topimage

2017-08

膝の上が好きなの - 2008.12.06 Sat

犬って人間の膝に乗るのが好きよね。
でも小型犬なら軽くていいけど中型犬以上って大変じゃない?


グレ姉は子犬の頃から膝の上で一休みするのが日課なの。


だからワタシやグレパパがカーペットに座ろうもんならどこからともなくやって来る。
DSCF2042.jpg


そしてよいしょって腰を下ろすのよ。
DSCF2048.jpg


でもね~、 昔みたいに呑気に寝てられないのが現状ってもん。 
DSCF2062.jpg


真似っこ大魔王が黙ってるはずがないわ。
DSCF2052.jpg


この強引さに優しいグレ姉はついつい言いなりになっちゃうんだから。
DSCF2053.jpg


ハリ助、 今日も絶好調♪
DSCF2059.jpg


でも甘えん坊ハリ助はね、 実は誰の膝でもいいんだよ~。
DSCF2067.jpg


よっ! 天下のお調子者! 



ハリ助は痩せててお尻にお肉が付いてないので、
座られるとゴリゴリ骨が当たって痛いの~。
もっと太って欲しいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

太ったら太ったで、乗っかられたらシビレます・・v-406
「ジェイピー、乗っかるなら、痩せてくれ」

コンパクトに丸まって乗っかるグレ姉 可愛いv-238~。
真似っこハリ坊のお尻乗っける座り方もグーv-218
でもでも・・1番感心したのは、
2人共乗っけちゃうグレママさん(だよね)おまけにお嬢ちゃまの頭まで~。v-424

結局、愛情を感じるのって、体温なんですよね~♪

毎日、毎日、好きな人の生きている証を確認して安心している気がします。
体温と脈を一気に感じられたら、とっても幸せだから、お座りするんですよね。

ハリーさん お目々三角
▽▲工▲▽____)~ ))))))
グレースさん お目々まん丸
▽●工●▽____)~ ))))))

>ジェイ・ちゅママさん

そのうちママさんの膝も2頭乗りになるわよ~。
うちはかならずハリ助が横入りしてくんの!
いかにも下の子って感じ。
だからちゅちゅちゃんも割り込み派かもよ。
くっくっくっ!
ジェイピーくん負けるなよ~♪

2頭乗るといい感じで足の柔軟になるのです!
もともと体が硬い私にはちょっと拷問に近いけど。

>artooさん

生きている証か~。なるほど。
言われてみれば寒いからくっつくっていうよりも
安心を求めてる方が本当かも。

そして体温と脈を感じて幸せになるのは、
どちらかというと私の方ですよ。
だから重たいのについつい抱っこしちゃうのね。

ハリ助はアイラインが三角ですよね。
可笑しい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/318-f5106c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平和な一日だったけど «  | BLOG TOP |  » 一年経っても・・・

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード