシもDJくんに会いたかったな~。
あんな所でも行かないかぎりよそ様のダルには会えないですよね。



奄美のこと、明日までにブログに記事にしてみますね♪

>まめのままさん

ありがとうございま~す♪
予定は未定なんだけど行けたらいいな。
ただね、沖縄本島に行ったことのない我が家だから、
どっちにするか検討中なの。

ブログ楽しみにしてるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/333-f098fa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレ家的クリスマスの過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 耳切れさせてしまった・・・。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード