topimage

2017-08

ロンドンバスのイルミネーションツアー♪ - 2008.12.16 Tue

昨日のこと。

午後の早めのお散歩は暖かくてグレハリもご機嫌。


ねぇねぇグレ姉、 お家に帰ったらすっごい素敵なことが待ってるよ♪
DSCF2239.jpg


ハリ助もびっくりするかもよ! それは見てのお楽しみね♪
DSCF2240.jpg

実は前の日にコストコで買った生もみの木を買いました。 ディズカウント品で996円也。
飾りはとりあえずダイソーで調達したんだけど、 さすがにライトまでは買いに行く暇はなかった!

ジャーーーンッ、 散歩中にチビ人間が飾りつけしてくれたよ!!!

ど~よ、 ど~よ♪
DSCF2242-2.jpg

あれ?? 反応イマイチ・・・。


でさ~、 がっかりついでに申し訳ないんだけど、
ママ達はこれからお出掛けしたいんだけどまたまたお留守番いいかしら~?
DSCF2245.jpg
 

ここでイヤだと言われても、 バッサリ切り捨てるのがワタシ流♪


さっさと着替えて車でGO!


さてさて、 向ったのは表参道。


そして迎えに来てくれたのはコレ。  二階建てロンドンバスのダブルデッカー。
DSCF2321.jpg


今は東京ミッドタウンのラッピング。
DSCF2322.jpg


これで都内をぐるっと回って楽してクリスマスイルミネーションを堪能するの♪
DDクリスマス①


お酒を飲みながら暖か~いバスで優越感に浸りましょう。


車内ではお兄さんが色々教えてくれマス! 
だから酔っ払ってても必見のポイントは見逃しません! ご安心を!

ちなみに東京タワーは50周年イベントで一瞬だけ色が変わるんだって!
これが普通のライトアップ。
DSCF2282.jpg


これが特別バージョン! いつ変わるかは教えないも~ん♪ → 調べれば分かるけど(汗)
DSCF2286.jpg


でもね~、 ロンドンバスの2階から見る眺めは他とは違うのよ。 マジで!

でもって、 ドライバーさんはロンドンバスのプロ!
ポイントごとに裏ワザを使ってくれるんだなこれが。 憎い♪
カリスマドライバーと言われる所以はここにありです。

見せ場の一つが渋谷のスクランブル。  みんながコッチを見上げるんだよ~。
DSCF2255.jpg


そうそう、 テレビでもお馴染みの東京ミッドタウンの青いライトアップは
下からよりも上から見るほうが絶対キレイですって!

それに星座が4つあるんだけど下からじゃ見えないもの
本当はこのイルミネーションにもマジックがあるのよ~。 
DSCF2280.jpg


ね~、 ロンドンバスって素敵でしょ?

どうかしら? 興味もってくれた~?

あ、 気づいちゃった? ワタシったら思いっきり営業活動しちゃってる・・・。


詳しいことはコッチをチェックチェック → 『 クルージング・パーティバス・ダブルデッカー 』



ハァ~、 やっぱりどんなに田舎の住宅地で頑張ってイルミネーション飾っても、
都内にか敵わないわね~。
って言ってもうちには電飾は1個も飾ってませんが・・・・。
実はLEDライトすら買えない貧乏なグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

ロンドンバス、乗ってみたい!
(グレパパの営業宣伝ってすぐわかりますよ~v-398
イルミネーションも素敵v-353
やはり都会ですなv-483

そして生もみの木なんて、売ってるんですね!?値段もビックリですが・・・
その前に佇む無関心な二人!?二匹!?の表情がほんと無関心を表してますv-286

ご無沙汰しております。月日の経つのは早いものでハリーがグレより大きくなりましたね、とうとうこの日は来たのかって感じで・・・・・。又ご自宅のツリーはデコの趣味もよくてスタイリッシュないでたちですね。ツリーは何処にあってもいいものですよ、ってかまあそこそこのトコらなら。。。。

2Fバスはいいですね。ロンドンではあれに1日家内と一緒に乗って多様な気がします、お気に入りの乗り物でした。おとづれたのが秋で屋根なし2Fバスはちょっときつかったですが雨なんか降っちゃって。クルージング、行ってみたいです。因みに今年の大晦日はK-1で~す。

渋谷のスクランブルが懐かしいネー、
この写真の右上に、昔は屋台の店が沢山有って、良く食べに行って居ました。

ロンドンバスの見物も楽しそうですね、
飲み放題で¥4000円とは、安いですね、今度東京に行った時には乗って見たいだす。

素敵ですね。
やっぱり都内はいいですね。
ロンドンバスから見つめる東京タワーっていいなぁ~!!


渋谷のスクランブル交差点・・・・懐かしいなぁ~!!
いや~独身時代は、毎年大晦日のカウントダウンライブに行くときに、
待ち合わせをしましたね。

今年もイブは、羞恥心ちゃんを連れて、
夜の宮ケ瀬のイベントに行きます!!
(くるみは、初めてのイベントなんですよ)
私は仕事なので、ケーキ作りは、主人に取られてしまいそうです。

>elさん

ロンドンバスは初めての方はその高さにビックリ!
信号にも手が届きそうなくらいスレスレを通ります!
最近は私も乗る機会が減ったんですが、
クリスマスには乗ってみたくて行ってきました。
だって今の私は田舎モノなんだも~ん!

もみの木安いでしょ?
でも5000円弱から値下げするのを待って買いました。
どうせ我が家は表をライトアップするような家ではないんでこれでOKなんですよね♪

>土さん

そうなんですよ。ハリ助はヒョロヒョロながらも姉を追い越してしまいました。
しかし未だ姉には頼りっきりで情けない弟です。

ところで大晦日はK-1ですか?
それまたすごいですね。
さぞや白熱した年越しなんでしょう!
私は家でまったりと紅白でも観ながらお酒に溺れようと企んでいます。
近所の高尾さんも今じゃミシュランのせいで、
人がごった返してお参りにすらいけませんもの。

>七十爺さん

私もスクランブルを通るときに七十爺さんのことを思い出しましたよ!
あの奥に屋台があったんですか?
さすがツウですね!
この日も沢山の人で溢れかえって不景気なんて言葉のカケラも感じませんでしたよ!

>yamingさん

渋谷で待ち合わせ~?
あらあら、誰とかしら~?
なんて、私も独身時代はよくフラフラしてました。
今じゃ109に入るのに相当勇気がいるかも・・・・。

宮瀬ヶ瀬はそれこそ独身時代に“グレパパ”と一度だけ行ったことあるなあ。
大きなツリーがあるんだよね?
今年はうちもグレハリにサンタの格好でもさせて連れてってもようかな~?
ははは、考えただけでもハズかしい♪

あらあら、何てロマンティックなんでしょう♪
グレパパは、他にお仕事していてこれはサイドビジネスで
やっていらっしゃるんでしょう???
すごい!すごい~!!!
都内にロンドンバスを走らせようなんて・・・
お洒落だね~
スケールのでっかいこと考えるんだね~さすが♪
グレママが選んだ男性だけあって、やるね~!!!
応援しているよ♪

私もイギリスで赤いロンドンバスに乗りましたよ~
今度ぜひ乗って東京の夜景を楽しみたいな~♪
若いツバメと?
いやいや・・・我が夫と・・・ふっふっふ

>Kayさん

そりゃね、ロンドンバスが副業って傍からみたら聞こえはよくってカッコイイんですよ。
でもね、立ち上げる時に資金がなくって借金もしたし、
本当はめっちゃ貧乏なのです(涙)
自分でもこのギャップ笑ってしまうわ。

私も若いツバメちゃんとルンルン遊びた~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/327-765e3528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

座布団バンザイ! «  | BLOG TOP |  » 目立ちたい派とお留守番派

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード