topimage

2017-08

どっちも我が子ですが何か・・・。 - 2008.12.10 Wed

先日、お届け物をしにチャリンコでふらっとあんこのお家を訪ねました。

ポカポカ陽気もあってハリ助はご機嫌な様子。 走る足取りも軽い軽い♪



そんな中・・・、 

途中で見知らぬオジサンに話しかけられました。

「お、すごいねぇ。 すごいねぇ。 いやいや、すごいねぇ。」
「あれだなぁ。 この犬はほんとすごいねぇ。」


この時点でてっきり褒められてると早合点したワタシ。
とりあえず軽くお礼を言ってみました。

ところが・・・、

「この犬は危ねー種類なんだよな。 すっごく危ねぇんだ! いやいや、 すごいや。」

あ、 騙された。 すごいってそっちの意味でしたか。
まあ、よくある話ですからワタシも慣れたもんで気にしません。



でも・・・、

その日の夕方グレ姉だけを連れて散歩していたら今度は2人の方に声を掛けられました。

「すごいわねぇ。 なんて素敵なの。 上品だわ~。」
「まあ、立派な犬ねぇ。 素敵!」


やっぱり軽くお礼は言ったけど、 な~んか嬉しくないのが実情。

そりゃ~、 パッと見グレ姉の方が華はあるかもしれない。
あのオジサンだってすれ違ったのがグレ姉でも危ないって言ってたと思う。


でも実際は、 ハリ助を連れている方が怖いって言われる回数が多いのよねぇ。
ひ~ん、 かわいそうなハリ助~。


ワタシにとってはどっちも可愛いんだから!
DSCF2075.jpg


ほんと言うとね、 優等生のグレ姉よりも、
DSCF2081-2.jpg


手が掛かるイタズラっ子のハリ助の方が可愛いのかも知れない♪
DSCF2083-2.jpg


あー、でもねでもね、 他人から危ない犬って思われてる方がいい時もあるよね?
ワタシはもともと強面のマッチョ犬が大好き。

だから周りに怖そうだからってドン引きされるとちょっと嬉しいかも~♪


≪おまけ≫
ハリ助はどこでも生きてゆけるお気楽ダルメシアン。 だから “他人の家もボクの家” なのだ。
あんこの家でも毎度リラックス~♪

そんな中ピンポンがきたよ。
DSCF2112.jpg

慌てることなくお座りしてお客さんを待ってる姿がとっても自然。
DSCF2111.jpg

もしパパとママが急にこの世からいなくなってもハリ助なら心配はなさそうだね(笑)


以前通りすがりの女子中学生に「超怖くねーーーっ?」って大騒ぎされたハリ助くん。
親切なワタシは彼女らにそっと教えてあげました。
「大丈夫、コイツより怖いのはこのアタシだから」 ってね。
怖~いママにガッチリ守られてる超貧弱ハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

お~グレママさん

ほんとは、こわいひとなんですね~!ひぇ~~~

なんて。

でも、犬と子供人間に対しては、しっかり、怖いママさんでいなきゃね!

我が家でもママはちょ~怖いです・・・・・。
パパとカレンと子供人間に対してです。

他の人と、他の家のわんちゃんには
「ちょ~やさしい」感じなんですが・・・・。

あっ、ないしょですよ!



あのオジサンはハリ助ちゃんの何処が(すっごく危)とは失礼な、
こんな事を言われたのは始めてでしょうね。

いや~な声かけだよぉ~それ。
知識があるような、無いような・・・
誰しもそこには当てはまらないだろうっ!!!
・・・と言いたいわっ!
ハッ君はとってもいい子なんだから~っ!!!
怖いの「こ」の字も無いんだからねっ!!!
だよ!まったく!怒りが収まらないよっ

グレ・ハリーの個性や風貌は
違っていいものあるもんね☆
勘違いしないでちょーだい!だね。
あんこの行く手もありそうだ~と思ったよ。

いるいる!知ったかオジサン!
そういうアナタの方がよっぽどアブナイってば!
(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ

ハリ助のオチャラケキャラを見抜けないようじゃダメだね┐(´ー`)┌
そういうお人はオシリペンペ~ンですっv-219

本当に危ないのはグレママ・・・・・違うかっ(;^△^)ア、ァハハハハ

そんなおっさんは、ほっときましょーしかしムカつくおっさんやわぁ~v-412

私もグレママと一緒で強面大好きですv-344
強面犬なのに性格は、ダメダメやったりして、可愛いですよねーたまりませんですv-286

ハリーくん、例の「うひょひょ」っていう笑い顔で、何かのTV番組かCMに出しちゃいましょ!(笑)

人間の子供でも、ワンちゃんの子供でも、子を護る時は、母は強いですよね。当然、グレママ様なら、並レベルよりもっとずっと・・・・(笑)。

すごいねぇ・・・って前フリしといて・・・。
でも、一部の方にはコワイと思われる方がいい時もありますよ。

ウチは一見優しげに見えるので、何の断りもなく手を出してこられる方もいて・・・。
犬そのものを好きな方ならいいのですが、ドーベルマンなら触らないけど、101匹わんちゃんだから~みたいなカンジで。

むやみに攻撃的になるということはないですが、危害を加えられると思っても無抵抗でいられる程、ウチのは出来たコでもないので。

顔じゃないのよ、犬は~
ハリ助の美しさを分からない人なんて、所詮ちっぽけな人間よ~。

>かれんぱぱさん

そうよ、私は昔から超怖い人だったのでーす。
そうじゃなくっちゃ、ダルとグレパパと両方の面倒はみきれないでしょ?
あはは~ん!

かれんままはどっから見ても怖くないぞ。
私の中ではマリア様のイメージ♪

>七十爺さん

ハリ助は怖いってよく言われます。
ま、目がキツイからしょうがないんですよね。
でも私は全く気にしませんよ~♪

ま、ちょっとはムッとしますけどね。

>杏ママ

いいのいいの。 
ハリ助はよく言われてるからね。

きっとオジサンはものすごい危ない犬?を
可憐な乙女が自転車で引いてるもんだから
驚いちゃったんだろうね。

あんこも間違いなく行き場には困らない子でしょうね。
やっぱ本当は柴犬じゃないんだ!

>SAVAさん

勘違い人間は困りますな~(汗)

でも裏を返せばハリ助は世間ではクールな犬に見えるってこと?
およよ、今までのひょろひょろで弱っちいハリ助
はサヨナラか?

今度「かかれ」ってコマンドで相手にチューしに行くのを教えちゃおうかな~♪

>elさん

おほほ。 強面犬好きですか?
中身とのギャップがたまりませんよね。
だからハリ助をもっとマッチョ犬に仕上げたいんですが、
なかなか思うようには体が作れなくって~。

>artooさん

実は私昔から他人に失礼なことを言われると、
一定ラインを超えた段階でキレる人間でした。
でも子と犬を育てるようになって精神的に成長しました~。
未だキレたことはありませ~ん。
あ、こないだ高速の出口で知らないおっちゃんにからまれた時は物凄くキレたっけ。

でも、本当の私は並のレベルではなく怖いんですよ~!!
たぶんね♪

>りかさん

そうそう、怖いと思われてた方が人が寄ってこなくていいかも。
犬の触り方を知らないで突然撫でくり回す人もいるもんね。
それこそ危ない!

そして犬も人間も顔じゃないっ!そうだそうだ!
→むしろ自分に言い聞かせてる? 
ハリ助の最大の魅力は中性の美!!!
オカマの美だ~!!   →なにソレ?

私はハリ助はとても美しい子だと思うのだけれど???
それに強面なんて印象まるでなしっ!

要するにそのおじさんや、ハリ助の美しさがわからない人は、
単なる外人コンプレックスよ~!!!
ほらっ!金髪に青い目のお姉ちゃんの顔を直視できないみた
いな・・・ぷっぷっぷ
白い毛に青い目は、我が家のレオと一緒でまさしく私好みざんすっ♪
そういう我が家も何を隠そう、これまた別の意味で外人コンプレックス?ぷっはっ

きりりっとした面立ちに、甘ちゃんなあたりのギャップがこれまた可愛い♪
それにグレママのつけるコメントがこれまた上手い!!!
どんぴしゃ! これまた笑えるんだな~♪

>Kayさん

いやいや、褒めていただいてありがとうございます。

でもいいんですよ。
パッと見が怖そうだとガードドッグになりますから。
私が襲われればの話ね。
たぶん私自身怖いオーラが出てるから誰にも教われないけど。

コンプレックス説、有力かも!
言われてみれば、ああいうオジサンて日本犬びいきで、
洋犬自体が苦手なのかも!
そう思いましょ♪

レオ様素敵ですよね~。 品があるわ!
猫との暮らしも楽しいんですよね~♪
いいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/322-94e9101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動した出会い «  | BLOG TOP |  » 運命共同体?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード