FC2ブログ
topimage

2020-08

とりあえず今日のお散歩ってことで - 2008.12.03 Wed

突然ですが、 多頭飼いでお散歩を別々に行ってるお家のワンコは、
自分がお留守番の時はどんな顔でお見送りしてくれますか?

もちろん喜んでいってらっしゃ~いなんて言ってくれるワンコはいないと思うんですが、

グレ家の場合はこんな感じだす。
DSCF1968-2.jpg


よく見えなかった? ほれほれ、 これなら見える?
DSCF1971-2.jpg


ハリ助を見守るグレ姉のお姿です♪ アピールしまくり!
DSCF1972-3.jpg


交代とはいえ、 待ってる方は気が気じゃないよね~。


そう考えるとやっぱり2頭引きの方が楽ちんなのだ。
こんな晴れた日はお散歩日和だしね~♪
DSCF1983-2.jpg


んんんん?????
でもなんだかどこか一点を見つめてる?


そう思って振り返ると10メートル後ろに、 
まだ若そうなラブラドールを連れたオジサマが立ち止まってこちらを見ていました。
DSCF1982-2.jpg


どうりで。

ラブちゃんは遊ぼうモードでフガフガ言いながらこっちに猛アピール(汗)

よかった・・・・。  グレハリがラブちゃん目掛けて突進しないで・・・・。





あれ、 今日は何の話だっけ?

ま、いいっか。 

とにかく、 今日は1頭じゃなくって2頭でお散歩しました♪ 


おわり。



≪おまけ≫
ラブちゃんを見つめるあなたたち、 やっぱ似てるわね。
他人から見たら区別つかないのも分かる気がするわ~。
DSCF1981-2.jpg



実はさっきからずっとテレビのFNS歌謡祭がつきっ放しなの。
ちょこちょこ見ながらやってたからワケ分からんちんになっちゃった~。
嵐がテレビに出てるとすぐに有頂天になるグレママにポチっとな♪   → 昔で言う“松潤命♪”
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

あはは!!!!
FNS歌謡祭!私も見ながらマッタリしていたよぉ~!
嵐は見逃しちゃったけど、羞恥心はウアと一緒に
歌ってたわぁ~♪間の悪いチロは爆睡してたけど~
多頭だと、2匹分歩く!それがすごいよね~
でも、うちの近所でも
コリー2頭引き
ポーダー2頭引き
ラブ2頭引き
の飼い主さんを見かけるよ!
どの子も引っ張らず、立派だなぁ~と思う。
2頭引きできる飼い主さんを常に尊敬しております!!!

そうそう!ドッグランフェスタの件ありがとうね~!!!!
次回精算お願いします!

何時も思って居ますが、
グレハリちゃんが何時も同じ格好で並んで、
写真に撮れて居るのに感心して居ます。
ふじ吉にも妹を飼ってあげたいと、写真を見る度に思います。
微笑ましい姉弟が羨ましいです。

我が家がこんな風に2頭そろってお散歩に行けるのはいつなんだろう・・・。
とりあえず、ジェイピーは不満だろうけれど、留守番できないちゅちゅだけ連れて、特訓しなきゃ。
この間、ちゅちゅだけ散歩中に、かなり厳しく付いて歩かせる練習してたら、通りすがりの人に「こんな小さいのに可哀相に」って言われた。
大きくなったら遅いんだよ。
引っ張るようになってからじゃ、ダメなのが、ジェイピーで身にしみているから・・・なのに・・
他人から見たら、引っ張られたって痛くも痒くもないこんな小さな仔犬を自分より先に歩いたら思いっきり引き寄せて歩かせる私が鬼の様に見えたのかなぁ~。
ああ・・愚痴っちゃった~。
早く、憧れのグレ&ハリみたいになるようにがんばろうっと・・・。

>杏ママ

あらあら、嵐を観なかったって? プン!
こんどは例の映画を一緒に観ましょ。
隣で私が号泣してても気にしないでね。
え?花男で号泣して何が悪い!

2頭引きは服従が入った後は簡単だったよ。
レッスンを受けるたびに引きの感触が変わっていくのがわかったもん。
大丈夫、あんこは既に分かってるから2頭もイケルわさ♪

精算は当日でOK!楽しみだね~。

>七十爺さん

うふっ、いつも同じ格好ですよね。
何ででしょう?
私にも分かりませんが笑っちゃいますね。

ふじ吉くんも妹を欲しがってるかもしれませんね。
妹がいると冬は暖かいでしょうね♪

>ジェイ・ちゅママさん

ちゅちゅちゃんもお散歩が始まったんですよね。
最初はあっちこっち行って大変ですよね~。

うちもグレはハチャメチャでほんと泣かされました。
よく考えると主従関係が不完全だったな~。
犬を初めて飼うワタシは犬は横につかせなくちゃって先入観だけで散歩してましたしね。

ハリ助の場合はグレの教訓から生活の中で私がリーダーだと認識させました。
おかげで主従関係を築くのも早かったのでお散歩の引きも差ほどありませんでした。
最初の数日でなんとなく引っ張っちゃいけないことだけを教えました。
そして敢えてピッタリと横に付けることは未だにしていません。
訓練士にもまだ早いと言われています。
(むしろピッタリの必要はないと)

だから2頭引きでちょっと犬が沢山いる所へ行くとソリ犬と化します(笑)

ちゅちゅちゃんも自分でママさんとの関係がハッキリ分かってくれば、
引っ張らなくなりそうな気がしますがどうでしょうか?
まだ小さいちゅちゅちゃんに横ピッタリは可哀想というよりも無理な気もするんです。

生意気なことを言ってすみません。
ただ2頭目のプレッシャーというのも確かにありますし、
今度こそって意気込みは私にも当然ありました!
だからこそっていう、ママさんの気持ちも十分わかります!

結局何の解決にもならないコメントですみません(汗)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/315-01204955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレ姉ハッスル «  | BLOG TOP |  » 正直者がバカをみる?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード